09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

無理がきかなくなったなあ… 

すこぶる体調が悪いんですよ。
ここ一ヶ月風邪を引きずって、咳き込みながらもなんとか仕事をこなしつつ、久しぶりにボウリングをやったり、休日は休養も取らんといそいそとパチンコ行ったりしていたら、なんか変になってまして。
胸、脇腹、腰を取り巻くような痛み。動けることは動けるんだけど、ダルさと疲労感が半端ない。咳やくしゃみで脇腹など激痛、体温は平常。最初ボウリングの筋肉痛かと思っていたんですが、たかが2ゲームしかやってないのに、こうも続くはずがない。しかも、痛みと熱が身体のセンサーに影響しているのか、時折サラサラした鼻水が止まらなくなったりして、気分も滅入る。
んで、数日前から悟りました。これは以前、帯状発疹をやった時に似ている、と(もっと早く気づけw)。
あの時は夜討ち朝駆けの勤務を続けた結果、胸や脇腹、腰あたりに謎の水ぶくれがボコボコ出来ましてね。んで動くたびに激痛。待ち針で水ぶくれ潰しても効果無し。それでも仕事はやってましたが、歩くだけで汗が出る状態で、万策尽きて病院行ったら帯状発疹との診断。身体の中に残っていた水疱瘡の残り弾が疲れで発動したとの事でした。ま、病院に診てもらった時点でピークは過ぎてましたけどw。
今回は風邪が長引いての体力低下、あまり休養せずになんだかんだと遊んでいた事が原因かなあ。あ、水ぶくれは出てません。
そんな体調でも、このブログは相変わらずどうでもいい事をつらつらと書いていたんですけどw。

今日は休日、とにかく睡眠!と、ひたすら寝てました。やっぱり寝たくらいでは痛みはとれんなあ…。
夕方6時以降は、スマホのマイクロSDを念願の32GBに換えて(今までは8GB)、ニコニコ動画のマイリスをダウンロードし直す作業をやってました。マイリス400以上あるんで気の長い話ですがw。
んで夜8時回ったところで、寝たおかげで多少気分も良かったので、最近押すどころではなかったAnAnをやるために、ゆらゆらと外出。

ゲーセン6日ぶり。立ち上がりは多分良くないだろうな。
カード挿入、漫アゲ44位か。今月は体調悪いからあきらめた。
戦国チャレンジも、3クレ、100ptしかやってないので、順位表示も無く(.netによると3058位)、上位50%の15万パワー。参加賞ですね。

◎1クレ目、卸さん、備後さん、ずんだ餅さん。ずんだ餅さんは誕生日でした。
連想4位、山分け2位の☆5。逆ラ早押し、80年代のTVドラマ問題が出たので、番組名と主演女優、相手役、脇の片平なぎさ(笑)あたりを念頭に1st押しダイブしたら………放送TV局でしたとさorz。3位同点ながら4位。

◎2クレ目、ふふさん、コンスコンさん、Nマニアさん。
連想2位、サバイバル1位の☆10。正直「よし、抜けられるな」と思ったんですが…、逆ラテクニカルが完全に地蔵w、その間に追い上げを喰って、最終問題の国名をど忘れして押せず、きれいにうっちゃられました。3位。かなり自己嫌悪でした。

◎3クレ目、no☆iさん、マンジさん、べにくじゃくさん。
テクニカル1位、山分け3位(全問パスw)の☆8。逆ラ早押し、ようやくの2位通過。
決勝はマンジさん、早押しが来て勝機はあったものの、20対20の順位負け、2位。

◎4クレ目、マンジさん連戦、ヒロムさん、陽子さん。
メドレー3位、山分け4位の☆3。逆ラ連想、漫アゲ2問を利して一気に2位浮上したものの、最終問題を読み違えて撃沈、3位。
成績はともかく、だんだんピントは合ってきた感覚。

◎5クレ目、15円さん、中町はやし連さん、毒女アニシナさん。
プレッシャー4位、サバイバル1位の☆7。逆ラ早押しは2位通過。
決勝は中町はやし連さん、早押しが来て接戦となるも、最後押さえて20対10の辛勝、1位。

◎6クレ目、綾瀬はるかさん、タイ米さん、ぬけさくさん。
4奪1位、積み重ね2位の☆10。逆ラテクニカルは☆を一気に伸ばせて1位通過(漫アゲは誤答したけどw)。
決勝は綾瀬はるかさん、連想を投げ、フルセットからの最終問題を取って勝利、1位。


以上、6クレ、432311、2-1-2-1。
予想通り出だし鈍かったんですが、なんとかアジャスト出来た感じ。この体調で五分は上出来。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

こんな調子なんで、今はギリギリまで寝て出勤してます。出勤前AnAnは、せめて痛みが無くなるまで自粛です。
『いつまでも、あると思うな、若さと金』という事ですねえorz。体力低下は恐い。休養はしっかり入れていこう。
そういう事で、4奪チャレンジは今回は回避です。1クレもやらないと思います。今日みたいに休日での爆睡後に押す可能性はあるけど、無理はしません。
1位の回数が996回まで来てるんですが、1000勝はしばらく先になりそうです。
関連記事
2012/11/14 Wed. 00:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/910-a07a2321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

