07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

『ガールズRPG シンデレライフ』PART1 

うちの3DS LLには、ここ最近あるソフトがずっと挿しっぱなしになっています。とは言っても『カルドセプト』ではありません。『カルドセプト』は急いでやるものでもないので、今は休止中。
で、その挿しっぱなしのソフトというのが…

『ガールズRPG シンデレライフ』(Amazon商品紹介画像参照)

このソフトの出来の良さに唸りながら、チビチビと進めているのです。

今年の春に発売になった当時は、ほとんど気にしてませんでした。あの頃は『カルドセプト』待ちでワクワクしてましたし、『パルテナ』や『牧場物語』など、他にも欲しいやりたいソフトに目移りしてる状態でしたし。VITAが盛大にコケて話題を振りまいていたのもありますねw。

で、実際に3DS LLの発売が迫ってきていた初夏、仕事帰りに24時間マンガ倉庫に立ち寄った際、このソフトを見つけます。自分は姉弟で育ったせいか、いわゆる女子向け題材への抵抗はありません。漫画でもアニメでも文庫でもね(BLは遠慮したいがw)。
ソフトのパッケージの煽り文がまず気になりました。

『美しさを磨いて、世界を救っちゃおう!』
「ネオ銀座」を舞台に、伝説の蝶を巡って動き出す物語。鍵を握るのは女の子の美しさ!? 仕事にオシャレにショッピング。ガールズライフを満喫しながら世界を救っちゃおう!

ふむ…、ガールズRPGねえ。ネオ銀座、蝶、女の子…。
自分の頭の中では、『女帝』『女帝花舞』『ネオン蝶』といった、ああいう漫画の世界観で、RPGをやるという事かな…とイメージしていました。ガールズ版『龍が如く』みたいな。地位を得ていくと、裏世界の大立者がたくさん出てきたり、女の子同士のいがみ合いがあったり。映画の『五番町夕霧楼』みたいな感じもいいな(妄想)。
…で、裏面を見ると、可愛いキャラクターなのに夜の世界っぽい画面が載ってて「やはり水商売なんだな」と納得。
そして驚愕だったのが、コラボキャラクターの豊富さ。どうやらお店に来る客として有名キャラクターとコラボしているようなのですが、その面子がですね…

・ルパン三世、峰不二子(ルパン三世) ※栗田貫一、沢城みゆき
・喪黒福造(笑ウせえるすまん) ※大平透
・矢島金太郎(サラリーマン金太郎) ※宮本大誠
・伊藤開司(カイジ) ※萩原聖人
・千秋真一(のだめカンタービレ) ※関智一
・範馬勇次郎(刃牙シリーズ) ※乃村健次
・矢吹丈(あしたのジョー) ※あおい輝彦
・速水真澄(ガラスの仮面) ※森川智之
・タキシード仮面(セーラームーン) ※古谷徹
・円堂守、鬼道有人(イナヅマイレブン) ※竹内順子、吉野裕行

何、この妙にツボを突いた面々はw。
なるほど、どのキャラクターも確かに大人だ(イナヅマイレブンの二人は大人になってます)。夜の街で酒飲んでてもいい。チョイスにセンスを感じるねえ。
このゲーム、コラボキャラクターの豊富さ(声優も本物だし)もあって凄く惹かれるなあ。ちょっとやりたい。買おうかな。

そして3DS LL入手後の8月某日、自分は『ガールズRPG シンデレライフ』をその店で購入します。
その日から、ネオ銀座での"ネオジェンヌ"としての日々が始まったのです。

(続く)
関連記事
スポンサーサイト
2012/10/11 Thu. 04:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/873-d06a0d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。