07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

長引く風邪と、ホットな予約 

体調はここ数日最低です。
いっそ熱でも出てくれればスッキリするんでしょうけど、そうはならずに…ダルダルの身体に、セキ、たまに鼻水、のど痛がつきまとう、長引く風邪の典型みたいな状態ですね。声もヘゲヘゲ状態。
ただ、こういう声の時だけ、もんたよしのりの歌が歌いやすいんですよねw。♪ダンシングオールナイトッと、ちょっと悦に入ったり(ダメ大人)。
ま、ここ3日ほどはノーAnで、このブログもストックネタを使って書いてました(3日に分けるつもりは無かったんだけどw)。

そんな中、悪い体調をものともせず、思い切って決断しました。

「私メテオは! ニンテンドー3DS、とびだせ!どうぶつの森特別仕様本体を、予約しました!!!!!」

長年ゲームは遊んでますが、同じ本体を同時期に二つ所有するのは初めてです(スケルトンセガサターン欲しかった…)。それだけ、あの本体のデザインはどストライクで、ソフト自体も神ゲーの予感しかしないという事です。
トゥイッターで"どうぶつの森"を検索すると、出るわ出るわ恐ろしい量の反応がw。ネット関係の予約はかなり厳しい状況のようだったので、自分はセブンイレブンでサクッと予約しました。
その昔PSが猛威を振るい、デジキューブがドヤ顔でコンビニ商売をしていた頃でも、イトーヨーカ堂系列は任天堂との関係を大事にしてくれました。その恩義に対して今、任天堂はセブンイレブンだけにダウンロードカードなどを提供している訳で、そういう事情を知っている古い人間は、「セブンイレブンだったら確実だな」と迷わずに済む次第。デジキューブに協賛しまくったコンビニよ、さようなら。
まあ、値引きとかは期待できませんけど、夜中帰る自分のような人間にはコンビニで引き取れた方が都合がいいんです。
ネットを血眼で検索してるみなさん、セブンイレブンは便利ですよ。まだ間に合います!

さて、体調は優れないものの、あまり休み過ぎてもイカンなあ…と、軽く出勤前AnAnに向かいました。
とりあえず負け越してもいいや…的な、リハビリAnAnですね。

◎1クレ目、つっつんさん、サキマさん、メシくうなさん。いや、メシは喰いますよ。
テクニカル2位、サバイバル2位の☆8。逆ラ早押し、いい形に持ち込みながら、映画問題で痛恨の誤答、3位。最初に出てきた作品名で押しちゃったんだけど、文意としては違う俳優さんだよなあ…。

◎2クレ目、サキマさん、る瑠ルさん、愛羅武勇♂♀さん。
テクニカル2位、山分け4位の☆5。逆ラ早押し、追い上げて逆転1位突破。
決勝はる瑠ルさん、早押し投げるもストレートで粉砕される、2位。

◎3クレ目、る瑠ルさん連戦、Sメーゴーサさん、えるもとさん。
テクニカル3位、積み重ね2位の☆6。逆ラ連想はる瑠ルさんと競る形で2位通過。
決勝はる瑠ルさんからテクニカル。スコアは20対20の順位負けでしたが、手数で圧倒されてました。やはり実力者にはかなわないですね。
る瑠ルさん、決勝連闘楽しかったです。


以上3クレ、322、0-2-1-0。
まあ悪いなりに形は作れた感じですね。しかし1位が遠いな。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日はまあ…起きた時間次第かな。クレ数でくれるとかいう称号は全く眼中にありませんが、もらえたら死蔵します。
何はともあれ、少しでも体調を整えていかないとね。おっさんは治癒せず、ただ長引くのみ。
関連記事
スポンサーサイト
2012/10/14 Sun. 04:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/877-1e5aa653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。