07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ブラボーは優雅にやれ 

今日は月の最終日だし、出勤前AnAnやっとこう…と早めに目覚まし鳴らしたは良いものの、鳳凰幻魔拳でも喰らったかのようにドヨーンとしまくり。一昨日の寝ずパチが効いてきたんかなあ…。
それでもなんとか起動して、昼1時前にはゲーセンへ。
実は、一昨日の乱調のツケで、1クレ目に3位以下だとS1落ちなんですよね。とりあえず軽いマッチングを期待したいところです。

◎1クレ目、大老さん、ユキチャンさん、ちかQ魔さん。…重い、若年寄でもなく老中でもなく大老さん。落ちるなこれは…と覚悟。
プレッシャー4位、連想3位の☆3。逆ラ早押しは絵に描いたような追いつけない展開で3位。はい、S1落ち~。こないだまで連続リーマスとか言ってたプレイヤーの末路です。

◎腐鮪鯖子さん、テテさん、きよしさん。テテさんはフルブラボー主義者のようで。
あまのじゃく4位、山分け4位の☆2。逆ラテクニカル、一旦浮上するも、誤答で勝手に転落する一人ジェットコースターを披露して4位。
「これは、SSに戻るのにクレかかりそうだな」と覚悟。

◎3クレ目、本田愛之助さん、愚娘礼讃?さん、持杉ドラ王さん。
あまのじゃく2位、山分け4位の☆5。逆ラテクニカル、なんとか乗り切って2位通過、ふう。
決勝は本田愛之助さん、早押し投げられるも、ここは返り討ちで勝利、1位。

◎4クレ目、本田愛之助さん連戦、殴られて太るさん、NOVさん。
プレッシャー2位、山分け4位の☆5。逆ラ早押し伸びず3位止まり。
NOVさんもフルブラボー主義者のようなんですが、ブラボーがやらしいですね。受けて、こちらからブラボー返そうとする頃合いにまたブラボー。問題の始まる寸前までブラボー。「それ系の人かな?」という印象でした…。

◎5クレ目、ベルカンプさん、カイさん、NOVさん。さて、またこの方か。早速フルブラボー開始。
4奪2位、山分け3位の☆6。
4奪でついにNOVが馬脚を現す。自分メテオ以外の3人が正解した時にすかさずブラボー来ました! そうかてめえ、やっぱりそっち系の悪質ブラボー野郎か。よっしゃ分かったよ糞野郎が!
逆ラテクニカル、ガンガン押しまくって☆21個積んで逆転1位通過。NOVが何位だったかは知らん。一生ブラボーやってろ。
決勝はカイさん、勢いに乗って早押し投げ、勝利を収める、1位。次回1位でSS復帰。

◎6クレ目、カイさん連戦、ナツミさん、さるさん。手書きで対戦メモをとっている自分には、こういうCNばかりだと有難いですねえw。
ビジュアル3位、山分け1位の☆8。山分けは単独2回やったのに、また倍プッシュせずw、ズレてるな。逆ラ早押し、ここも☆20まで伸ばして1位通過。
決勝はさるさん。ここも早押し投げて、勝利、1位。覚悟していた割にあっさりとSS復帰。NOVにカチンと来たのが良い方に出たか。

◎7クレ目、いしけむさん、シャランラさん、ふな♪♪さん。
早押し3位、連想4位の☆3。もう燃料切れw。逆ラテクニカルはお約束の4位。この4位は痛い。

◎8クレ目、愚者さん、MaG.Nさん、もょもとさん。
ビジュアル上出来の2位、サバイバルは大事に1位の☆10。逆ラ連想、なんとか2位通過。
決勝はMaG.Nさん、テクニカル投げられるも、出だしの8分割が冴えて、そのまま押し切る形で勝利、1位。このクレが今日一番の出来でした。

◎9クレ目、キムンカムイさん、水鏡秤さん、シャランラさん。水鏡秤さんって見かけない段位さんだな…と思って進出率を見たら、96%ありましたw。中の人は誰やねん。
【サバイバル特番】早押し、連想。最初から劣勢で、連想の1問目には絶体絶命に陥る。次の問題をなんとか取って、3人絶体絶命状態に持ち込み、運命の3問目漫アゲ。開いていくヒントで正解が分かり1st押し。以前も単独で取った事がある問題だけに、ここも単独で逆転突破したい。入力中に誰かが押した。「トップ目の人であってくれ!」と見ると、絶体絶命の水鏡秤さんが…2nd正解。「ああ、終わったなw」一人落としたものの、決着とはならず4問目へ。
4問目スポーツ問、曖昧な状態で決め押しし、自爆。3位でした。こういう時にサブカの中の人が分からんのがねえ…。


以上、9クレ、341311413、4-0-3-2。
今日も負け越してしまいました。今日はもう、予選がダメダメ。特に山分けはズレまくりでした。
かと思うと決勝は珍しく手応え充分で、4試合とも30点取っての完勝。おかげで負け越した割にはそこそこの気分で出勤しました。
姑息ブラボー野郎に遭遇したりもしましたが、まあヤツには負けてないしね。お疲れさ~ん!
それ以外の、マッチングされた皆さん、有難うございました。


では6月の数字を簡単に。
◎78クレ、24-19-22-13、進出率55.1%。
ここ2日の連続負け越しがなあ…。いい調子で来ている自覚があっただけにもったいなかったですね。
7月はもう少し多く押したいけど、さてどうなりますやら。
暑い季節の熱い対戦、楽しみたいですね。
関連記事
スポンサーサイト
2012/07/01 Sun. 05:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/755-c21b62f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。