09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

こんな問題、あるといいな 

AnAnの積み重ねなど、多答系問題にあったらいいな、と思う問題を妄想。

◎時代劇『必殺シリーズ』の○○人
仕事人とか、仕掛人とかのアレですね。結構種類はあるし、非主水シリーズのレアなものを積めるかがポイントだと思うんですがね。
自分としては、パフェを狙える設問です。

◎『マリア様がみてる』の、山百合会の人物(または山百合会以外の人物)
漫アゲなのか語学文学なのかで微妙に違いますけどね。これもパフェ上等な設問。

◎30代の女性声優を選びなさい。
田村ゆかり、堀江由衣、松来美佑、金田朋子、釘宮理恵、能登麻美子、田中理恵、池澤春菜、中原麻衣、清水愛、山本麻里安、植田佳奈、野川さくら、桃井はるこ………とかで。
誤答選択肢としては、野沢雅子、京田尚子、横山智佐、井上喜久子、小森まなみ………とかで。
30代になった声優を容赦なく追加する事が大事。そして40代になったか微妙な方のチョイスもね。

◎F1で優勝経験のあるドライバー
優勝1回のドライバーを把握しておかねば、パフェは覚束ないでしょう。

◎NECのパソコン、『98シリーズ』にあった型番アルファベット。
88シリーズでもいいけど、98の方がカオスかな、と。
E、F、M、VF、VM………中盤以降は自信無いw。

◎西暦(あるいは昭和か平成)○年の紅白歌合戦に出場していた歌手
グロ問ですw。その年の流行歌をきちんと把握し、かつ指定席メンバーを押さえる。分からなかったら、指定席メンバーだけでも積むしかないね。やってみてえ。

◎記念切手『切手趣味週間シリーズ』に採用された美術作品
切手マニア歓喜w。小学生の頃に切手を集めてた自分程度では、パフェは無理でしょう。

◎AMラジオ局と周波数の正しい組み合わせ
俺得な問題ではありますが、パフェまではキツいかな。50khz出力局までならいけるか。
FMは知らんw。

◎AV『処女宮シリーズ』に出演した女優
こういう問題を夜10時以降にさらりと混ぜてくれると嬉しい。

◎アニメ『チャージマン研』のサブタイトル
64話あるし、意外と見落としがちな話もあると思う。
誤答選択肢をつくる方が大変かもしれんねw。

◎ゲーム『カルドセプト』に登場するスペルカード
セプターを自称する人には簡単かな。○属性のカードとかでもいいけど。


まあ、こんなもんですかね。
あんまりカルトになり過ぎてもアレですが、歯応えのある萌え問には、ぜひめぐり逢いたいですねえ。
関連記事
2012/06/26 Tue. 04:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/750-7992823b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

