09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

セブンイレブン、Wi-Fiが始まる 

今まで東京近隣のセブンイレブンにしかなかったニンテンドービューア(Wi-Fiスポット)が、12月1日から全国展開するとは聞いてました。
さっき、仕事の帰りにセブンイレブン寄って、買い物ついでにトイレ入って、モノは試し…と3DS LLをウエストバッグから取り出したら、…おおっ! ビューアマークが反応している! 早速e-shopを呼び出すと…ちゃんと繋がった。スゲエ!
残金もあるし何かダウンロードしようかとも思いましたが、あまり長くトイレに籠もっているのも不審者過ぎるのでw、今日はここまで。もう普通に使用可能ですね。

これで簡単な配信データは、セブンイレブンに立ち寄るだけで受信出来る事になります。いやあ助かる。
ジョーシンの正式なスポットまで行くのは、やっぱ休日じゃないと無理だし、ちょっとしたものを受信したいだけだと面倒くさいですからね。
セブンイレブンで買ったニンテンドープリペイドカードの登録も、買ったその場で出来るという事で、今まで以上にダウンロード購入が増える予感。
まあ、カルドセプトの対戦や、デカいデータのソフト購入に関しては、ジョーシンまで行った方が落ち着いて出来るでしょうけどね。第一、コンビニの店頭で長時間立ち尽くす訳にもいかんしw。
先日の3DS LL同士の引っ越しなんか、いい大人がジョーシンゲーム売場の簡易ソファに座り込んで、2台の3DS LLを広げて1時間半近く画面とにらめっこしてましたからね~(ソフトの再ダウンロードの時間も含む)。さすがに恥ずかしかったですわw。

ともかく、3DSユーザーには朗報と言えるでしょう。
すれ違いだけでなく、データ受信目的でも持ち歩く価値が高まったのですから。
…ここ1週間くらいでのすれ違い、『とびだせ!どうぶつの森』プレイ中の方が急激に増えてます。そのうち何割かは限定アイテム狙いでセブンイレブンにやってくるんでしょうし、ちゃんと考えて商売してるんだなあ…。
ともあれ、富山県にもニンテンドーWi-Fiスポットが増えました。そちらの方も基本メテオでやってますんで、ゲーム上で出会う事があったら、何卒よろしくお願いします。
関連記事
2012/11/30 Fri. 06:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/927-437aaef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

