09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

宮崎駿という野球選手 

書こうかどうしようか迷っていた保留ネタです。微妙に古い話題ですいません。
プロ野球ドラフト会議で、ソフトバンクに育成枠4位で指名された大学生、【宮崎駿】君なんですがねw。こんな大御所と同姓同名というのも大変な人生でしょうねえ。一昔前なら、黒澤明なんだろうけど、宮崎駿の場合は子供達が既に知っているというのがキツいw。
事実、宮崎駿君は学校では"ジブリ"とか"トトロ"と呼ばれていたそうで、その話題に対して…もう達観しているような談話が印象的でした。
ちなみに…ポジションは左翼なんでしょうか?

達観している宮崎駿君には悪いんだけど、いろいろ妄想が膨らむんですよねえw。
ちょっと、つらつらと書いてみます。

◎【入場テーマ】
これは是非、『パズーのトランペット』にしてほしい。あの朝っぱらからはた迷惑なトランペットですが、チャンスで宮崎駿君に打順が来た時、あのトランペットが福岡ドームに響き渡れば壮絶に燃える事でしょう。
次点で、『紅の豚』のメインテーマかな。

◎【サヨナラを決めたり、優勝を決めたりした時】
これはもう、『紅の豚』のエンディングである、加藤登紀子の『時には昔の話を』しかありません。観客の目には、選手がセピアなストップモーションに見えるはず。

◎【契約書にサインする時】
直立不動で「ここで働かせてください!!」

◎【味方の中継ぎが炎上した時】
「腐ってやがる。早過ぎたんだ」

◎【味方の投手の制球が定まらない時】
「○○や、もっと低く投げな」

◎【元巨人他のメイが球場に来た時】
「めえええええいちゃああああああああああん!」

◎【メイが日本野球を小馬鹿にしていた事を踏まえ】
「メイの馬鹿!!!」

◎【ネクストに向かう選手にバットを渡す時】
握ったバットを突き出して、「ん!」

◎【長期ロードに入る時】
「コンクリートロードはやめた方がいいと思うよ」

◎【契約更改の時】
小銭を広げながら「暮らすって、物入りねえ…」

◎【風呂場で】
「我が嫁となるものは、さらに(ry」

◎【乱闘を止める時】
「双方、それまで!」

◎【ホームスチール時】
「最後の手段だ! すり抜けながらかっさらえええ!!」


いかん、人の名前で遊んでしまったw。ともかく、ウグイス嬢にはフルネームで呼んでもらいたいねえ。
対戦する投手の名前が、手塚とかだと面白いねえ。批判するんだろうなあ。

ともかく、育成枠4位から這い上がってほしいですね。いろいろ楽しいんで。
関連記事
2012/11/13 Tue. 04:27 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

レフトふいたww
これもうジブリのほうの駿が1986年にはラピュタ作ってたってことは
このソフトバンクの駿くんの親は「ジブリの駿のことは知ってたけどつけた」感ありありですね・・罪な親や・・へたなキラキラネームのほうがまだまし・・w

本人に罪はないので(ここ大変重要)がんばってもらいたいものです。

しっかしネタ持ってますね~。
一行一行でふくw

ベラミ #- | URL | 2012/11/13 08:07 * edit *

>>ベラミ様
大学4年という事は(基本)22才でしょうから、1989の魔女宅直後に生まれたんでしょうね。
トトロまでは、その筋の人しか知らない存在でしたが、日テレをバックにつけた魔女宅から、興行収入も知名度もグンと上がったんで、その頃の時代の雰囲気が伝わってくる気がしますw。
まあ、親もまさかこんな巨匠になられる方とまでは思ってなかったと思いますよ。アニメーターを志さなくてよかったw。

元来、ラジオのハガキネタを考えるのが好きだったので、こういうアホな事をつらつらと考えてるのは大好きですw。

メテオ #- | URL | 2012/11/13 19:21 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/909-6bb6511a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

