09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

睡眠削って15クレ 

今日はえらく早く目が覚めましてね。予定より30分以上早い。
もともと少し多めに押してから出勤するつもりだったんだけど、これは結構多めに押す事になりそうだ…と思いつつ起動。短い睡眠時間がどう影響するかしらん。
まあ、今日の一応の目標は、誤答続きで全く伸びなくなった漫アゲGPの修復及び多少の前進。サテで目薬を挿すおっさんの運命やいかに?

◎1クレ目、なべやかん@さん、「さんて」さん、なっちゃんさん。初っ端からキツいな。
テクニカル4位、連想3位の☆3。逆ラ早押し特に伸びるでもなく4位。

◎2クレ目、国宝雪絵さん、COM二人。
プレッシャー1位、連想1位の☆12。逆ラ早押しはなんとか2位通過。
決勝は国宝雪絵さんに、スコアのメモを忘れるほどスカッと敗戦、2位。

◎3クレ目、ぷおんさん、メタボはげさん、VEGASさん。
あまのじゃく3位、積み重ね3位の☆4。これでは逆ラ早押し何も出来ません、4位。

◎4クレ目、トバーモリさん、やるお♪さん、ヒアサさん。
【サバイバル特番】テクニカル、ビジュアル、早押し。
ジリ貧からの自滅で3位。こりゃあ…今日はとんでもない悪い数字になるぞ…。

◎5クレ目、テテさん、ユウマさん、唇先生さん。
あまのじゃく1位、山分け2位の☆10。逆ラ早押しなんとか2位通過。
決勝はユウマさん、早押し来ましたが、ここは辛くも20対10で勝利、1位。ようやくの初勝利。

◎6クレ目、変ゲルさん、ミライさん、4yさん。
4奪4位、山分け2位の☆5。逆ラ連想、誤答1回あったものの運良く2位通過。
決勝は変ゲルさん、早押しが来て決定打無く20対20の順位負け、2位。

◎7クレ目、美津苦瑠さん、8823さん、ぐりんさん。
【サバイバル特番】早押し、積み重ね、早押し。常に劣勢、積み重ねだけそこそこでしたが、お先にドロンします…の4位。

◎8クレ目、砂マル職人さん、8823さん、CP3さん。
テクニカル4位、山分け1位の☆7。逆ラ連想を得意の2位通過w。
決勝は8823さんに早押し投げられ、ピシャリと完封負け、2位。

◎9クレ目、8823さん3連戦、いしけむさん、エビアン本多さん(東京)。…同姓同名かしらw。お仕事か何かでしょうね。
あまのじゃく1位、押し付け4位の☆7。逆ラ早押しは漫アゲを利して浮上の2位通過。
決勝は8823さん連闘。またも早押しが来て、さっきより抵抗はしたものの、格の違いを見せつけられ敗北、2位。

◎10クレ目、8823さん4連戦、ユウマさん、ブキミな青年さん。
連想1位、サバイバル3位の☆8。逆ラ早押し、ユウマさんをかわせずに2位同点の頭ハネ3位。サバイバルがなあ…。

◎11クレ目、8823さん5連戦、atsutyさん、てれりこさん。
テクニカル3位、押し付け3位の☆4。逆ラ早押し、漫アゲを利して浮上するべく、某ガンダム問を押した! "ザ"を押すはずなのに、指が"ゼ"に向かっているのを、脳は気がついてブレーキをかけるも、「ブレーキ機構の作動プロセスを説明しよう!」と小林清志のナレーションが入る間に"ゼ"を押してタイポ自滅orz。もう放心して落ち込んでました。なんとか3位に踏みとどまるも、どんより。

◎12クレ目、ヴェルベッツさん、泉光子郎さん、てれりこさん。
テクニカル2位、押し付け1位の☆10。逆ラ早押し、またも漫アゲ! 今度は3文字目でタイポorz…自滅、3位。もうね、いろんな意味で憔悴してましたよ。3連続3位、漫アゲGP、今日の数字…。

◎13クレ目、朔さん、B.やまさきさん、わいぶ~さん。
プレッシャー2位、連想2位の☆8。逆ラ早押し、またしても漫アゲ誤答orz…。しかし最終問題単独でかろうじて2位通過は果たす。
決勝はB.やまさきさん。テクニカル来て、誤答ばっかりの惨敗、2位。

◎14クレ目、4yさん、アーシャさん、Fひたち61さん。
連想1位、山分け1位の☆12。逆ラ早押しも今度は1位で全ラ1位通過。
決勝はFひたち61さん、連想投げてフルセットの末の完全優勝、1位。

◎15クレ目、Fひたち61さん連戦、TEENAさん、もえないさん。
メドレー1位、連想2位の☆10。逆ラテクニカルを2位通過。
決勝はもえないさん。早押しが来て、誤答を拾う形で勝利、1位。


以上15クレ、424312422333211、3-5-4-3。
最後の連勝でなんとか格好はつきましたが、かろうじて勝ち越しという内容は、決して納得いくものではありませんでした。
予選はまずまずでしたから、やはり今日はタイポも含め、逆ラが良くなかったですね。寝不足はこういうとこに来るのかもしれません。
8823さんとの5連戦は楽しかったですね。元ネタは海底の人だろうと思いますが、やはり漫アゲには自信をお持ちのようでした。負けてばかりでしたが面白かったですよ、有難うございました。
その他、対戦していただいた皆さん、有難うございました。

今日は未制覇県を結構斬れまして、8周目も残り4県となりました。
【熊本、和歌山、奈良、岩手】
東北が多く残っていたんですが、秋田、福島を制して、残ったのは岩手。岩手はマッチングはちょくちょくしてますが、単に負けてるだけですね。ラスボスの本命に挙げておきます。対抗は熊本。馬連で3倍くらいかなあ。

明日も出勤前にある程度押す予定ですが、もう漫アゲGPはあきらめましたw。誤答のキズは深過ぎます。
9月の締めくくりとして、いい押しをしてこよう。
関連記事
2012/09/30 Sun. 04:49 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

熊本はSSリーグに、奈良はSリーグに協会員がいますから、チャンスはあるとして……。和歌山か岩手の可能性が高いかな。かくいう私は3周目のラストが和歌山です…。

満貫メイカー #- | URL | 2012/09/30 10:08 * edit *

>>満願メイカー様
奈良と和歌山については、割と楽観してるんですよ。
今までもほぼCOMを斬ってきましたし、自分は出勤前AnAnが多いので、COMに巡り会う可能性は結構ありますから。
和歌山を狙うなら、タワー裏やチャレンジ裏がいいと思いますよ。
熊本はねえ…不思議にマッチングしないですねえ。まあ、九州は福岡と鹿児島以外は妙に回線が薄いというかw。

毎度の事ですが、台風の備えを万全に。

メテオ #- | URL | 2012/09/30 18:12 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/860-22b8b1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

