09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

山分けチャレンジ最終日と、プラチナプロへの挑戦 

今日も早起き。絶好の山分け日和。
いつもなら布団の上でグダグダしながら少しずつ起動するところですが、泣いても笑っても山分けチャレンジ最終日。出勤前AnAnの2時間しかチャンスは無いのです。
ただでさえサテが2つしか無いゲーセンなんだから、がっちりキープしないとね。

午前11時40分、ゲーセン到着。…もう先客が一人おられるよ。空いてる方をガッチリ確保。
さて、昨日S1落ち、1クレ目に3位以上でSS3復帰という状況ですから、12時前に復帰しておかねばならないでしょう。2時間しか無いのに、S1に長居などしておれんのですよ。
現在はかろうじてセンモニの46位。ここを絶対防衛線とするため、今日はとにかく2200ptに乗せたい。やれるだけの事はやります。いざ!

◎1クレ目、ロトヒさん、ペップさん、DIRさん。
連想2位、サバイバル1位の☆10。逆ラ早押し1位通過。
決勝はペップさん、連想投げて20対30で敗北、2位。
まあよかよか、SS3に戻したところで12時経過したばい、さあて!。

◎2クレ目、神の像の像さん、祭りだゴッホ@さん、Walterさん。
4奪3位、山分け2位の☆6。逆ラ連想ジリジリ伸ばして2位通過。
決勝は神の像の像さん、早押しが来て-20対30とチンチンにやられました、2位。

◎3クレ目、初めてです♂さん、ユキチャンさん、ちかQ魔さん。このユキチャンさんは、昨日俺の横で寝………いや、押しておられたユキチャンさんではなさそうですね。
ビジュアル1位、山分け4位の☆7。逆ラ早押しは逃げ切って2位通過。
決勝はユキチャンさん、早押し投げられストレート負け、2位。
立ち上がりから3連2位か…、自分らしさだね(溜息)。

◎4クレ目、10元突破!さん、Redさん、はつとりくんさん。
ダウト4位、山分け1位の☆7。逆ラ連想2位通過。
決勝ははつとりくんさん。早押しが来て、これを返り討ち、1位。
ようやくの1位。そしてチャレンジに115ptが入って微増しました。

◎5クレ目、へんなおじ酸さん、ちかQ魔さん、ばけんさん。
早押し1位、山分け1位の☆12。しかし山分けの途中で回線障害発生! 落ちるのは…メテ! 三浦メテ! という事で途中からCOMに操られるお三方が相手になりました。逆ラ連想も1位で全ラ1位。
決勝もばけんさん(COM)に早押しで勝って完全優勝。…まあ、こんな事もあるでしょう。
山分けチャレンジに115pt入って、この時点で2157pt。まだまだ…。

◎6クレ目、部長さん、謎王の練兵場さん、ユキチャンさん。なかなかグロい。
あまのじゃく2位、山分け3位の☆6。逆ラテクニカル特筆する事も無く3位。

◎7クレ目、夢の直行直帰さん、諸葛亮孔明さん、KOWAさん。うーん、直帰は夢だけど、直行は微妙だねえ。会社に行く事でスイッチ入るタイプだし。
メドレー3位、山分け2位の☆6。山分けはもう一伸びを欠いてチャレンジポイントに届かず。逆ラ連想では漫アゲで会心の1枚押し正解あったものの、大勢に影響せず3位w。
夢の直行直帰さんは、誰かのサブカと見ました。

◎8クレ目、でぃらんさん、IBISさん、K.Sさん。
サバイバル4位、山分け3位の☆3。グダグダでした。しかし逆ラ早押し、展開向いて逆転2位突破!
決勝はK.Sさん、早押し来ましたが優位に立てて、20対0で勝利、逆転優勝! 32万パワー!
この逆転優勝で、自分の中の何かのスイッチが入ったようです。

◎9クレ目、暁美ほむらさん、祐希さん、Asa2さん。まどマギCNの方って、どれくらいいるんだろう。巴マミさんはいたような気がする。
メドレー1位、山分け1位の☆12。逆ラ早押しも1位の全ラ1位。
決勝はAsa2さん、ここで勝てばカッコいいんですが、現実は早押し10対20で負け、2位。
しかし、山分けチャレンジに137pt加えて、これで2192pt。目前まで来た!

◎10クレ目、獣の奏者さん、こまちさん、カルアみるくさん。来たあああ! これはいろんな意味で勝ちたい!
4奪1位、山分け1位の☆12。山分けで2問ある漫アゲの1問目に、自分とカルアみるくさんが躊躇無く同時に倍プッシュした時はしびれました(2人正解)。これ!これこそ漫アゲ最強の男と戦えている感覚です。1位が自分に転がり込んできたのは望外の幸運でした。
逆ラ早押しも1位で、全ラ1位突破。お相手は…カルアみるくさん、サシの勝負。
早押しか連想か…問題運に賭けて連想を投げます。漫アゲの特撮問で素早く押されたカルアみるくさんが、何かアテが外れたような、まさかの誤答。自分、5枚目まで見て確信押しの正解。これで形勢が一気に傾いたようで、自分が30対0で勝利………! サテで小橋ばりのガッツポーズをしたまま、数秒間動けませんでした。
カルアみるくさんへの初勝利、まさかのストレート、プラチナプロ相手の初勝利、そして完全優勝! 48万パワー!
さらに山分けチャレンジ、152ptを追加して累計2229ptへ。よっしゃ、当座の目標はクリア! あとは伸ばしたいが…。

◎11クレ目、諸葛亮孔明さん、EVEさん、神の像の像さん。
押しつけ1位、山分け1位の☆12。山分けは最終問題までは25点だったんですが、最終問題漫アゲ…『じゃりン子チエ』問題! しかも少しグロい。けど、俺には極上の萌え問w。倍プッシュ単独で一気に本日最高の65点に出来ました。
逆ラ早押し、1位通過で…なんと3クレ連続の全ラ1位突破(驚)。これは覚醒したのか?
決勝は諸葛亮孔明さん。魏延大好きの自分には天敵w、ぜひとも勝ちた…かったんですが、連想投げたら返り討ちw、2位。
山分けチャレンジ、162ptを投入して、累計は2276ptまで来た! 次が最後のクレになるけど伸びるか?

◎12クレ目、諸葛亮孔明さん連戦、フラッパさん、眠り猫さん。
メドレー3位、山分け3位の☆4。山分けは選択ミスをやらかしてしまいました。残り2問、よく分からないパスするべき問題に、倍プッシュで突っ込んで自滅したのです。結果論ですが、パスして最終問題に倍プッシュを入れれば…山分けチャレンジもう少し伸びてましたorz。欲をかいたなあ。
逆ラ早押し、どうにも出来ず4位。
山分けチャレンジ、最後の足掻きが終了しました。


以上12クレ、222113312124、4-5-2-1。
数字としては良かったですし、山分けチャレンジも伸ばせ、カルアみるくさんにも勝てました。良い事ずくめだったんですが、最後のクレの失敗がずっと頭に残って、モヤモヤしたまま出勤しました。
なんか、最後のクレで伸ばしそこなった分、100位以内はともかく、50位以内を逃した感じがしてます。ま、あとは天命を待ちますか。
しかし、全ラ1位が4回あったあたり、冴えてはいたんだと思います。いつもこうならねえw。

今週張り切って押した反動でもないですが、しばらくは軽い押しで。幸いイベントはタワーだから無関係だし。
ともあれ、本日マッチングして頂いた全てのプレイヤーさん、有難うございました。
関連記事
2012/09/10 Mon. 04:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/837-38d3ebaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

