07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

発想が同じアルバム 

映画『踊る大捜査線』がまた公開されるようですが、「まだやってらしたんですかw」というのが正直なところ。劇場版1作目でスパッと終わってれば、語られるコンテンツになったと思うんですがね。
いくら織田裕二がノンキャリとはいえ、あんまり最前線に立ち続けるのもリアリティに欠ける。そもそも『踊る』は、過去のカッチョいい刑事ドラマは嘘だよ!という暴露的観点が新鮮だった訳だし、織田裕二もそこそこ偉くなってないとねえ…。
まあ、とりあえずエンディングでは、いつものあの曲が流れるんだろうな…という予測だけは出来ます。

ところで、今度こういうアルバムが出るそうなんで、その…誰か買ってみてくれませんかね。

◎織田裕二『Love Somebody 完全盤』収録曲
01. Love Somebody(CINEMA Version IV)
02. Love Somebody(CINEMA Version III)
03. Love Somebody(CINEMA Version II)
04. Love Somebody(AKIRA'S PALM☆DRIVE REMIX)
05. Love Somebody(CINEMA version)
06. Love Somebody(acoustic version)
07. Love Somebody(DJ Hasebe remix)
08. Love Somebody(SECRET Version)
09. Love Somebody(ALBUM Version)
10. Love Somebody(Remix)
11. Love Somebody(PIANO Version)
12. Love Somebody / 織田裕二 with マキシ・プリースト
DVD
01. Love Somebody with マキシ・プリースト(オリジナルバージョン)
02. CINEMA Version
03. CINEMA Version II
04. CINEMA Version IV

これは発狂するでしょw。ここまでしないと完全版にならないのか…。
いやまあ、この歌自体は嫌いじゃないですよ。織田裕二も妙に楽しそうに歌ってらっしゃるし、いわゆる"医院で内科医"という感じですけども。
パブロフの実験とかにぜひ使ってもらいたいですよね。『Love Somebody』が流れると犬が大挙してやってくるとか、そういう用途には打ってつけだと思います。
まあ、こういうCDをいたって大真面目に発売できるのが織田裕二の長所だとは思います…よ。周囲がイエスマンしかいない可能性は大ですけどw。

♪ねばねばねばねばねばねばねばねば~


ちなみに、世の中にはこういうCDが既にありましてですね。こっちはオススメです。

1. 愛のメモリー 2012 ver. (新録音) .
2. 愛のメモリー Bossa ver. (新録音) .
3. 愛のメモリー アルバム「OLD FASHION LOVE SONG」 【2000.11.29 Release】 .
4. 愛のメモリー アルバム「My Favorite Songs」 【2005.11.2 Release】 .
5. 愛のメモリー 2009 アルバム「Yes We Can!!」 【2009.5.27 Release】 .
6. 愛のメモリー 21 アルバム「OLD FASHION LOVE SONG」 【2000.11.29 Release】 .
7. 愛のメモリー アルバム「Memories of love」 【1994.11.2 Release】 .
8. 愛のメモリー シングル「愛と復讐の嵐」 【2007.9.21 Release】 .
9. 愛のメモリー DVD「Emotional Live」 【2003.11.19 Release】 .
10. 愛のメモリー アルバム「TIME」 【1988.5.11 Release】 .
11. 愛のメモリー シングル 【1977.8.10 Release】 .
12. 愛の微笑 (愛のメモリー原曲) 【1975】 .
13. 愛のメモリー 2012 ver. インストゥルメンタル .
14. 愛のメモリー Bossa ver. インストゥルメンタル 12ver.+2曲カラオケ .

松崎しげるの『愛のメモリー』といえば、もう名曲中の名曲。カラオケで綺麗に歌えたらどんなにいいだろう…と憧れ続けている曲です。
確か『世界歌謡祭』とかでグランプリを受賞したのを、本放送で見た記憶がありますがw、この『世界歌謡祭』というのも今考えるとちょっと怪しいステイタスでしたけどね。
ちなみに、数年前に出たパチンコ、『CR愛と誠』の確変当たり中の音楽がこれでしてねw。リーチ演出で大賀誠や早乙女愛、岩清水明や蔵王権太などが暑苦しく登場するという、含み笑いしながら楽しんだ面白台だったんですが、当たり引いてラウンドが始まると…松崎しげるの美声がホールに響きわたるんですよ。これが良かった。『愛と誠』とは何の関係も無い歌なのに、暑苦しさが強烈にシンクロして実にカオスでしたね。
『愛のメモリー』であれば、エンドレスで聴いても精神的に破壊されるような事は無いでしょう。

♪美しい人生よ 限りある喜びよ この胸のときめきを貴方に~
♪この世に大切なのは 愛し合う事だけと 貴方は教えてくれる~

同じ聴くなら名曲がいいんですけどね。しかしこの二人、他にも名曲佳曲あるんだけどなあw。
とりあえず織田さんのも、渋滞で車が動かない時にでも聴いてみてください。心が安まると思います(保証は致しません)。

関連記事
2012/08/11 Sat. 04:46 | trackback: 1 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/799-3750fea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

chrome hearts

発想が同じアルバム - メテオ・ストライクス!

chrome hearts | 2013/10/23 10:44

