07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

時代は九州か 

久しぶりの雨模様。たまに降る分にはいいんだけど、出勤時のドカ雨は勘弁してほしいところ。あとは日頃の行いか。
なんだかんだで7月も始まりまして、AnAnも5周年だとか。予定表以外のサプライズも欲しいねえ。有名人刺客とかね。壇蜜が透け乳首な衣装で刺客をするとか、インモラルな路線でw。こっちはもちろん、それを想像しながら全力で斬りに行く。男の子だもん。

さて、昨日と同様スッキリしない体調で、日曜日のゲーセンで出勤前AnAn。
QMAには若いのがたかっているけど、AnAnの周囲は無人でストイックな風合い。日本庭園に置いてもいいくらいだな。まあドマラチャレンジも夜イベントだし、昼にAnAnやってもつまんない…と、セガが思わせちゃってるから仕方ないよねえ。

◎1クレ目、ルイスアマドさん、華子911さん、僻地おやじさん。
あまのじゃく2位、サバイバル1位の☆10。逆ラ連想、誤答かまして転落し「ヤラレチャッター!」と観念していたら、次の問題で他の御三方が揃って誤答する珍事が発生して再浮上。かろうじて2位通過。
決勝はルイスアマドさん、早押し投げられるも、なんとか20対10にて勝利、1位。次回2位でSS2昇格。

◎2クレ目、"最強ヘリ"エアーウルフさん、大老さん、千枚ざむらいさん。…何このマッチングw。
ダウト1位、押しつけ3位の☆8。ダウトでは『田中芳樹作品問題』に遭遇し、ルンルン♪と選択していたら、6個全て正解だと気づいて狂喜乱舞! 「さあ!遠慮せずにダウトしてきなさい!」と天舞宝輪のポーズで待ちかまえ、お二人からのダウトを小宇宙で吹っ飛ばして御満悦でした。
ま、それがクライマックスだったんですけどねw。逆ラ早押し、地蔵な上に最後誤答もやって、3位。次回3位でSS2なんだが…。

◎3クレ目、めそさん、ユキチャンさん、J-ONEさん。ユキチャンさんは埼玉からの接続だったんですが、この方はどこのプレイヤーさんなんだろう。
テクニカル3位、押しつけ3位の☆4。もう観念してましたw。逆ラ早押し、特筆する事無く4位orz。昇格を逃した上、次回3位でS1降格です。流れは降格だな。

◎4クレ目、森久保さん、逃げのロミナさん、アヴリルさん。森久保さんは、再集計リンクを張らせてもらってる森久保さんでしょうか。だとしたらお世話になってます。軽くて使い易いのでお気に入りです。
【サバイバル特番】テクニカル、ビジュアル。
2Rビジュアル、2Rビジュアル、2Rビジュアル、2Rビジュアル、2Rビジュアル、2Rビジュアル、2Rビジュアル、2Rビジュアル、2Rビジュアル、2Rビジュアル。
セガはよほど、人のイヤな事を要所で仕掛けるのが好きなようです。4位だよw、S1だ。

◎5クレ目、りょう912さん(岩手県)、井辺☆理子さん、☆ミラクル☆さん。お、残り3県の一角、岩手県降臨。勝敗抜きでりょう912さんには勝たねば。
プレッシャー1位、積み重ね1位の☆12。逆ラ早押しも1位抜けで全ラ1位。この時点で岩手県斬り達成。
決勝は井辺☆理子さん、連想投げて勝利の完全優勝、1位。

◎6クレ目、こだまきよしさん、しゅうたさん、ハッタリくんさん。
プレッシャー1位、押しつけ2位の☆10。逆ラテクニカル順調に1位抜け。
決勝はハッタリくんさんに連想投げ、勝利、1位。

◎7クレ目、松浦亜弥子さん、菊千代さん、げんきさん。
早押し1位、サバイバル2位の☆10。リードを持って突入した逆ラテクニカルですが、3位の方からジリジリ差を詰められ、ここは押さえなきゃの3問目。文意は見えた! 答えは『うす』か『きね』だが確定部分は見えてない。でも「やるっきゃない!」(土井たか子)と1st押しして…、『う』と『き』をガン見しながら凄まじく思考を巡らせ………『き』…通ったああああ! これで通過確定、2位通過。
決勝は松浦亜弥子さんから連想が来て、しっかり勝ちきりました、1位。次回3位でSS復帰です。

◎8クレ目、煩悩の塊さん、天才♪~☆さん、松浦亜弥子さん連戦。
プレッシャー2位、サバイバル1位の☆10。逆ラテクニカル順調に1位通過。
決勝はまたも松浦亜弥子さん。さっき勝った連想ではなく早押しを投げたら裏目ってw、10対30で敗北、2位。SS復帰。
密かに続いていたタイマン連勝も8でストップ。自己記録の12には届かず。


以上、8クレ、13441112、4-1-1-2。
全体的には良かったです。連続4位の2クレだけ異様に出来が悪かったですね。おかげでS落ちしたし。まあ、調整と岩手県斬りが出来たからいいか。
これで、7回目の全国制覇まで残すは佐賀県と宮崎県。ラスボス九州は初ですね。しかし、COMがいる佐賀県がまさかここまで残るとはねえ。ひょっとすると「犯人はヤス」ならぬ「ラスボスはCOM」が実現するかもしれませんねw。

本当は、あと1クレ残っていたんですが、出勤時間が来てしまったので放置してきました。
きっと、壇蜜に似た麗しい女性や、80年代の斎藤由貴みたいな文学少女が使ってくれた事でしょう。フッ、100円が取り持つ不思議な縁だねえ。
明日も起きれたらAnAnです。夢の中へ…
関連記事
2012/07/02 Mon. 05:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/756-0574545f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

