09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

藤浪晋太郎が阪神に入団するという、奇跡 

祭り! カーニバル! フェスティバル!
♪六甲おろしに颯爽と~ 蒼天かける日輪の~
今年は良い年だったよね! そうに決まってる! 甲子園に駐車場はアリマヘン!
阪神が! ドラフトで! 複数球団競合クジを! 28年ぶりに当てた!
それも、春夏甲子園連覇のスター、文句無し超弩級の逸材だよ!!!

【阪神がドラフト1位クジを外し続けてきた歴史】
85年 ●清原 和博(西中神日南近)  岡崎義人社長
86年 ●近藤 真一(中ヤ神広日)   吉田義男監督
87年 ●川島  堅(広神近)     村山実監督
89年 ●野茂 英雄(近洋神ヤダオロ日)中村勝広監督
90年 ●小池 秀郎(ロ広中ヤ神西近日)中村勝広監督
92年 ●松井 秀喜(巨中神ダ)    中村勝広監督
06年 ●堂上 直倫(中神巨)     岡田彰布監督
07年 ●中田  翔(日神ソオ)    岡田彰布監督
07年 ●大場 翔太(ソ巨神横日オ)  岡田彰布監督
08年 ●松本啓二朗(神横)蕭一傑   南信男社長
09年 ●菊池 雄星(西神ヤ楽中日)  真弓明信監督
10年 ●大石 達也(横楽広オ神西)  真弓明信監督

連敗、ついに止まる。しかもダルビッシュ、田中クラスの、勝手に育つ本物の超逸材だよおおお! これぞ本当の ♪期待のルーキー藤浪くん(名曲・燃えよドラゴンズより)だ!
いいか! 育てようと思うな! 久保コーチを近づけるな!
寝る子は勝手に育つ。井川も藤川も、なんだかんだで勝手に育ったろうが。本物はコーチの思惑なんぞ越えてくるもんだ。その本物に来てもらえるんだから、余計な手出し無用。
1年目から投げさせてもそこそこやれるとは思うが(秋山ですら5勝したしな)、出来れば2年目から花開かせたいね。まあ、そんな思惑を吹き飛ばすくらいやってくれるんなら、『それはそれで』。
今年の4本柱に、藤浪が遠山の8勝を越えるような活躍を見せ、久保が復活したら…、アカン、優勝してしまう♪

そして1位だけじゃない、史上空前の大豊作ドラフトだよ!

・藤浪(岡田以来の大物ゲット!素材はダルビッシュ級)
・北條(堅守豪打大型内野手)
・田面(150キロ超えの速球 今回の隠し玉)
・小豆田(強肩捕手 2位指名で獲得予定も予想外の4位で獲得のお買い得感)
・金田(大阪学院大の成長株。大学リーグでは6連続完封も)
・緒方(PL→東洋大 俊足・強肩・巧打の三拍子揃った外野手) 

これはスゴいね。ひょっとして、藤浪→北條というコンボを決めるために、シーズン5位になったのか?
このレベルのドラフトが出来るんなら、平野や鳥谷を"無理に"引き止めんでもええぞ。好きにさせてやれ。
とにかく、今日のドラフトで和田監督への今期の不満はチャラ、平成の徳政令。

まあとにかく、今年は良い年だった。日本シリーズもちゃんと開催されるようだし。
どっちに転んでも褒められたもんじゃない日ハム、原一族の私物化球団巨人、東浜獲得にとどまらず、育成枠でジブリの監督を指名してきたソフトバンク…。
いろいろ話題はあるけれど、阪神が一番良いドラフトをした記念すべき年だったと、後世の歴史家は記す事でしょう。
来年は、素晴らしい年になる!
関連記事
2012/10/26 Fri. 05:04 | trackback: 5 | comment: 2edit

コメント

大収穫も大収穫だァァッ!!

 こんにちは。

 今季の低迷を大いに吹き飛ばす結果となった今回のドラフト、甲子園の優勝投手藤浪と準優勝校の4番打者北條と言う大物を相次いで指名したことには、100点で収まらないものだし、大収穫も大収穫ですね!!
 おそらく阪神におけるドラフト史上最も大収穫な年になりそうです。

 将来的に大きなものとなりそうだし、これを機に世代交代が進んで将来の常勝軍団となることに期待したいところです。

 金本や城島が去って藤浪と北條が来る、これは即ち世代交代の予感を感じます。田淵が去って岡田が入ったときのように。

 この話題ですが、私のブログでも取り扱ってますので是非見に来て下さいませ。

アジシオ次郎 #- | URL | 2012/10/26 14:51 * edit *

>>アジシオ次郎様
チームは常に新陳代謝しなきゃいけないですからね。
ドラフト、外国人、トレードなど、フル活用しなければチームは強くなりません。
生え抜き至上主義とかはクソ喰らえですが、生え抜きが一定割合いないといけないのもまた事実。今回のドラフトは今後10年の阪神を占う意味でも大きかったです。

阪神ではありませんが、大谷君が…やはり悪者にされつつある状況が悲しいですね。高校生が自分の将来に夢を抱いて何が悪いのでしょう。
日ハムは仕事をしたんでしょうね。こういう高校生が二度と現れないように(皮肉)。

メテオ #- | URL | 2012/10/26 21:33 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/890-8a381275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロムハーツ

私は真にしたかったタイプ A コメント {に|ようにように|に|に急行感謝| |のすべてのためありがとう| |にお礼を言い} とヒント|ヒントやトリック|トリック|方法}あなたは与えている このサイト 。私かなり 終わり今れ補償素晴らしい快適素晴らしいコンテンツから{交換|行く以上|シェア|話|クラスメートや友人| |親しい友人|私の親友とについて書く同僚|同僚|同行|会社|連絡先|家...

クロムハーツ | 2013/10/25 05:00

クロムハーツ 通販

うわー。ありがとう。 I 連続 募集そのような何か私の で書くこと。することができます私の実装 A 部分私にあなたのポストのサイト?を

クロムハーツ 通販 | 2013/11/01 01:24

ニューバランス

私は 本当にあなたのライティングスキルだけでなくと感心あなたの上のレイアウトとブログ 。これは有料のテーマである、または修正やったそれを自分で? とにかくついていく優れた品質の書き込みが、 そうです |このようなブログ偉大な素敵見て珍しいこれらの日 ..を

ニューバランス | 2013/11/10 02:45

ニューバランス スニーカー

それはある で現実 A 素敵と便利の一部情報 。 私です 幸せ そのあなた単に 役立つ便利この共有|私たちとの情報を情報 。してください滞在私たちムドコンセントこのように。共有のために| ありがとうございますありがとうござい 。

ニューバランス スニーカー | 2013/11/11 20:43

シャネル 財布 新作 2013 レディース

私は本当に 本当にこの記事を感謝しています。 私が持っている |このため世界中どこでも探して。私はビングにそれを見つけた良さをありがとうございます。 あなたが持っている私の一日行わ。 THX 再び

シャネル 財布 新作 2013 レディース | 2013/11/20 07:39

