07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

冴島奈緒さん、有難う。 

『RaCCo組』って知ってますか?
80年代末に多感な年頃だった青少年には、心当たりがある方もおられる事でしょう。可愛くて、おっぱいの大きい、珠玉のユニットでした。
そんな思い出のお姉さんが、帰らぬ人となられました…。


(ここから転載)

80年代、Fカップの巨乳でAVクイーンとして人気を集めた冴島奈緒さんが、9月29日にがんのため死去していたことが24日分かった。44歳だった。冴島さんの知人が10月22日深夜にツイッターで公表した。

インターネット普及以前のAV黄金時代に、爆発的な人気を誇った巨乳AVクイーンだった。東京都出身で、グラビアアイドルとしてデビューし、日本テレビ系『11PM』のコーナー「秘湯の旅」リポーター、“うさぎちゃん”に抜擢されて注目を集めた。

87年にAVデビュー。タレントからのAV転身組の先駆けだった。
当時としては美形のルックスに巨乳で、またたく間にトップクラスのAV女優に上り詰めた。
88年には当時の人気AV女優3人で結成した「RaCCo組」に初代メンバーとして参加。AV女優がAV以外の世界で活動するのも珍しかった時代で話題を集めた。

「89年頃に撮影現場でお会いした。素顔の彼女はとても明るく、さばさばした女の子でした」と当時取材したライターの永瀬白虎氏は振り返る。
90年代になってAV界を引退し、渡米してモデル活動を行い、
帰国後はパンクバンドのボーカルとして芸能活動を続けていた。

冴島さんは数年前から原因不明の病気で体重が44キロから30キロ台に落ちたことを明かすなど、体調は万全ではなかったようだ。2010年9月まで更新していたブログにも「闘病に次ぐ闘病」と書き込んでいた。
関係者によると、5年ほど前にがんを発病していて、亡くなる数カ月前からは歩くのも困難になっていたという。
冴島さんと親しいタレントの小室友里(37)は23日、「本当に悲しいです。早すぎるよ、奈緒ねぇ…!」と、先輩の死を悼んだ。

(転載ここまで)


お若い方には分からない話だと思いますが、ビデオデッキ普及に伴う80年代末からのAV黄金時代というのは、バブル景気を背景に一つの巨大産業が出来上がっていった、昇り竜の時代だったんですよ。
本来は日陰の存在であるはずのブルーフィルムが、VHSビデオで手軽に見れる、借りてこれるという…男子必携wのマストアイテムになった。これに伴って、単に裸になってるその辺の女性っぽい被写体だったのが、可愛い、美人と言われる女の子が脱ぐようになっていった。そう、俺達歓喜w。
この女の子達を総称して、AV女優とかAVギャルと呼ぶようになります。

少しでも可愛い娘を脱がせて、ビデオをヒットさせたい。そんな製作会社の思惑もあって、デビューするAV女優のレベルが上がっていた頃に出てきたのが、冴島奈緒。
前述の『11PM』の温泉うさぎちゃんとして、「泉質はぁ? 効能はぁ?」とか言っていた可愛い娘が、AV女優になったという事で、当時はちょっとした話題でした(あくまでも多感な男子限定です)。
で、AV女優として確固たる地位を築いた時期に結成したのが、『RaCCo組』。冴島奈緒、葉山みどり、斉藤唯という、当代人気AV女優揃い踏みの豪華なユニットでした。
実は、自分は葉山みどりの超大ファンだったのでw、冴島奈緒については「美人で、いい身体されてるねえ」という感じの印象でしたねえ。斉藤唯は「美人で、いい身体されてる(ry」。
でも、お世話になったなあ…(遠い目)。

『RaCCo組』そのものは短命なユニットだったんですが、彼女らが切り開いたAV女優の質向上は、おびただしい数の後輩女優達に受け継がれていきます。
日向まこ、後藤えり子、庄司みゆき、菊池えり、藤谷しおり、麻宮淳子、森村あすか、早坂麻衣子、朝岡美嶺、長峰ルミ、北原志穂、美穂由紀、木田彩美、桜樹ルイ、村上麗奈、白石ひとみ、美里真理、樹まり子、朝倉舞………挙げていくとキリがないやw。
陰のある世界に華やかな女の子達が咲き誇っていた時代、良かったですねえ。

単体AV女優全盛期の礎を築いた一人、冴島奈緒。
当時の事を思い出しつつ、モヤモヤと黙祷して送りたいと思います。
有難う、綺麗な顔と身体の、素敵なお姉さん。
関連記事
2012/10/25 Thu. 04:29 | trackback: 4 | comment: 4edit

コメント

>挙げていくとキリがないやw

その中に星野ひかるちゃんもいれたって下さい(遠い目)

エトワ-ル☆ #- | URL | 2012/10/25 07:31 * edit *

>>エトワール☆様
いやあ、御指摘有難うございます…(遠い目)。

メテオ #- | URL | 2012/10/25 18:27 * edit *

美穂由紀が好きでした。

加納瑞穂(草凪純)が出てきた時、「おぉ、冴島奈緒のバージョンアップ版だ!」と思いましたです。

突然段ボール #- | URL | 2012/10/25 22:15 * edit *

>>突然段ボール様
美穂由紀は、派手ではないけどいい女優さんでしたね。レンタルコーナーの一角を必ず占めていたイメージ。
草凪純は、カラミのイメージが無い人ですねえ。くびれの人。
冴島奈緒バージョンアップと言われると、確かにそんな感じもしますねw。

メテオ #- | URL | 2012/10/26 05:15 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/889-4e1fa618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グッチ 財布

冴島奈緒さん、有難う。 - メテオ・ストライクス!

グッチ 財布 | 2013/10/26 02:52

ugg メンズ

過去いくつかの記事がちょうどある少しトラックの外に。に来る。

ugg メンズ | 2013/10/31 23:04

ugg メンズ

我々はしているボランティアのグループと開我々のコミュニティに新たなスキームを。あなたのサイト 提供たち貴重と情報で動作するように。 あなたが持っている完了手ごわい仕事と私たちの全体 |あなたに感謝感謝コミュニティがなります。を

ugg メンズ | 2013/11/11 17:51

シャネル 財布 スーパーコピー

ここのブログ優秀ニース 。また、あなたのサイト負荷まで非常に速く 。 Webホストあなたは何を使用していますか?私はあなたのホストにあなたのアフィリエイトリンクを取得することはできますか?笑あなたのように| 迅速速いとしてロードされ、私はサイトはウェブサイトのウェブサイトが望む

シャネル 財布 スーパーコピー | 2013/11/20 15:21

