09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

気温差に注意の時期です 

仕事を終えて、職場から帰る段になって、雲行きが悪い。
スマホの『雨ぐもん』を見ると、雨雲さんいらっしゃ~い寸前w。職場の誰かの置き傘を拝借して、さっさと歩き出したんだけど、ひとしきり歩いたところでポツポツ。小降りなうちに辿り着かないかねえ…とサクサク歩いてましたが、雨は強くなるわ、雷は接近するわでヤバい状況に。
どうにかこうにか高速の高架下に辿り着いたところで荒れ荒れのスコールにw。雷は嫌いじゃないけど、野外で閃光即落ちの雷を何発も体験するのは、決して気分のいいものじゃないです。
幸い自分に落ちて骨格が丸見えになる事も無く、10分もしたら雨も急速に止んで、今はこうして松屋で牛めし喰いながらブログ書いてる訳です。
昼間は相変わらず暑いけど、今の雨も含めて夜は少し涼しくなってきた気配。
昨日寝落ちで熟睡していた時でも、明け方頃に「むにゃ…寒…」と思った記憶がw。熟睡さえ出来れば夏バテも解消するので、もう少し気温が下がって、そこからもう下がらないでほしい(切実)。

さて、時計の針を昼に戻します。
今日は起き抜けにブログを仕上げ、昨日買った男性的書籍(文庫)に目を通していたので、結局ゲーセンへはいつもの時間に。
カード入れると漫アゲが20位。まあ9月も序盤だし、気にする事もないでしょう。

◎1クレ目、白狐さん、COM二人。
プレッシャー1位、積み重ね1位の☆12。逆ラ早押し、誤答2回やらかすもw、なんとか2位通過。
決勝はCOM。30対10で勝利、1位。

◎2クレ目、ヤマさん、AM6時起きさん、はまちゃん2さん。
プレッシャー1位、サバイバル1位の☆12。逆ラ早押し順調に全ラ1位抜け。
決勝ははまちゃん2さん、早押し投げてフルセットまでもつれて…最後押し負けw、2位。完全優勝とは縁遠いなあ。

◎3クレ目、はまちゃん2さん連戦、ダミーさん、Tさん。
連想1位、積み重ね3位の☆8。逆ラ早押し2位通過。
決勝ははまちゃん2さん連闘、今度は向こうから早押しが来て、ミスにつけ込む形で勝てました、1位。
はまちゃん2さんとの連戦、面白かったです。有難うございました。

以上、3クレ、121、2-1-0-0。
9月に入って初の満足出来る数字の日でした。こういう貯金をしないと、進出率通算6割へは届かないですからね。
その後、麻雀格闘倶楽部に移動し、ようやく森山プロのレベル9に到達。レベル10まで行くと、チーポンカンロンリーチのかけ声が森山プロの肉声になるので、これは是非とも実現させたい。…うまいイベントだよねw。
AnAnも、アバターの声を条件満たせば変えられるようにしてほしいなあ。そしたら自分の糸目を大塚芳忠の声にするのに。毎プレイ幸せ過ぎるだろ。

さて、明日から山分けチャレンジですね。久しぶりのチャレンジ参加ですが、山分けは得意でもないので(面白いけど)、気負わずいつも通りに押したいですね。
関連記事
2012/09/06 Thu. 03:30 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

こちらこそ対戦ありがとうございました。
コメントは初ですが、いつもブログ拝見させて頂いてます。

私も早押し連戦楽しかったです。三国志問題が出てましたが、魏延を答える問題も過去に出ましたよ。

私も魏延は好きですが、やはり関羽が1番好きですね。
またマッチングしましたらよろしくお願いします。決勝になったら早押しで行きますよ。

はまちゃん2 #- | URL | 2012/09/07 22:18 * edit *

>>はまちゃん2様
コメント有難うございます。
三国志問題は、出るとテンション上がりますよねw。「来たあああ!」みたいな感じで。
関羽はもう、個性が確立しまくっていて文句のつけようがない武将ですよねえ。おかげで張飛が常に三枚目だというw。

あの2連戦は楽しかったです。またのマッチング、楽しみにしております。

メテオ #- | URL | 2012/09/08 10:16 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/831-a0f1d185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

