07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

倉敷の『ローティーンブギ』 

倉敷というと工業と観光というイメージがありますが、意外な側面もあるのだなあ…と知った次第。英才教育と言いますかw。

(ここから転載)

倉敷署は1日までに、道交法違反(共同危険行為など)の疑いで、
倉敷市の小中学生5人を逮捕、補導した。
逮捕は14歳の中学2年男子2人。補導は中学1年男子2人=12、13歳=と小学6年男子(12)の3人で、児童相談所に通告する。

逮捕、補導容疑は10月5日午後11時15分ごろ、倉敷市寿町の県道などで、既に同容疑で逮捕した、いずれも同市、アルバイト店員少女(16)、中学3年女子2人=14、15歳=とバイク3台に分乗し、計8人で蛇行運転や信号無視を繰り返すなどした疑い。

(転載ここまで)


グレかたにもいろいろあると思うのですが、このセンスは70年代だと思うんですよね。3ない運動とか、『750ライダー』とか、バイクが不良のマストアイテムだった時代。
このバイクが盗んだんであれば、80年代のあの歌に通じる訳ですが、たぶん年長組の持ちバイクなんじゃないかな。
2010年代の小中学生が、こういう迷惑運転を面白いと思ってるあたり、傾向が一周回ったのかもしれません。

あと女子が年長組で、男子が年少組というのも珍しいですね。微笑ましくもあり、思春期でもあり、ちょっと惹かれる設定ですw。
せっかくお姉さんとタンデムしてるんだから、ちゃんとわきまえて乗せてもらいなさいね。

倉敷を舞台に、『ハイティーンブギ』みたいな名作漫画が生まれる可能性もありますよ。楽しみにしておこう。
関連記事
2012/11/02 Fri. 01:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/898-cdb039f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

