07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

熟睡後の3クレ 

寝やすくなりました。休日の熟睡、いいですね。寝れば命の泉湧く。夕方5時過ぎまでくたばっていましたw。
それから、このブログのリンクをちょっとイジりました。.netがらみでセガ公式を入れたり、更新が活発な方を見やすい位置へ一部入れ替えたり。これについては、暇な時に一度満喫のPCで本格的にやりたいなあ。
それから起きあがって、多少の用事を済ませてゲーセンへ。軽く押しておこう。

連想のイベントに関しては、状況を見て参加判断する事に。連想は好きだけど、単一形式だけやらされるのは気が乗らないので、裏が盛況なら無理に参加しない方向で。
カード挿入、漫アゲ32位。先週は223万パワー伸ばしてるのに、1.1倍ってのが気に喰わない。タワーでバラまいたパワーを、週間ランキングに反映させるのはやめてほしいですね。タワー組はただでさえパワー優遇されてるんだから、こっちは全国オンリーで計算してくれ。
では、様子見に裏から入ってみるか。

◎1クレ目、早押しダイブさん、COM二人。…マッチングに時間かかった挙げ句、COM二人かあ。こりゃあ裏はつまらんな。
4奪1位、サバイバル2位の☆10。逆ラ早押し危なげなく1位突破。
決勝はCOM。フルセットまで行って、最終問題…COMが超反応w。いやお前、それは無いわ…と笑ってしまいました。2位。
COMと鍔迫り合いしてもしょうがないので、次からは表に行く事に決定。

◎2クレ目、YUUKIさん、キーロフさん、神宮寺くえすさん。
連想1位、連想1位の☆12。逆ラ連想も1位通過を果たす。
決勝は神宮寺くえすさん、連想投げてフルセットからの最終問題をどうにか取って勝利、1位。
連想イベントは250pt。高いか低いかピンと来ず。

◎3クレ目、苗木野そらさん、エビアン本多さん、ひまだらけさん。
連想2位、連想4位の☆5。逆ラ連想、取るとこ取って2位通過。
決勝はひまだらけさん、早押しが来て、相手の誤答にも助けられて10対0の勝利、1位。
連想イベントは262pt。ひまだらけさんは連想好きそうでした。


以上3クレ、211、2-1-0-0。
連想イベントはもう少し楽しんでも良かったかもしれませんが、今日は軽くしか押すつもり無かったのと、単一形式のみというのは好きじゃないのでサラッと撤退しました。COMにのみ負けたのが心残りです。
明日以降は…連想イベントについては追加しても数クレですね。
漫アゲ、今日は結構稼いだのに、月間pt全く伸びずw。誤答のキズ、いまだ癒えずですね。

先日、COMの配置が変わった旨、セガからアナウンスがあったようです。
新しい県配置は確かにそれなりに妥当ですが、自分としては県所属というシステム自体を見直してほしいなあ…と思います。
マッチングの際、COMが混じる段階で、そのマッチングのプレイヤーの誰かの未制覇県COMとして出現するようにすればいいんですよ。プレイヤー3人とCOM1人の場合、誰の未制覇県として出現するかはランダムでしょうけど。
現状、ほとんどのプレイヤーにとって、VIPカードはさしたる意味がないんだから、これくらいはサービスがあってもいいと思います。
世の中には、たいしたレア県でもないのに、自分がレア県故に狙い撃ちされると思いこんでる方もいらっしゃるんですから、そういう勘違いをさせないためにも必要な措置だと思いますけどね。
あ、ほんの一時期やってた、トッププレイヤーの偽者COMはもう二度とやらないでくださいね。枢さんと、枢さんの偽COMと同時にマッチングした経験から、あれはいろんな意味で失礼過ぎると思うので。

しばらくはしっかり寝て、体力回復を図ります。廃プレイはそれからですね。
関連記事
スポンサーサイト
2012/09/22 Sat. 00:11 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

昨日は対戦ありがとうございました

お久しぶりです。
MORRISです。昨日は対戦ありがとうございました。
携帯をスマホに変えてから、プレイヤーや台のカスタマイズが
できなくなって、しばらくやらなかったのですが、PC版でスマホでも
見れるのを最近知り、戻ってきました。
半年ぶりくらいの感じで、しかも今回のタワーはなぜか最低でも
SS級か、それ以上ばかりで、しかも歴史地理社会の得意な人が
多く、そんな人たちとタイマンの連続は疲れますね。
対戦では最初の問題で押そうかなと思ってるうちに取られて、それからは
一方的な展開で、やはりゴールドは強いなと実感しました。
なんとか121階まで行ったので、多分1000位以内には残れるかと
思いますので、今後はぼちぼちやりますので、また当たればよろしく
お願いします。

MORRIS #- | URL | 2012/09/29 02:05 * edit *

まだ間に合います!

>>MORRIS様
申し訳ないんですが、たぶん誰かと間違えておられますよ。
おっしゃってる対戦内容に覚えが無いのと、自分はタワー登らない主義だもんで、昨日も全国しか押してませんし…。
何より、自分はゴールドプロではなく、しがない2億7000万台のSSプロであります(笑)!

至急、正しい対戦相手さんにコメントしてあげてください。
まだ間に合います。

メテオ #- | URL | 2012/09/29 04:29 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/852-566045fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。