07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

7月は、いつの間にか去った 

今朝は、ちょっと気合いを入れて早めに起きまして。
「夏バテ気味だし、ちょっと無理してでも朝銭湯でさっぱりしよう!」
そう思って、寝ぼけ眼のまま一式持って、10年来時々出向いている銭湯へ…。あれ、なんか様子がおかしい…。貼り紙…。
『ずっと朝11時から営業してたんやけど、諸般の事情で7月からは夕方5時スタートっちゅう事でヨロシク!』(要約)
orzorzorzorzorz…。いやまあ…不景気だし、自分も時々しか来てなかったし、偉そうな事は言えないんだけどさ。朝銭湯出来るところが、また一件無くなってしまったなあ…。
仕方ないので、朝から紳士の書店に寄って、官能小説吟味なぞしてから、ゲーセンへ足を向けました。

◎1クレ目、すかいまんさん、ゾイヤ169さん、タッサさん。
【サバイバル特番】早押し、テクニカル。ここは展開に恵まれて、2位ながら速攻突破。
決勝はすかいまんさん、早押し投げられるも、問題運もあって勝ちきる、1位。これでSS2へ。

◎2クレ目、すかいまんさん連戦、ペペさん、ニャッコぴんさん。
4奪2位、連想3位の☆6。逆ラ早押し、まずまずの押しで2位通過。
決勝はすかいまんさん連戦w、そして早押し連戦! 20対20で迎えた最終問題、ある筋には有名な辞典の著者名を聞かれ、「…読んだんだが、思い出せん!」と思いつつ、押すしかなくて消極的自爆w、2位。
このブログを書いている現在は、…思い出してるんですよねえw。

◎デビっとんさん、たぬたヌAnさん、HYBRIDさん。…去る5/21に、決勝の連想で即押し指芸を仕掛けてきたHYBRID氏。こちらの心境は複雑。
テクニカル1位、積み重ね4位の☆7。逆ラ連想、取るとこ取って2位通過。そして1位通過はHYBRID氏…。
決勝、案の定連想が来ます。こちらの心中は暗雲だらけだったんですが、今回は…ごく普通…というか、少なくとも指芸ではなく解って押しておられます。そして早い。きっちりストレートで敗れました、2位。
思うに、この方は相当な連想スキーなんでしょう。自分より遙かに確定が早いです。してみると、前回の指芸は強さ故のお遊びか…。遊ばれたこっちはたまったものではなかったですけどね。
とはいえ、今日は普通に強いとこ見せてくれましたので、こちらも偏見を持つのは止めにします。

◎4クレ目、HYBRIDさん連戦、はつとりくんさん、マンクスネコさん。何気に粘っこい面子です。
4奪2位、サバイバル1位の☆10。サバイバルは最後の一押しでスルッと逆転出来たのが気持ち良かったです。逆ラテクニカルもリード保って1位通過。
決勝はマンクスネコさん。早押し投げて、動けない問題が多く息詰まりましたが、なんとか10対0でシノいで勝利、1位。

◎5クレ目、マンクスネコさん連戦、日向3さん、リバーさん。
ビジュアル4位、山分け3位の☆3。…ビジュアルは3問正解(1stも1回)してるのに4位というのがもうね…。逆ラ早押し、かろうじて3位フィニッシュ。

◎6クレ目、長戸かえれ~さん、がっつさん、日向3さん。
4奪1位、押しつけ4位の☆7。逆ラテクニカルは三つ巴の混戦だったものの、なんとか2位通過。
決勝はがっつさん、連想投げられるも返り討ち。1位。次回SS1へ。

以上6クレ、122131、3-2-1-0。
早起きが良かったのか、数字には満足してます。唯一の予選落ちクレだけがグダグダで、他はそこそこ戦えてたしね。


あと、7月の結果。
◎39クレ、16-7-6-10、進出率58.9%
4月よりも少ない、今年の月間最小クレ数ですね。全般に数字はまとまってただけに、7/3の乱調が無ければね…。しかも決勝勝ってるなあw。もったいなかった。
来月はさすがに、これよりは押したいですねえ。

なんか近日中にスポット大会というのがあるようで。眼帯というのは盲点でした。ま、タワーは登らないけどね。そのアイテムを確保するのに、あと何階登らないといけないという無責任な予想が流布されるのには耐えきれん。

明日は…夏バテ気味じゃなければ押したいけどねえ。
関連記事
2012/08/01 Wed. 04:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/787-ad4c0db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

