09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

AKBっちゅうのは、アホばっかですな 

これもあの連中の戦略、なのかもしれませんが…非常に不快な発言がありましたね。
一つ目のコレは、なんとか耐えたんですよ。

◎AKB48の高橋みなみ→体操個人総合金メダルの内村航平に対し、「AKBの選抜総選挙以上のプレッシャーがあると思う」

今度からさ、物事の尺度を表す単位として、『AKB総選挙以上』というのを使うようにすればいいと思うんですよ。
例えば…
・運動会のリレーのアンカーのプレッシャーはAKB総選挙以上。
・月締め会議で、売り上げが目標未達の時のプレッシャーはAKB総選挙以上。
・卵を初めて割る時のプレッシャーはAKB総選挙以上。
・ハイスペックのパチンコで、熱いけど確定じゃない予告で、結構いいリーチに行った時の脳内プレッシャーはAKB総選挙以上。
・配牌で白發中が2枚ずつ来た時のドキドキ感はAKB総選挙以上。
・家族で見ているドラマが、いきなり濡れ場、レイプシーンに突入した時の気まずさはAKB総選挙以上。
・TSUTAYAで『コミックメガストア』という成年漫画雑誌をレジに出した際、店員がうっかりバーコードを通さずに袋詰めしてしまい、よく通るデカい声で「ああああ! ちょっと待っててください!」と言うや否や、書棚に走っていって、同じ『コミックメガストア』を、まるで『勝訴』の半紙を持ってくるかのようにかざして戻ってきて、店内の全視線が…自分に向いていた時のせつなさはAKB総選挙以上(実話)。

ま、こんな感じで使用する事で、AKB総選挙なんぞたいした事はねえんだよ…と、あの集団に思い知らせてやる事が出来ます。第一、総選挙で頑張ってるのは、法律スレスレの握手券や投票券を身銭切って買ってる養分さん達じゃん。オマエらじゃねーよ。


しかし、二つ目のこの発言には、ちょっとトサカに来ちゃいましたね。

◎AKB48佐藤すみれ→アニメ化もされた人気小説『十二国記』のヒロインは「昔の私に似てる」。

佐藤、オマエここに正座。言うに事欠いて「昔の私に似てる」だと?
昔のオマエがどれほどのものか知らんけど、「私"に"似てる」という部分が壮絶に腹がたつんだけどね。
「自分も過去に、このヒロインに似た経験があって…」というんなら話は分かる。それが自分だけの思いこみであっても別に責めるつもりは無い。(アホが何か言うとるぜ…)とは思うかもしれないけど。
ここで「私に似てる」と言わせてしまうのは『若さ』なのか『驕り』なのか、両方かな…とは思いますけど。
いずれにせよ、20年以上の期間に累計800万部を売り上げ、アニメも含めてファンの多い作品のヒロインをつかまえて、「私に似てる」とか発言するとは、自称読書家が聞いてあきれる。
『十二国記』はアニメで多少かじった程度の自分がカチンと来たくらいだから、作品を愛してやまない方には噴飯ものの発言だと思います。
このアホ女にもし『マリみて』で同じ事を言われてたら、それが祐巳であれ志摩子であれ誰であれ、絶対に許さないでしょうね。

とにかく、AKBという秋元団体から一歩外れれば、単体ではそこら辺の若い子と何ら変わらんという自覚が無いんだろうな。発言の節々に驕りを感じ取れる。
一日も早く、AKBが崩壊しますように。
関連記事
2012/08/07 Tue. 05:25 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

むしろこれが問題

 こんにちは。

 一般ニュースにまで取り上げられているAKBですが、とりわけ選抜総選挙がメディアの関心を集め、総選挙の投票券や握手券つきのCDがバンバン売れている反面、それを抜いて肝心のCDは新古書店で売られてたりする現状は、かつての仮面ライダースナックやビックリマンチョコを想起しますね。
 おまけ目的で買い、おまけを抜き取って(前者はカード、後者はシール)本品をぞんざいに扱うと言うケースがそうでありますが、片やお菓子、片やCDですから違うと言うけど、そこまでして大量に買って何なのかとも思うよね。

アジシオ次郎 #- | URL | 2012/08/07 16:18 * edit *

>>アジシオ次郎様
結局、AKBに反感を持ったり白眼視する人間(自分の事ですねw)がいる大きな理由は、そういう『商法』だと思うんですよ。
確かに仮面ライダースナックやビックリマンチョコは問題ある部分もありましたが、あれは個人の収集趣味の範疇に収まるもので、チョコエッグの大人買いなんかと同質のものです。
AKBは、ファン個人の収集の域をとっくに越えて、ヒットチャートを破壊し、芸能システムを崩壊させてしまったという"罪"が巨大過ぎます。
AKBというだけで屁のような女がもてはやされ、割と逸材の多いグラビアアイドルは活動が縮小する。それに輪をかけて、今回お題にしたような馬鹿発言までやってくれる。
ところが、そのAKBのセンターにいる前田という女が単体でドラマや映画に出ても、視聴率も観客動員数も全く上がらないという体たらく。

いまやAKBは、存在そのものが毒だと思います。まあ秋元は分かっててやってるんでしょうけどね。

メテオ #- | URL | 2012/08/08 06:23 * edit *

プレッシャーといえば、、、

ブロンズライテの5戦目の
プレッシャーはAKBの総選挙以上。

こうですか?

それにしても、、、、

メガストア ワロタ。

大河内アキラ #IES4FLg. | URL | 2012/08/09 09:42 * edit *

>>大河内アキラ様
まあ、そんな感じでw。
ブロンズテスト、タワー高層階でCOMに先取される、全国制覇リーチでターゲット県出現とか、総選挙以上のプレッシャーがかかるものはありますよね。

『メガストア』の件はホント…あれこそ穴があったら入りたい心境でしたw。
マニュアル通りの接客も結構だけど、空気読んでくれないとねえ…。

メテオ #- | URL | 2012/08/09 19:40 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/794-a40cfb37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

