07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

西岡、来ちゃったかあ… 

西岡と2年4億円か…。
まあ、契約したもんは仕方ない。まだ20代の西岡に2年契約というあたりに、一応の自制は見てとれん事もない。"平野対策"という事もあるだろうし。
でも、どうしても引っかかるのが…

ロッテで首位打者を取る。
 ↓
ポスティングで渡米。全く戦力にならず、2年で逃げ帰ってくる。
 ↓
阪神と2年4億で契約。

なぜ2年4億になるのか、さっぱり分からない点なんですよね。しかも甲子園は土のグラウンド、球は統一球と、マリーンズ西岡ではなくツインズ西岡の実力が発揮される土壌なのに。
若い年齢を買った…とは思いますが、この2年間のトラウマはデカいと思うんですけどね。対戦するセ5球団も、西岡には容赦なく殺人スライディングかましてくるでしょう。西岡は避けないんだから(笑)。

鳥谷との兼ね合いも、微妙な問題。
FAメジャーを匂わせるだけ匂わせて、きっちり金額を引き出した上での残留という、思わず「さすが鳥谷、いい人生を送ってるわw」と笑ってしまった堅実ショートと、伴わない実力でメジャーに行き、伝説級のネタになって帰ってきた敗軍のセカンド。
鳥谷はチームの中心たるポジションを強固にし、チーム自体も上層部も鳥谷を一層大事にする事が確定。西岡がもし結構な数字を出せたとしても、決して居心地の良いとこじゃないと思うよ。

多少小粒でも、伊藤や上本を使ってほしいんだけどね。林や桜井をしまい込んだまま消費期限を過ぎさせてしまった過去は反省してほしい。
まあ、西岡については、多少活躍したら儲けもん、不調で鳴尾浜の住人になったとしても構わんという、お高いナンバーズを買ったくらいの心づもりでいます。ブラゼルの後釜になる新外国人の方がナンボか重要。
守備でポロッとやったり、チャンスで凡退を繰り返したりしたら、阪神ファン全体と在阪マスコミがほっとかないでしょ。
関連記事
2012/11/21 Wed. 01:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/917-33a0ec7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

