09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

8月5日は、毎年気が重い 

実は、誕生日でした。

昨年は、旧スマホが使用不能に陥ってブログ更新もままならぬ中、1ヶ月も前からAnAn時報開催を予告し、その通りに開催出来たんですがね…。今年はカレンダーで誕生日チェックしたら日曜日だったので、「ああ、時報は無理だな…」と早々に観念してました。日曜日に仕事を休める状況ではないのです。
という事で、今年は出勤前AnAnだけとなるもんで、変に時報を開くよりは、可能な限り連コして誕生日斬りを奪うチャンスを多く提供しよう…という腹積もり。変に予告してマッチングしないと申し訳ないので、それは一切書かないようにしてました。

昨日は残業で帰宅がAM5時頃だったんですが(もちろん寝付いたのはもっと後)、年に一回の事なんでAM10時過ぎに気合いで起床。
あえてすぐゲーセンには行かず、一旦ジョーシンに出向いて3DSのWi-Fiスポットでお金をチャージ。それとバーチャルコンソールのソフトを1本ダウンロードし、ジョーシンの目の前のゲーセン(最近出来た。AnAn無し)を一周。この行動は3DSのすれ違い通信を期待してのものですw。

ホームゲーセン到着。カード挿入。
…ほう、漫アゲが51位とな。みなさんよほどタワーに打ち込んでらっしゃると見える。まあ今だけでござるよ。
『マイハッピーバースデー』の称号も貰う。この称号、昨年時報開催した時は存在してなかったんですよね。それからほどなく誕生して、結構ムカついてましたw。しかもこの称号…段階式になってるんですが、これはセガの自信と受け取っていいんでしょうかねw。
さて、「メテオ教授の誕生日配布が始まります!」

◎1クレ目、上半期MVPさん、たかしさん、スターキメラさん。
早押し3位、サバイバル4位の☆3。うわあ、鈍いw。逆ラテクニカル、最後の2問(漢文)だけ覚醒1st正解して2位通過。漢文で助かった~。
決勝はスターキメラさん。連想が来てフルセットまでもつれるも、なんとか最後を取って30対20の勝利、1位。幸先良し。

◎2クレ目、けいさん、きりもみさん、相方と参謀@さん。
【サバイバル特番】早押し、テクニカル、積み重ね、連想。テクニカルの最終問題では絶対絶命になったものの、積み重ねをミス無しで乗り切って挽回。結果としては1位通過。
決勝はきりもみさん。早押し投げ、お互い誤答有りスルー合戦の様相となり、0対0の順位価値、1位。

◎3クレ目、スライムさん、和田彩花☆さん、しうさん。…うーむ、しうさんの嗅覚恐るべし。
4奪4位、連想1位の☆7。逆ラ早押し、最終問題漫アゲを誤答し自滅、3位。連続決勝進出が7で途切れてしまいました。

◎4クレ目、ぁぉぃゅぅさん、スライムさん、シロークマダさん。
早押し2位、連想1位の☆10。逆ラテクニカルも危なげなく1位通過。
決勝はスライムさん。連想投げてみましたが、ストレートで圧倒され敗北、2位。これでリーマス浮上。

◎5クレ目、スライムさん連戦、吉岡☆徹先→さん、ますみ英知さん。
プレッシャー4位、山分け1位の☆7。逆ラ早押し順調に伸ばして1位通過。
決勝は吉岡☆徹先→さん。連想投げて、ここは30対10で勝利、1位。リーマス2連。

◎6クレ目、ぽちこさん、ユキチャンさん、ジャストさん。神出鬼没ユキチャンさん、今日は茨城県から。
4奪3位、サバイバル1位の☆8。逆ラテクニカルを1位通過。
決勝はユキチャンさん、早押し投げましたが終始劣勢で推移し、0対20の敗北、2位。それでもリーマスは保持して3連リーマス。

◎7クレ目、ユキチャンさん連戦、草鹿やちるさん、眠り猫さん。
【サバイバル特番】早押し、テクニカル、早押し。窮地に陥る事無く、危なげない1位通過。
決勝もユキチャンさん連戦。今度は連想投げて接戦に持ち込み、フルセットから勝負問題を取って、30対20で勝利、1位。4連リーマス。
今日はこのクレがピークでしたね。あとは…。

◎8クレ目、ユキチャンさん3連戦、税理士のくずさん、じゅんちゃんさん。
早押し2位、連想3位の☆6。逆ラテクニカルは、やらかしてさようならw、4位。

◎9クレ目、アーシャさん、観察処分者さん、ぽちこさん。
ビジュアルお約束の4位、山分け1位の☆7。逆ラテクニカル不発の3位。

◎10クレ目、いのやマシンさん、ちかQ魔さん、エインセさん。
4奪1位、山分け2位の☆10。逆ラ早押し苦戦し、最終的に2位タイで3人が☆4で並ぶ珍事でしたが、予選点数でどうにか2位確保。
決勝はエインセさんから早押し、白熱するも勝負所をものに出来ず、10対20で敗北、2位。これでSS2落ち。

◎11クレ目、逃亡者りおんさん、石川さゆみさん、ユキチャンさん。これはヤバいとこを引いたなあ…と苦笑い。
テクニカル3位、積み重ね2位の☆6。逆ラ早押し、ツボにハマって一気に伸ばして1位通過。
そして決勝は石川さゆみさん、早押しと連想を両天秤にかけ、あえて連想勝負を挑むも、やはり無謀で10対30の敗北、2位。

◎12クレ目、orz・tさん、スパッツさん、しR束日本さん。
プレッシャー3位、押しつけ2位の☆6。逆ラテクニカル、2位同点ながら頭ハネで3位。


以上、12クレ、113212143223、4-4-3-1。
後半は、早起き寝不足の影響が如実に出てきてましたので、プレイとしては限界だった気がします。
誕生日斬り配布サービスデーというつもりだったんですが、時報じゃない事で伸び伸び押せたのも良かったですね。
延べ13人に誕生日斬りを配布となりました。貰って頂いたみなさん、有難うございます。
来年はどうなるのかなあ。来年考えよう。

3DSのすれ違い通信。ジョーシン前のゲーセンでは3人とすれ違っていたんですが、AnAnを12クレやってる間に、さらに7人とすれ違っていたのが笑えました。みんなどんだけすれ違い通信好きなんだよw。地味に楽しいからなあ。

とりあえず明日は出勤直前まで寝ます。
関連記事
2012/08/06 Mon. 04:31 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

なかなかの嗅覚だったらしいw勿論偶然ですが。

ともあれ誕生日おめでとうございます、もうお互い素直に喜べる歳でもないのかもしれませんがねw

しう #- | URL | 2012/08/07 06:09 * edit *

>>しう様
しうさんが出てきた時は「おお!すげえ!w」と感心しましたよ。
エラいとこ見つかってしもたwという気分でした。

まあ、昔から夏休みの真ん中に誕生日があるもんで、誕生日=ダルいという刷り込みがあるんです、たぶん。
年令プラスワンも面倒ですしねw。

メテオ #- | URL | 2012/08/07 20:00 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/793-d5da1149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

