07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

まさか、声優になるためにメダルを? 

女子の平泳ぎで、鈴木聡美選手が見事な泳ぎでメダリストとなりましたが、この女子の平泳ぎの歴代メダリストがなかなか凄いんですよね。

【競泳女子平泳ぎメダリスト】

1932 200m平泳ぎ 銀 前畑秀子 ロサンゼルス
1936 200m平泳ぎ 金 前畑秀子 ベルリン
1992 200m平泳ぎ 金 岩崎恭子 バルセロナ
2012 100m平泳ぎ 銅 鈴木聡美 ロンドン
2012 200m平泳ぎ 銀 鈴木聡美 ロンドン

このラインナップはインパクトありますねえ。伝説の「前畑がんばれ!」と「今まで生きてきた中で、一番幸せです(by14才)」以外いなかった訳ですからね。
鈴木聡美選手の今後に期待が持てるところですが、当の鈴木選手には意外な夢があるようで…。

(ここから転載)

競泳女子100メートル平泳ぎの銅メダルに続き、2日の同200メートルで銀メダルを獲得した鈴木聡美(21)=山梨学院大=は五輪前、恩師に「私、声優になります」と衝撃の告白をしていた。

出身地の福岡県遠賀町で、鈴木が3歳から高校卒業まで通った「オールウェイズスイミングクラブ」の斎藤和孝コーチ(47)は、教え子が2つ目のメダルを奪う瞬間を自宅で見届けた。
「全然目立たない子だった。でも、週6回の練習を休んだことはなかった。本番の強さを大舞台で見せてくれました」と喜びつつ、驚きの事実を明かす。「5月に電話で話したんです。あいつ、メダル取ります!とかじゃなくて、声優になります!とか言うんですよ」

鈴木は、実はインドア派。ゲームやアニメを愛し、熱烈なファンを公言する戦闘アクションゲーム「戦国BASARA」を選手村でもプレーし、闘争心に火をともした。ゲーム内のキャラクター「長曾我部元親」を偏愛する余り、声を担当する声優の石野竜三とツイッターを通じて知り合い、親交を持つほどに。帰国直後の11、12日に都内で行われるイベントへの出席も希望しており、声優転向の夢も冗談では片付けられない。

4月の朗読会で鈴木と対面し「強い目力に、頂点を極める人だ、と感じました」と印象を振り返る石野。転向計画を「初めて聞きました」と驚きつつ「まっすぐでハッキリした声が出ますし、運動神経もいい方なので素養はあるかもしれません。勉強すれば伸びるかも」と太鼓判を押す。

おそらく世界初の「五輪メダリスト声優」は誕生するのか。ヒロインの人生設計やいかに。

(転載ここまで)

ほうほう、これはまた…w。この手の趣味嗜好が良くも悪くも市民権を得たとも言えますが…。
本人の素養はなんとも言えませんね。一年くらいしっかりレッスンしてみて、それからでしょう。どっちかというと、萌えよりは吹き替えを志してほしいですけどね。
あとは、所属する事務所も慎重に選んでほしいですね。落ち着いた活動が出来る事務所で。青二とかバオバブとか。ラムズは最悪だから避けてw。
いわゆる一般大手の事務所(ホリプロとかナベプロとか)に入っちゃうと、声優仕事ではなくタレント扱いになるでしょうから、本人の志望的に違うだろうしね。
なんにせよ、シドニーの田島寧子みたいに夢を前面に押し出し過ぎてフェイドアウトというのは避けてほしいので、事は慎重に。

しかし…、既存の同世代アイドル声優との兼ね合いが難しそうではあるなあw。こういう『本物の超絶称号』を持った人材が声優界に来るなんて事態が無かったし…。
ゆかりん・ほっちゃんクラスなら王国築いてるから別に問題ないし、雀豪植田佳奈や、その盟友清水香里あたりのお局声優をなるだけ敵に回さないようにしてほしいところです(断っておきますが、このお二人は好きですよw)。カネトモ先生あたりとは楽しくやってくれればw。
声優界には意外といる、精神的体育会系女性声優の系列になるかもしれんね。パクロミとか、サエキトモとか、あずまんがの榊さんの人とか、緒方恵とか。
まあ、五輪水泳メダリストともなれば、スフィアの4人なんぞ車田飛びして顔面からキリもみで落ちるくらいの肩書きではあります。そういう意味でも、ぜひ本格参戦して貰いたいですね。

問題は、オタ層の支持があるかどうかだなあ。
萌えイベントに行って、目の前にロンドン五輪水泳メダリストが登場した時に、オタ層が圧倒されるんじゃないかとw。そういう逸材が目の前にいる事自体、人生初だろうし。
エロゲやエロ文庫にはよくあるシチュエーションだけどw、実際問題彼らがどう反応するのかが、ちと楽しみではあります。
平野綾のライフラインになって、馬鹿発言に翻弄されるのとはワケが違いますからねえ…。

とりあえず、自分は歓迎します。ただし、やるべきレッスンをしっかりやってくれればね。
ラムズはやめておけ、うん。
関連記事
2012/08/05 Sun. 04:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/792-5f2c9826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

