09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

葛飾署では日常です 

ちょっと…ジワジワとウケたニュースがありましたのでw、御紹介します。地名と役職がねえw。

(ここから転載)

上司に叱られたことに立腹し、携帯していた拳銃を警察署内で取り出したとして、警視庁は16日、葛飾署地域課の男性巡査長(31)を戒告処分にしたと発表した。また、この問題を同庁警務部に報告しなかったとして、当時の葛飾署長(56)を警務部長注意とした。巡査長は「銃を抜くことで、積もり積もった怒りを知ってほしかった」と話しているという。

同庁によると、巡査長は昨年11月27日午前7時45分ごろ、同署のエレベーターホールで、携帯していた実弾入りの拳銃を正当な理由がないのに取り出した。
巡査長は宿直勤務を終え、同署地域課に戻ったところ、上司の男性警部補(59)から、勤務内容を勝手に変えたことを注意され、ふてくされた様子で立ち去った。その後、ホールで「ぶっ殺す」などと言い、拳銃を取り出し数秒間床に向けたが、近くにいた別の上司に一喝され、すぐに戻したという。

【警視庁の池田克史警務部参事官の話】
「拳銃取り扱いの基本を逸脱しており、厳正に処分した。」 

(転載ここまで)


これは初期の両津、自分が好きだった頃の両津でしょw。
『こち亀』もいつの間にか銃も抜かない漫画になってしまいましたが、面白かった頃は、犯人だろうと通行人だろうとニューナンブ向けまくってました。大原部長に向けた事があったかは記憶してないけど。
発砲するわ、戸塚と花札しまくるわ、勤務時間中に競馬中継聴いてるわの頃は読むのが楽しかったなあ…。中川も浮き世離れなお坊ちゃんだったし。
とにかく、今の『こち亀』は腑抜け過ぎるので、麗子以外のいらん女性陣を退場させて、星逃田(スクリーントーン無駄使い)とか、犬とか出して、戸塚を戻してくれれば毎週読むよ。

まあ、このニュースに関して言えば、葛飾署だから仕方ないんじゃない(ヒドい)?
最後の参事官のコメントが、妙に間が抜けているのが味があるけどねw。基本うんぬん言ってる場合じゃなかった気がするけど…w。
関連記事
スポンサーサイト
2012/11/17 Sat. 04:09 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/913-1d2a72cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。