07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

警視正の、ぶらり夜押し 

ブログ更新した後、午後の惰眠を貪って、夜7時台。
まだ寝れるけど、とりあえず起きてゲーセン行こう…とノロノロ着替え。身体バキバキ言ってますw。
外に出ると、おおっ!モーレツ!と言わんばかりの強風が。おいおい、こんな日こそ制服の膝上スカート女子高生が集団でその辺を歩くべきだろ。♪風よ光よメテオの祈り~
さすがにこの時間にそういう僥倖に巡り会う事も無さそうなので、帽子を押さえつつゲーセンへ。

夜7時台、サテは2台ともがら空き。まあ富山のAnAnなんて、大概こんなもんです。
カード挿入。漫アゲ46位。今日のメインはこいつだなあ、少し伸ばしたい。
先週は325万パワー、67位。今週は1.4倍週か、決勝勝ちたいねえw。
さて、本日のメイン………称号『400都道府県制覇』? ああ~…有難うございます…。
もとい! 本日のメイン! 2425pt、81%、44位、称号『あまのじゃく警視正』受領。心の中で、表彰式でおなじみの、あのメロディーが流れます。
副賞として、スイスの高級腕時計ロンジンの…、いや全農賞として米一年分と牛肉1トン…。そんな副賞はもちろん無く、650万パワーを支給されました。
さて、こんな夜に寝起き状態だけどw、のんびり押すとしよう。

◎1クレ目、ナントカさん、にゃんこさん、ひるずさん。
テクニカル1位、積み重ね1位の☆12。逆ラ連想、漫アゲ誤答したものの2位通過。
決勝はナントカさん、早押しが来て-20対20でダメダメの敗北、2位。
逆ラと決勝でやらかした漫アゲ誤答、ここから今日の漫アゲ誤答の嵐が始まります(T_T)。

◎2クレ目、YSNAVYさん、エビアン本多さん、(0w0)ノさん。
ダウト2位、テクニカル3位の☆6。逆ラ早押し、劣勢でしたが、相手の誤答に救われて2位通過。
決勝はYSNAVYさん。テクニカル投げられ、ここは勝利、1位。

◎3クレ目、オシムブルクさん、RICKY.さん、うらら♪さん。
連想4位、山分け2位の☆5。逆ラ早押し伸びず4位。

◎4クレ目、スーサンさん、あきかんさん、紅美鈴さん。
早押し4位、サバイバル4位の☆2。逆ラテクニカル、3位確保が精一杯。

◎5クレ目、マル・チャンさん、ストックトンさん、にゃんこさん。ストックトンさんの相方はマローンさんでしょうか。
早押し4位、あまのじゃく1位の☆7。逆ラテクニカル、快調に1位抜け。
決勝はにゃんこさん。ここはきっちり勝てました、1位。

◎6クレ目、鈴木愛理さん、アイナさん、孫5号さん。キツいなあ…。
連想3位、山分け3位の☆4。逆ラ早押し、漫アゲ誤答もあって3位。
山分けで倍プッシュのかけどころを間違えたのが、あきらかな敗因でした。

◎7クレ目、T→REX♪さん、くのすけさん、佐々木碧さん。
プレッシャー3位、押しつけ4位の☆3。逆ラテクニカル為す術も無く終了、4位。

◎8クレ目、藍☆バラさまさん、・~・!!さん、マンジさん。
連想2位、サバイバル3位の☆6。逆ラテクニカル、波風立たず3位。

◎9クレ目、ykさん、わんたんさん、鷲塚与太三郎さん。
ビジュアル1位、積み重ね4位の☆7。逆ラテクニカル、漫アゲ1st正解2回でブーストし1位通過。
決勝はわんたんさん、連想投げるも10対30にて敗北、2位。

◎10クレ目、ナオバッシィさん、ykさん、Pちゃん☆さん。
テクニカル2位、連想2位の☆8。逆ラ早押し、2位同点ながら頭ハネで2位通過。
決勝はPちゃん☆さん、連想投げられ10対30にて敗北、2位。

◎11クレ目、あたっく25さん、スーサンさん、Inapyさん。厳しい。
テクニカル3位、山分け4位の☆3。逆ラ早押し、一時2位に躍り出るも、最後は3位。

◎12クレ目、さとりぃ醸造さん、ドラごんズさん、ユキチャンさん(群馬)。ユキチャンさんが富山を去られたようで、もはや今マッチングしているユキチャンさんが何人目なのか分からない状態ですね。
4奪2位、山分け4位の☆5。山分けで漫画『僕の地球を守って』問題を誤答して頭を抱えてしまいましたorz。逆ラ早押しもキレなく3位。

◎13クレ目、QEDさん、ぽーとりおさん、COM。
テクニカル1位、早押し2位の☆10。逆ラ連想1位通過。
決勝はQEDさん、連想フルセットの末、なんとか勝利、1位。

◎14クレ目、ぶんじ昆布さん、アイナさん、ゲスト999さん。…そういえば、全国津々浦々のサテを全部足すと何台あるんだろうね(富山は18サテ)。
4奪2位、サバイバル1位の☆10。逆ラ連想で誤答かますも、なんとか2位同点で頭ハネ通過、ふう。
決勝はアイナさん、早押し来て順当に敗北w、2位。

◎15クレ目、Shoさん、COM二人。いや、だからこういう「やっと二人っきりになれたね」は遠慮したいんですけどw。
連想3位、サバイバル3位の☆4…。重苦しい展開の中、Shoさんのみが快調に正解する"Shoショー"状態。
逆ラ早押しも難儀な問題ばかりで、COM二人にすら手が届かない4位。お恥ずかしいところをお見せしました、すいません。

◎16クレ目、ハクさん、鈴木愛理さん、NOMOSさん。
プレッシャー2位、積み重ね3位の☆6。逆ラ早押し、漫アゲ誤答するも1位通過。
決勝はハクさん、早押し投げて20対20の勝利、1位。ただこれは、ハクさんが2回誤答された後、ハクさんが4問正解されただけの事で、自分は何も出来ておりません…。

◎17クレ目、∞∞∞∞∞∞さん、咲季さん、ぶんじ昆布さん。
メドレー3位、サバイバル3の☆4。逆ラ連想2位通過。
決勝はぶんじ昆布さん、早押しが来て、10対30の敗北、2位。

◎18クレ目、すてゅくすさん、タイヘー隊さん、アイナさん。
ダウト1位、連想1位の☆12。逆ラ早押し1位の全ラ1位。
決勝はアイナさん、早押し投げてストレート負け、2位。


以上18クレ、214313432233124122、4-6-5-3。
前半は押せず、伸びず、閃かずという感じで、とにかく予選が悪すぎました。10クレ越したあたりからようやく噛み合ってきた感が出てきて、予選の☆もそこそこになりましたけど。
唯一のあまのじゃくで1位を取れたのは良かったんですが、『山分け警視正』を外した山分けが2344と不調。なかなかうまくいかないもんです。
最多マッチングはアイナさんですね。負けてばっかりでしたw。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

なんか.netによると、あまレンジの集計がやり直しになっているとか。どうやら不正行為が行われたようですね。
あのさあ、こんなゲームを不正して勝って、で、アンタの人生どうなんの? 年金とか出るの?
ゲームって、ルールの中で足掻くから壮絶に面白いんでしょうが。それが分からないんだったら、小学校低学年にもう一度編入させてもらって勉強し直してきて。そんで中学なり高校なり卒業したら、またAnAnのカードを作るといいよ。
という事で、「ダメじゃないかボクぅ、子供はあっちのキッズコーナーに行きなさいね」という言葉を贈らせていただきます。

明日からしばらくは、起きれたらAnAnの平常運転で。
関連記事
2012/10/23 Tue. 03:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/887-ee5be380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

