07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

久しぶりに出勤前AnAn 

もう明るい…。
ただいまAM4:40。大残業から帰宅しながら、この文章を入力しています。車に跳ねられるかもしれんねw。
もう12時間以上前の話ですが、今日は大残業確定していたので、本来はギリギリまで寝て仕事行くつもりだったんだけど、なんかうっかり目が覚めてしまったし、まあ行っとくかあ…と急遽出勤前AnAnを発動。
出勤前AnAn自体が久しぶりなんで、うまく頭が機能するかちょっと不安w。グロいマッチングになりませんように。

先週27万パワーしか伸ばしてないので、今週は1倍なんですと。ケチくされめ。
◎1クレ目、COM三人…orz。チャレンジやタワーで夕方スタートとかやってるから、昼間が変になるんじゃないの? セガさんよ。それとCOM三人なら、未制覇県のCOMを優先してマッチングするように配慮してもいいんじゃない? 石川県とか富山県とか、レア県でもない、しょっちゅうマッチングする県のCOMとやらせてどうすんのよ。こういうところは気が利かないよね。
と、グチを書きまくって、このクレは1位。

◎2クレ目、たいはいさん、サビンさん、クイズは苦手さん。
ビジュアル3位、サバイバル3位の☆4。逆ラ連想、漫アゲ単独もあって逆転2位通過。
決勝はサビンさん、連想投げられるも、30対10で勝利、1位。SS1へ昇格。

◎3クレ目、ユキチャンさん、ダミーさん、みーちゃんさん。ユキチャンさんは富山県からの接続…というか、歩いて10分ほどのゲーセンからの接続だったんですが、富山県関係の方でしょうか。
テクニカル1位、サバイバル3位の☆8。逆ラ連想、誤答が災いし、☆10確保しながら3位に終わる。
その誤答なんですが、昭和の歌謡曲で、年代の後に…結婚式とヒントが来たもんですから、頭の中でもう数曲準備して押したんですが、文字と文字数アシストにどうも合致せず、「さだでも、長渕でも拓郎でもシュガーでもチェリッシュでも佐良でもないだと…」と当惑。途中まで入力するも時間切れ。
正解は…『○としの○リー』だったんですが…。あれ結婚式で歌う歌かあ? 少なくともそんな事例を聞いた事がないんですが。ちと不満。

◎4クレ目、サボスチャンさん、COM二人。
ビジュアル2位、サバイバル1位の☆10。逆ラテクニカルは誤答あったものの2位通過。
決勝はサボスチャンさんに早押し投げられ、10対30で敗北、2位。

◎5クレ目、サボスチャンさん連戦、ちゃぱぱんがさん、うごまゆげさん。
ビジュアル定位置4位、山分けは1位。単独2回あったものの倍プッシュしておらずでしたがw。☆は7で逆ラテクニカル、ここでも華麗に誤答して勝負あり、4位。

◎6クレ目、うごまゆげさん、りゅうのすけさん、Lewselさん。島根県が点灯した時に「まさか…」とは思ったんですがw。
連想3位、山分け2位の☆6。逆ラ早押しがどうにも鈍く、1st取れずにジリ貧で☆1つ届かずの3位。むう。SS2へ降格。


以上、6クレ、113243、2-1-2-1。
五分の成績なんですが、竜頭蛇尾な感じで終わった為、出勤しながら苦虫を噛んでいました。
とにかく早押し系が総じて鈍かったなあ。よほど予選で無双しないと、こういう日は逆ラで喰われるもんです。
ま、明日(というか今日だなw)は休日なんで、どこかの時間帯にまとめ押しします。そこで改善していこう。

AnAnの7月の予定表を見ましたが、なんというか、昼間にプレイしている人間は軽んじられてるなあと痛感しました。重んじてくれとは言いませんが、5周年記念タワーくらいは昼間のプレイヤーにも参加資格を与えるべきじゃないの?とは言いたい。自分はタワー参加しないからともかく、主婦の方や時間帯が不規則な勤務の方だってプレイヤーでしょうに。
あと、スマホ対応の件は、以前も書いた気がしますが、対応はするがすぐにするとは言ってない…の利根川コピペですよ。1050年しないと見てます。期待するだけ無駄。
AndroidとiPhoneの両方に対応するだけでも煩雑。セガ内部は今それどころではない。外注にするほどAnAnは予算を貰ってない。そんなとこでしょ。
.netがスマホ対応しないからってAnAnが無くなる訳ではないので、もう無視した方がいいですよ。そんなものはなくてもクイズゲームは出来るんだから。

ま、我々に出来るのは、きちんとインカムを入れて、AnAnに利益をあげさせる事だけです。今日も頑張りましょうw。
関連記事
2012/06/28 Thu. 05:21 | trackback: 1 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/752-6f476281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロムハーツ

WHOAHこのウェブログはです壮大 私は本当に様 勉強 記事を 。 ご滞在 | 仕事絵画 偉大な良いアップ。 あなたが理解する、{多く|たくさん|たくさんのの人がいます|個人がある|者である} 探し このために情報、次のことができます |それら大幅援助役立つ 。

クロムハーツ | 2013/10/25 05:01

