09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

今更、10月のAnAnを振り返る 

すっかり忘れてましたが、10月のAnAnの数字をまとめてませんでした。自分の数字を把握しておく意味合いでも、チャッチャと計算して、総評を書いておこうと思います。

10月の総クレ数は173。自分にしては押してます。あまのじゃくチャレンジもありましたからね。

◎173クレ、38-68-44-23、進出率61.3%、決勝勝率35.8%

まあ、上位で切磋琢磨されている方から見れば、ショボい数字だろうと思います。鼻で笑ってもらって構いません。
でも、回線抜いてGP稼いだ人や、その方法を発見し実践していた方のような外道共の突出した数字なんかよりも、胸を張れる数字と自負しております。外道共がもうAnAnに関わらない事を、心から祈っております。

さて…まず、進出率61.3%については特に不満はありません。通算が58%台ですから、目標の通算60%にまた一歩近づいた(近づいたのは足の指くらいでしょうがw)のは結構な事です。

問題なのは、もともと弱い決勝が、崩壊気味に負け続けた事ですね。
決勝勝率は今まで46%から47%で推移してましたが、下手すると45%台突入するとこまで下がりましたし、早押しとテクニカルの勝率も10%以上下げて、30%台がデフォになってしまいました。奪取はもともと30%台でしたから、連想以外は全て30%台というw。
決勝時に表示されるタイマン成績の借金も150を突破(大ざっぱに書くと1050勝1200敗くらい)、順位回数的にも借金100に迫りつつあります。決勝ボーナスキャラクターですね。

崩壊した原因は、正直よく分かりません。
対戦しているプレイヤーさんのレベルが全体的に上がっているのはあるでしょう。自分がそれについていけてない。
予選通過する為の戦い方は常に気を配っているのに、タイマンについては深く考えてないのもあるかな。その辺をなおざりにしてきたツケが、今現れてきているんでしょう。
一番決定的なのは、決勝進出するとホッとする性格なのかもしれませんねえw。

印象的なのは、あまのじゃくチャレンジ44位、漫アゲGP41位です。
あまのじゃく自体好きな形式ですし、いろんな事を瞬時に考えないと勝てない楽しさがありますからね。『あまのじゃく警視正』は現在装着中、しばらくはこのままです。
漫アゲGPが50位以内に残ったのは結構久しぶり。最近は5000前後になると、誤答によるマイナスで伸びを欠くパターンばかりでしたから、6000台に乗せられたのは嬉しいです。
これ以上伸ばす為には、勝負所でのイチかバチかのダイブを自重しないといけないんですが、こればっかりはその場の状況にもよりますからw。


この反省を活かして、11月の数字がまとまってくれるといいんですが、こればっかりは勝負なんでねえ。
とにかく、進出率の60%越えは今月も維持したいです。
関連記事
2012/11/09 Fri. 01:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/905-35dbd60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

