07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

風邪に負けてます 

風邪は一進一退。今日はようやく咳き込む回数が減ってきたというところ。とにかくのど痛(へげ声)と咳き込みで体力消耗しちゃうんで、仕事中もずっとヴィックスドロップを口中で溶かして凌いでいる状態。
…ヴィックスドロップは正直、この手ののど飴の中では最低ラインだと思いますけど、ここ30年ほど、要所要所でヴィックスドロップだったもんで落ち着くんですよw。習慣って恐ろしい。
ま、その場さえ凌げればいいんで、もうしばらくヴィックスドロップの世話になろう。

こんな体調ですが、性懲りもなく出勤前AnAnしてみました。まあ、良い結果にはならないでしょうが、『男には、死ぬと分かっていても(以下略)』。
カード挿入。先週は68万パワー…。1.4倍週だったのになあorz。今週は1.2倍です。

◎1クレ目、マルボロマンさん、の~さん、ぽにーたさん(世紀末覇王)。いきなりですかw。『男には、死ぬと分かっていても(以下略、震え声)』。あ、の~さんライテですね、こんな体調ですが試験官として頑張ります。
プレッシャー2位、サバイバル1位の☆10。逆ラテクニカル、ぽにーたさん予想通りブーストして天空へ。
覇王が去った地上には、自分との~さんが同☆で並んでいます。このままなら自分有利。最終問題、8分割、…文意は読めた! 『大』か『小』かを問う問題だ! 自分もの~さんも間髪入れず押す! …どちらもあるw。運命の分かれ道………『し』が通った!! これで2位通過決めました。
なお、決勝はメテオ圧倒的敗戦に終わりましたw、2位。そうそう斬れるなら苦労はしない。
の~さん、二度も邪魔して申し訳ありません。ライテまた呼んでください。全力でディフェンスさせて頂きます。

◎2クレ目、野球鳥さん、柚月さん、汐華初流乃さん。
早押し3位、押しつけ2位の☆6。逆ラテクニカル、漫アゲで単独取った"だけ"でした、3位。

◎3クレ目、パチーノ∞さん、みそのさん、野球鳥さん。
4奪4位、早押し3位の☆3。4奪はコンスタントに答えてて、最終問題で押し負けて4位転落したんで、ちょっと自分に萎えました。逆ラテクニカル、そんなものは無かった、3位。


以上、3クレ、233、0-1-2-0。
内容云々よりも、負け越しはツラい。やる前から覚悟はしてましたが、実際負け越すとドヨーンとしてしまいます。
一昨日も書きましたが、とにかく1位が遠い。これだけ1位から離れていてSS2をキープ出来ているのも不思議ですが、体調的にも精神的にも、そろそろ勝ちという薬が欲しいところです。
ともかく、今日対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

ここしか書くとこないんで関係無い話。
一昨日と昨日、NHK-AMの『ラジオ深夜便』の午前4時台のインタビューコーナーで、"私の将棋人生を支えたもの"と題し………加藤一二三九段へのインタビューが放送されました。
将棋好きな方はもうお分かりかと思いますが、聞いてるこっちが吹き出すくらいの独演会となってました。

聞き手「加藤九段と大山永世名人は…」
一二三「お、大山名人はですね(以下、怒濤の独演会)」
聞き手「はあ、そうですね」
一二三「そこで私がですね(以下、加藤九段のターン)」
聞き手「…加藤九段はキリスト教の洗礼を…」
一二三「はい! あれは私が(以下、口述筆記なら文庫本になる勢い)」

…といった感じの、平常運転の加藤九段の軽妙なトークが楽しめた時間でした。
聞き逃した方(というか聞いてる人が稀だと思うがw)には、おそらくネット配信があるはず。
『ラジオ深夜便』のホームページから、ユーストリームサービスにて過去のインタビューが聞けるようになってますので、今回の加藤九段のインタビューもじきに配信されると思いますよ。
放送を聞きながら、(一度、エレカシの宮本さんと対談してほしいよなw)と思っていました。徹子の部屋にも出てみてほしい。

さて、明日は体調次第ですが、押せれば押す方向で。
明後日はあまレンジの開始日ですから、気合いを入れていきます。目指せ警視正w。
関連記事
スポンサーサイト
2012/10/17 Wed. 03:35 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

実はその日の

深夜便を聴きながら自宅まで走ってたんです(翌日休みだったので閉店まで遊んでました)。
4時台まで自宅で聴いたろかとも思ったんですが…睡魔にやられました><

ざえ@東のクイズ屋さん #oM6tt0T6 | URL | 2012/10/21 02:51 * edit *

>>ざえ@東のクイズ屋さん様
ラジオ深夜便は実に聴き応えのある番組ですよねえ。
ただ、コーナーが基本的に1時間区切りですから、次のコーナーや先のコーナーを待つのが面倒くさい場合もありますねw。
深夜の車内で聴くAMラジオは、遠距離受信が効くので意外な局が聴けて楽しいですけど、睡魔にだけは気をつけてください。

メテオ #- | URL | 2012/10/21 04:46 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/880-b5789bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。