07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

軽く夜押し 

休日だったんで、夕方まで爆睡してました。最近、仕事中に猛烈に眠気に襲われる事があったので、とりあえず寝れる時には寝ておかないとね。
んで、買い物ついでに、少しだけAnAnもやっておこう…と思い、重い身体を起こして外出。
♪さあ出かけよう 小さいようかん~
♪スマホ 3DS LL カバンに詰め込んで~
(すいません、100円のミニようかん好きなんですw)

とりあえずジョーシンへ行って、任天堂Wi-Fiスポットでソフトの体験版(初音ミク ft ミライ)をダウンロード。家にWi-Fi環境が無いからなあw。すれ違い通信は2人捕まえる。
それからパチンコ屋に入るも、お目当ての郷さん3の甘デジは満台だったので、店内一周してソファで休憩(ジジイかw)。スマホチェック。
さあて、ゲーセン行きますか。

ゲーセン到着してみると、ルキヲさんが店外ダブルスを楽しんでおられます。挨拶して隣りへ。
カード挿入。漫アゲ65位、先週は268万パワーで333位(上位60%)。うーん、やっぱりタワーでのパワー獲得は除外して週間ランキング出してほしいよねえ。全国の意味無いじゃん。

◎1クレ目、海野ゆかり♪さん、ringoさん、TAKさん。
早押しはグロ問の連発で、正解1問3スルーで1位、山分けは2位の☆10。逆ラテクニカル、1位を保って漫アゲ漢文北斗の拳問題、押すのが早すぎて分岐かどうか判断できなかったものの、「ままよ!」と素直にタイプしたら正解…安堵w。
決勝はTAKさん。連想を投げ、勢いでストレート勝ち、1位。

◎2クレ目、カルアみるくさん、chun♪さん、マルボロさん。来た来た来た! 今日の山場!
4奪1位、積み重ね1位の☆12。気合い入ってますw。逆ラ早押しではカルアみるくさん貫禄の1位通過、自分くっついて2位通過。
決勝、カルアみるくさんからはテクニカルが来ます。1問痛恨の誤答をしてしまって、やっぱ自分はこういう天上人を喰えないタイプだよなあ…と天を仰ぎました。10対20で敗北、2位。依然としてプラチナプロに勝った事無し。

◎3クレ目、カルアみるくさん連戦、SLCさん、alice*さん。これはキツいなあ…。
【サバイバル特番】テクニカル、連想。終始劣勢で、絶対絶命で迎えた連想歴地社。2枚目のヒントが自分にはクリティカルヒットで、「解体新書だ!」と押したら………『か』が無い。『す』も『ま』も無く、「え?え?」と誤答、沈没、4位orz。好きな題材だっただけに誤答したショックはデカかったです。ルキヲさんの話も聞かずしばし放心w。
その直後に、「あ…解体新書を作った男たちを題材にした、アレに違いない…orz」と気付いたのは言うまでもありません。

以上3クレ、124、1-1-0-1。
最後のクレの終わり方が後ろ髪ひかれ隊でしたが、今日はあくまで軽くやるつもりだったので、メモ帳に線を引いてカードを抜き、あとはルキヲさんとよもやま話をしていました。
それにつけても、カルアみるくさんには一度勝ちたいものです。

サテの隣りに8月のイベント予定表が貼ってあったのですが、早押しマラソンって何ですかね? 実体が掴めないなあ。
あと、焼き肉刺客って…。なら8月8日にそろばん刺客とか、8月18日にパイパイ刺客(女性協会員のみ)とかもやれるじゃん。
せめて『貞子3D』とタイアップして、貞子の髪を装備アイテムにしたりすればいいものを。4人並んだら壮観だと思うぞ。

夏バテが好転したら、また出勤前AnAn復帰します。
関連記事
2012/08/10 Fri. 00:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/798-50c545e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

