07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

あまレンジに本腰の廃プレイ 

多忙な休日でした。
まだゴホゴホいってて、全く体調は良くないんですが、とりあえず朝からパチンコへw。先日の新台である"CR攻殻機動隊"を、久しぶりに愛人台認定したいくらい気に入っているので、しばらくは集中的に打つ予定。
で、昼過ぎから夕方までAnAnのあまレンジに全力投球。
夕方から、職場のレク兼代表選出のボウリング、そしてガストで軽く夕食(喰った後、話もしないで舟を漕ぐ自分w)。
解散後、またゲーセンに現れて、あまレンジの続き。
…とまあ、そんな休日でした。体調全く良くなってませんorz。

そしたらAnAnの話。
のど飴と飲み物で必死に咳き込むのを抑えながらのプレイ、疲れました。一応の目標としては、今日中にあまレンジ2000pt突入するつもりでした。

まずは数字から。
昼~夕方で18クレ、夜に9クレの計27クレ。
321243132321422311224321233。順位は6-10-8-3。
体調悪い中での廃プレイでしたが、数字としてはまずまず。あいかわらず決勝弱いですが、そういう性能なんで仕方ないですね。

肝心の、あまレンジの数字。
まず15マス埋めた時点で1700pt。そこから数字をコツコツ更新していって、今日は2050ptで終了。当日の目標はクリアしました。あとは初日の順位経過が出ないと分かりませんが、数字的な一応の目標は2200ptでしょうかね。そこから上は、運でしょう。
ちなみに、今日80点満点が取れたのは2回。相手がある形式ですから、残り期間中にあと1回出せれば嬉しいんですがね。

【今日のトピック】(全クレは書けません、すいません)
◎3クレ目、たろうさん、かばはんさん、いくらさん(富山)。富山AnAn界の才媛であるいくらさん、全国でマッチングするのは記憶にないですね。
積み重ね、あまのじゃく共に1位の☆12、逆ラも1位通過し、いくらさんとの富山決戦は連想で勝負。…これを30対20で辛くも制し、完全優勝。10/8以来、22クレぶりの1位ですw。ようやく決勝連敗が11で止まった…。

◎6クレ目、いくらさん(富山)、087さん、Lewselさん。…いろんな意味で濃すぎるマッチングだ…。
早押し3位、あまのじゃく2位の☆6。逆ラ早押し、必死に上位お二人に喰らいつくも…わずかに届かず3位。

◎7クレ目、ミカヅキさん、Inapyさん、いくらさん(富山)。
早押し3位、あまのじゃく4位の☆5。逆ラ連想、いくらさんに続いて2位通過。
決勝は連想が来て、会心の1枚押しも決まって勝てました、1位。いくらさん、楽しく押せました、有難うございました。

◎9クレ目、榊☆森羅さん、COM二人。…何この食い物屋の相席がサウザーだったようなマッチングはorz。
4奪3位、あまのじゃく1位の☆8。逆ラ早押し、榊☆森羅さんの後ろからこっそり2位通過。
決勝は早押しが提示され、自分からも1問意見を述べましたが、あとは榊☆森羅さんがしっかり仕事をしてプレゼン終了w、2位。
ちなみに、自分が掲げている称号が『山分け警視正』、榊☆森羅さんが掲げておられたのが『山分け総監』。この時点で格付けは終了していたのです。

◎11クレ目、もがきら☆さん、ミートくんさん、3位だと半裸さん。この…○位だと何々シリーズのCN、久しぶりに見ましたw。
連想4位、あまのじゃく2位の☆5。逆ラ早押し、逆転2位通過。
決勝はもがきら☆さんに、早押しにて完敗、2位。
さて、3位だと半裸さんは3位だったのですが、どんな半裸になってくれるのでしょうかw。下だけとか斬新だと思いますけど。

◎14クレ目、Prayさん、ただの流行歌さん、美波華亭さん。
プレッシャー4位、あまのじゃく1位の☆7。逆ラ早押し2位通過。
決勝は、ただの流行歌さんにテクニカルで完敗の2位。
この、ただの流行歌さんというCN、推測ですが『愛おぼえていますか』ネタのような気がするんですが…。違ってたらすいません。

◎16クレ目、ただの流行歌さん、わみたんさん、TOKUさん。
連想3位、あまのじゃく3位の☆4。逆ラ連想も奮わず3位。
逆ラ連想で『マリア様がみてる』問題が出た事に歓喜していましたw。まさかあのキャラクター名を連想4枚目で見るとは…、マクロススピードで押してましたw。早く積み重ねにも出せ!

◎18クレ目、きたのきいさん、みっきいさん、向坂たまさん(岩手)。8周目の全国制覇のラスボス、岩手が初めて点灯。「おっ!」と思ったら…たまさんでしたorz。ここは無理だな。
4奪2位、あまのじゃく3位の☆6。逆ラ連想1位通過で…お相手は向坂たまさんw、ふう。
決勝、ここは小細工抜き、シンプルに早押しを投げます。勝てるという気持ちは無かったのですが、まさかの向坂たまさん誤答展開で………勝利、1位。
勝ちに不思議の勝ちあり、無欲の勝利、ともかく岩手斬り、全国制覇8回目です。向坂たまさん、有難うございました。ここまで昼の部、あまレンジ1900ptで一旦終了。

◎21クレ目、にゃんこななさん、あたっく25さん、崇山庵子さん。元ブロガーの崇山庵子さんとは超久しぶり。やっぱり夜は濃い。
早押し2位、あまのじゃく4位の☆5。逆ラ早押しも奮わず、夜の部唯一の4位。

◎23クレ目、真野恵里菜♪さん、ひがし京都民さん、MISTさん。サテをかける少女(?)の真野恵里菜♪さん、今日は宮崎から登場。…普通だった。
連想1位、あまのじゃく1位の☆12。逆ラ早押し、追い上げる真野恵里菜♪さんを最終問題で振り切って2位通過。
決勝はMISTさん、連想のフルセットから…押し負けて2位。

◎25クレ目、ぶんじ昆布さん、ラリアットさん、どうしさん。
連想1位、あまのじゃく2位の☆10。逆ラ早押しも無難に通過。
決勝はぶんじ昆布さん、連想でしたが鋭い押しに圧倒されストレート、2位。

◎26クレ目、モモゾーさん、じ~もの手先さん、SIN・5さん。
プレッシャー3位、あまのじゃく1位の☆8。逆ラ連想が2位同点で終了し、あまのじゃくの貯金あるから抜けたかな…と思ったら、105対110で頭ハネ3位でしたw。考えてみりゃ、プレッシャーは点差がつきやすいんだよな。


まあ、そんなとこですか。
書ききれませんが、マッチングして頂いたプレイヤーのみなさん、有難うございました。

さて、明日以降もあまレンジは全力で頑張ります。出勤前しか出来ませんが、行けるとこまで行って、前向きに倒れたいと思いますw。
80点満点が出れば一番楽なんですがねえ。あまのじゃくだからカンスト続出とかほざいてる奴は、頭悪いよ。
あと、体調を少しでも回復させんとな。ともかくしっかり睡眠取って、明日に臨もう。
関連記事
2012/10/19 Fri. 05:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/882-5f8bd93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

