07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

キレが無いとこうなる 

気付いた。
ファミマの軒先にネコちゃんがいるのも…さすがに三日連続だとちょっと胡散臭いよねえw。
別に店主に聞いたりはしなかったけど、アレ自体が一種の客引きだな、うん。ただ、人とはそれなりの距離を取るネコちゃんなので、完全飼いネコという訳でもなさそうなんだけど。
店の思惑とネコちゃんの思惑が、あるポイントで一致してるんでしょうね。まあ正しいw。現に自分は今日もファミチキをあげてきたしね。
メテオ殺すにゃ刃物はいらぬ、ネコちゃん一匹いればいい。ネコカフェならぬネココンビニ。素敵やん。
しかし、このまま深夜の定期客と化すのもシャクなんで、明日からは、時々寄るとしよう。

さて…今日は、昨日と打って変わって寝起きから身体ダルいです。二番風邪引いたんか…という感じ。治ったと言って油断するとこうだよ。
でもまあ深刻という訳でもないし、漫アゲGPも伸ばしたいから、ダルさをおして今日も出勤前AnAnへ。

ゲーセン到着。
先週は206万パワーの364位、上位60%………ふーん(棒)。とにかく、週間のカウントにタワーで安易にバラまいたパワー加えるのやめてほしい。割を喰うのは全国専門プレイヤーなんだから。とりあえず今週は1.2倍週やね。
漫アゲは51位かw。ここまで来たら6000pt乗せと、上位50位以内はやっておきたいね。

◎1クレ目、怪人イギータさん、モボモガさん、4yさん。
早押し3位、積み重ね1位(3人1位)の☆8。逆ラテクニカル、劣勢のまま迎えた最終問題で、文意が読めたものの二択。しかし押さねば! …間違えましたorz。しかも2位3位の方も誤答されたので、正解してたら通過していたという…無念、4位。

◎2クレ目、衣通☆奏恵さん、なべやかん@さん、「さんて」さん。ああ、こりゃイカンわw。
テクニカル3位、積み重ね3位の☆4。逆ラ早押し、3位浮上が精一杯ですよ、んなもんw。3位。

◎3クレ目、ギヤマンの鐘さん、COM二人。…いや、だからこういう「あとは若い人同士で…」は困りますw。
4奪3位、早押し3位の☆4。(これはギヤマンさんに蔑みの目で見られるなあ…)と思いつつ逆ラテクニカル。COM二人とメテオが死闘を繰り広げる『蜘蛛の糸』展開w、本当にかろうじて2位通過を果たす。
決勝はギヤマンの鐘さんから早押し。これが誤答も絡んで妙な接戦になり、最終問題を…自分が取ってまさかの20対10、勝利、1位。
決勝の漫アゲ、実は押した瞬間(しまった勘違いや!)と気付いたんですが、1文字目が運良く通って、あとは指運で正解しました。勝負的にも漫アゲGP的にも大きな正解でした~。

◎4クレ目、秦佐和子さん、クイズは苦手さん、げんき太郎さん。
テクニカル3位、山分け1位の☆8。逆ラ早押し2位通過。
決勝はクイズは苦手さん、来たのは…奪取www。余談ですが、2000戦以上もタイマンしているのに、奪取はいまだに100戦に満たないです。投げてくる人自体希少。
で、その奪取、10対40で完敗、2位。クイズは苦手さんは余程の奪取好きなんでしょうか。

◎5クレ目、みのもんこさん、辛子酢味噌さん、ビルゲイツさん。
早押し3位、押しつけ3位の☆4。逆ラテクニカルも3位の全ラ3位。なんかくれ。

◎6クレ目、辛子酢味噌さん、あいびーさん、ほんごうさん。むう、ここで漫アゲ強者のほんごうさんかあ…。
連想2位、テクニカル2位の☆8。逆ラ早押しがもつれて…、最終問題漫アゲが3rd正解で、1st正解のほんごうさんにひっくり返されて3位orz。まあ、あんなポイントで押されたら勝てんわなあ、脱帽。


以上6クレ、431233、1-1-3-1。
う~、負け越しての出勤です。気が重い。
とにかく鈍かったですね。予選で☆4が3回もあるというのがダメダメ。負けるべくして負けた日です。人生晴れたり曇ったり。
あと…、どのクレでの出来事かは伏せますが、『オマーンの首都』問題で解答権取れず見ていたら、あるプレイヤーさんが…【マラ】とタイポされて、画面上でのオマーンとマラの競演に神を見た気分でした(心当たりのあるプレイヤーさん、すいません)。生きてりゃ良い事あるもんだ♪
本日対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

漫アゲGPは5800台まで来ました。明日誤答しなければ6000pt行けるでしょう。誤答しなければ、ね。怖いのはプレッシャーでの漫アゲか。
神無月の残り2日間は、漫アゲGPへの挑戦です。八百万の神々も、ぼちぼち帰宅モードでチェックアウトの準備してるだろうけどね。
関連記事
2012/10/30 Tue. 03:42 | trackback: 5 | comment: 1edit

コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://bit.ly/TQiCMf

まゆみ #- | URL | 2012/10/30 04:06 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/894-87f854a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロムハーツ 財布

ねえは、次のように記述するために使用する偉大が、最後のいくつかの いくつかの文章投稿¡ KIミスあなたのスーパーグレートものすごいちょっと退屈している。過去少数の記事がちょうどあるビットトラックの外に。に来る。

クロムハーツ 財布 | 2013/10/25 05:00

クロムハーツ メガネ

ねえ非常に素敵 サイト .. ガイ .. 美しい .. ワンダフル .. 私はよブックマークあなたのブログとフィードを取るさらに ¡ Kは私はね 幸せ 数多くの が有用 情報 ここ {投稿内|提出|公開|置くまで非常に多くのから検索する|を模索する}、我々はしたい ワークアウト もっと 戦略 おかげ共有のために|この}点で、 {ありがとう。 。 。 。 。 。

クロムハーツ メガネ | 2013/11/01 01:24

ニューバランス 574

そんなに | 感謝をあなたに感謝と私は 探しあなた| | 接点に触れために先に転送する 。あなたはくださいう私を落とすメール?

ニューバランス 574 | 2013/11/10 02:45

ニューバランス 1300

我々はしているボランティアのグループと開我々のコミュニティに新たなスキームを。あなたのウェブ 提供たち貴重と情報で動作するように。 あなたが持っている完了手ごわい仕事と私たちの全体 |あなたに感謝感謝コミュニティがなります。を

ニューバランス 1300 | 2013/11/11 20:43

シャネル 長財布 がま口

I意志 直ちに あなたの RSS Iとしてできない 電子メール購読 またはニュースレターサービス} {あなたの電子メールを見つけるために。かあなたがたいずれかを? ください ましょう私認識 |私はでし ためにそのように購読。ありがとうございます。

シャネル 長財布 がま口 | 2013/11/20 07:39

