09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

伸縮自在、如意棒さん 

毎日滝のような寝汗をかいている訳ですが、水分補給とのマッチポンプ状態なんで、新陳代謝的には悪くないと思ってます。
確かに最近の夏は暑いんだけど、クーラーに頼ってなかった頃の夏だって結構暑かった訳で、それでも睡眠中熱中症になってる人は多くなかった印象。してみると、中途半端に冷房がある故に熱中症になるのかもなあ。まあ、暑い時には汗をかくのが身体には一番いいのかも。疲れるけど。

さて、今日もなんとか起動して、フラフラとゲーセンへ足を向けます。出勤前AnAnの始まり。

◎1クレ目、如意棒さん、COM二人。………「こいつは、スパーリングパートナーだなw(俺が)」と苦笑い。
テクニカル1位、積み重ね1位の☆12。逆ラ早押しは如意棒さんがグンと伸ばして、続く2位通過。
決勝は如意棒さんに早押し投げられ、10対30で敗北、2位。まあ、予想通りでしたw。

◎2クレ目、如意棒さん連戦、いわれさん、HARUさん。スパーリング続行w。
ビジュアル2位、サバイバル3位の☆6。逆ラテクニカル、如意棒さんに続いて2位で通過。さて!
決勝、如意棒さんから早押し。グロ問が多く、お互い誤答もあり、勝負は最終問題へ。…高校野球の有名校問題、回答権取った! …で、高校名→監督名→OB→打線名と下手な考えを巡らすも、なんかハマらないまま誤答orz。全文判明で「アレかあ…」と天を仰ぎました。チームキャッチフレーズでした。0対10で敗北、2位。

◎3クレ目、如意棒さん3連戦、宇治抹茶さん、天下布武さん。スパーリングも続けば勉強になります。
連想2位、サバイバル3位の☆6。逆ラ早押し、天下布武さんが抜け出すも、自分と如意棒さんが追い上げて、僅差の三つ巴での最終問題。とある動物問題ですが、ピンと来ない、2位にいるもんで博打押しにも踏み切れない。そして…全員がスルーで終了。3位におられた如意棒さんが動かなかった事に、逆に感服してましたね。俺なら押しちゃうなあ。
決勝は天下布武さん、連想が来て、問題運もあってストレートで勝てました、1位。
ちなみに逆ラの最終問題、出勤しながら考えてみたら…なんとなく正解候補は浮かびました。次の機会があれば押してみよう。


以上、3クレ、221、1-2-0-0。
ともかく、実力者である如意棒さんとの3連戦は濃密な面白さで、いい経験をさせてもらいました。有難うございます。間接斬りながら一回勝てたのも光栄の極みでした。
本当はもう少し押せる時間だったのですが、スマホを家に忘れてきた事が判明したので撤収しました。頭ウニになってるなあw。3DS LLはちゃんと持ち歩いてるんだけどね。

明日は休日なんで、どこかの時間帯で押す予定です。ゲーセン涼しいしねw。
関連記事
2012/08/03 Fri. 05:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/790-cb0defda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

