07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

完全!、逆転!!、完全!!! 

昨年の個人的最優秀パチンコであるCRブラックラグーンに、こんな台詞がありました。

エダ 「神は休暇とってベガスに行ってるよ」
グレーテル 「神様は助けてくれないわ」

別段アツくもない台詞予告なんですが、ジッとハンドル握りながら、(その通りだよな…)と深くハマりながら深く感銘を受けていたものです。

今日から神無月。
パチンコでもAnAnでも麻雀格闘倶楽部でも私生活全般でも、自らの引き運を試される月です。何せ全ての神様は、出雲大社で一ヶ月のドンチャン騒ぎ。そっとしといてあげましょう。
だいぶ古くて痛んでいた財布をドンキで買い直し、今日から数年ぶりの新財布。金運金運。
寝不足も顧みず、朝っぱらからパチンコ行って、牙狼で30Kの勝ち(*^^)。金運金運。
そして、ウキウキなその足で、出勤前AnAnに向かうのでした。

◎1クレ目、ともさん、Hirryさん、COM。
【サバイバル特番】テクニカル、早押し、連想。まずまず余裕を持って2位通過。
決勝はともさん。早押しが来てストレート負け、2位。今月も2位無双かねえ。

◎2クレ目、きたのきいさん、酔っぱライダさん、0……………さん。
ダウト1位、サバイバル1位の☆12。逆ラ早押しもリード保って1位通過。
決勝はきたのきいさん。連想投げましたが、10対30で敗北、2位。
連続2位なのにSS2に落ちましたw。厳しいなあ。

◎3クレ目、きたのきいさん連戦、おでっせえさん、はつとりくんさん。
4奪4位、押しつけ1位の☆7。逆ラ早押し一進一退も、最終問題を1stで取って2位を確保、ふう。
決勝はおでっせえさん、早押しが来て、誤答での不利のまま-10対10で敗北、2位。
いかんな、2位無双にもほどがあるw。

◎4クレ目、おでっせえさん連戦、COM二人。…こういう時に未制覇県のCOMを優先的に割り当てなさいよ、ホント。
連想1位、サバイバル1位の☆12。逆ラ早押しもスッキリと全ラ1位。
決勝はおでっせえさん連闘。今度は自分から連想投げ、30対10で勝利、完全優勝!
おでっせえさんとは痛み分けでしたね、有難うございました。

◎5クレ目、天さん、リバーさん、工場長さん。
連想4位、押しつけ4位の☆2。笑うしかない展開w。逆ラテクニカル、2問取って横一線に持ち込んだ3問目、漫アゲディズニー問を単独正解で一気に進出圏へ! 幸運でした。1位通過。
決勝はリバーさん、連想投げてフルセットから…最後を取って勝利、逆転優勝!
いやあ、☆2からの逆転優勝はホント嬉しいですよ。

◎6クレ目、hhさん、クイールさん、KO51♂さん。
ダウト1位、積み重ね1位の☆12。逆ラ連想もきっちり1位通過を果たす。
決勝はクイールさん。連想投げて、勘違い誤答で先にリーチをかけられる。4問目、グル生の3枚目でひらめき押し…1文字目が無い(泣)。この時、脳フル回転で文字とヒントから必死で…9文字の答えをひねり出す! すげえ嬉しいけど20対20、次が勝負。
趣雑の3枚目、ある言葉が頭をよぎって押した……ら、また1文字目が無い(号泣)。ここでまたも脳フル回転してくれて、3枚のヒントから…6文字を…ひねり出したあ!!
まさかまさかの、2連続ひねり出しでの勝利、そして完全優勝! この勝利も会心でした。


以上6クレ、222111、3-3-0-0。
これほど後味の良い日もそうありません。鼻歌混じりに職場へ向かいましたとさw。前半の3連続2位が全く気にならない、むしろ後半の3連勝を際だたせる役割を果たした感じですね。
パワーの伸びが前半で14万、後半で87万。やっぱ勝たなきゃダメねえ。
ま、こんな日は年に1回でしょうがw、いい記憶になりました。金も増えたしAnAnも勝てた。良い一日でした。

仕事で1つミスやらかしてしまいましたorz。はあ…。
関連記事
2012/10/02 Tue. 03:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/862-4d0a4c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

