09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

酷い内容、足りない実力 

今日は崩壊しました。
相槌は「ほうかいほうかい」と言って頂けると助かります。それくらいじゃないと、イライラしてやってらんない。

朝どんよりと目覚めて、.netチェックすると…積み重ねチャレンジは54位。やっぱり落ちたか…。伸びないもんなあ。
ま、やるだけの事はやろう…と起動。コンビニでヴィックスドロップ買って、なんとか2時間もたせる所存。
ゲーセン着くと…先客がいる。右サテ取られてるw。左サテは光と人通りで落ち着かないんだが、仕方あるまい。断言してもいいけど、この瞬間…富山のAnAnで満席になってるのはウチだけだよ(というか、満席自体どの店でも稀にしか起こらんと思う)。
漫アゲが19位。まあ4000越えたら誤答地獄だから。
例によって、1クレ目は12時直前ウォーミングアップクレ。

◎1クレ目、ロビンさん、ののかさん、COM。
連想1位、サバイバル2位の☆10。サバイバルで3回も誤答したのがマズい。逆ラテクニカル、誤答の後は地蔵で3位orz。これはヤバいなあ…とハッキリ認識しました。

さて、積み重ねチャレンジ最終日開始。
◎2クレ目、さときちさん、B・やまさきさん、ロビンさん。
テクニカル3位、積み重ね1位(35点!!)の☆8。逆ラ連想、誤答もあったりしながら、なんとか2位通過。
決勝はさときちさん、連想来て、30対10の勝利、1位。
積み重ねチャレンジ伸びました、87pt追加で1157pt。

◎3クレ目、さときちさん連戦、ゆとり世代さん、ちかQ魔さん。
早押し4位、積み重ね1位(25点orz)の☆7。逆ラテクニカル、2位同点ながら頭ハネ(60と40)の3位。

◎4クレ目、ARIAさん、人のプーさん、鏡音ランさん。
早押し3位、積み重ね1位(25点orz、パーフェクト出たのに…)の☆8。逆ラテクニカルは1位通過。
決勝は鏡音ランさん、連想投げましたが10対30にて敗北、2位。

◎5クレ目、B・やまさきさん、バルスさん、たくさん。
山分け2位、積み重ね2位(30点!)の☆8。逆ラ連想1位通過。
決勝はB・やまさきさん。早押し投げられ、-10対30で完敗、2位。
積み重ねチャレンジ、75pt追加で1170pt。

◎6クレ目、オールインさん、のどっちさん、MANUさん。富山県にはオールインというパチンコ屋があるんですけどね。
早押し1位、積み重ね4位(5点www)の☆7。逆ラ連想、特筆する事も無く3位。

◎7クレ目、おんさこさん、宮崎のどかさん、わにわにさん。…いかん、名前に気圧されるお二人だ。
4奪4位(自分以外3人1位w)、積み重ね2位(20点)の☆5。もう4奪の時点で「なんだかなあ…」と溜め息。逆ラ連想、この方々と勝負になる訳もなく4位。

◎8クレ目、ののかさん、オカピ30さん、COM。
サバイバル3位、積み重ね2位(15点)の☆6。逆ラ早押し1位通過。
決勝はののかさん、連想投げてしっかり勝てました、1位。

ここまではたいして悪く無かったんですが、ここから4クレで地獄を見ます。
◎9クレ目、MANUさん、エビアン本多さん、由美かおるさん。
サバイバル4位、積み重ね2位(20点)の☆5。逆ラ早押し、記憶無し、4位。

◎10クレ目、しうさん、オスタニさん、三河の傾奇者さん。
早押し3位、積み重ね3位(15点)の☆4。逆ラテクニカル、よくわからないままに4位。

◎11クレ目、ミサミサさん、陽子さん、まさろってぃさん。
連想2位、積み重ね4位(15点)の☆5。逆ラテクニカル、噴飯の4位。
逆ラテクニカルの分割、漫アゲ問題で『ヴァンゲリ』と出た時、(うーん? ヴァンゲリスってアニメのサントラとか手がけたっけ? ブレラン、南極、コロンブス、炎ラン…)と、ずっとヴァンゲリスの事ばかり考えていた自分のズレ具合が凄かった。
他の3人さんは、さっさと押して正解されてました。ヴァンゲリスじゃなくて、エヴァンゲリオンだったというorz。穴掘って埋まりたい気分でした。

◎12クレ目、フラッパさん、にゃんこ先生さん、由美かおるさん。
連想3位、積み重ね1位(20点)の☆8。逆ラ早押し、特筆する事なく3位。


以上12クレ、313223414443、2-2-4-4。
酷い。誰がSSリーガーですか、恥ずかしくてそんな主張出来ません。最後の4クレはもう、馬脚を現したメテオという感じでした。
泣きの1クレを入れたかったのですが、…何故か後ろに人が待ってまして、さすがに入れる訳にもいかず去りました。
失意の出勤の途中、通り道にあるセガワ富山を覗いてみたら、4サテ中1サテしか埋まってなかったんですが…。何故2サテのウチが込み合うのよ。まあセガワ富山は町外れ過ぎて、不便極まりないけどね。

積み重ねチャレンジ、1170ptかあ。これは100位も覚束ないかもしれんね。
結局、15マスには87、75、62の3種類しか並べられませんでした。パーフェクトも役に立たず。これでは雑魚。
獲得率は61%くらいあると思いますが、屁の突っ張りにもなりません。知識不足。
書いてて、どんどん気が滅入ってくるので今日はこの辺で。明日は押せたら押すかも。
関連記事
2012/11/05 Mon. 04:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/901-4d1299e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

