09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

イスカンダルは割と近い 

このニュースを見た瞬間、頭の中を駆け巡った妄想をそのまま書いてみます。
あ、おっさん向けですw。

(ここから転載)

シンガポールの著名投資家、ピーター・リム氏がジョホール州の王室、政府系投資会社ザナ・ナショナルと共同で、ジョホール州南部開発地域「イスカンダル・マレーシア」においてレース・トラックの建設を計画していることが明らかになった。

予定地はトゥアス・セカンド・リンクから10-15分ほどの場所で、
面積は100ヘクタール。4~4.5キロメートルの距離で、GTやカート、二輪車レースを行うことができるサーキットとなる予定。2015-16年の完成が予定されている。
サーキットの他、リゾートホームや自動車に関する博物館、ドライビング・スクールやワークショップ、倉庫などの建設も予定されている。

ピーター・リム氏はマクラーレン・オートモーティブに出資しており、ジョホールにおけるレース・トラックのプロジェクトには35%を出資すると予想されるという。

(転載ここまで)


「それでは現地の川井ちゃん呼んでみましょう。川井ちゃん?」
「はい、川井でーす。地球から14万8千光年離れているこのイスカンダルサーキット。混戦のコンストラクターズpt、この地で優勝争いに終止符が打たれるという事で、全宇宙の注目を集める一戦です。報道陣の数が…もうスゴいですw」
「観客のみなさんは、…いつも通りいないんですか?」
「…はい。ここイスカンダルサーキットには立派なスタンドも完備されてるんですが、観客はスターシアさんと古代守さんのみです」
「いつもながらもったいないですねえw」
「ガミラス国民が大挙見に来るよう、デスラー氏がセッティングしようとしたんですが、スターシアさんが断りを入れたと情報が入っています」
「…分かりました。それではチームごとの情報をお願いします」
「はい。まず、コンストラクターズで僅差トップの白色彗星帝国ですが、ここは小細工無しのエンジン勝負を仕掛けるようです。総監督のズオーダー大帝は自信満々でした」
「ドライバーの腕が若干他チームより劣るとも言われていますが?」
「その件については心配してないようです。イスカンダルサーキットは大出力のチームが勝つ、と豪語していました」
「その白色彗星帝国を僅差で追うガミラスはどうでしょうか?」
「このシーズンの大詰めに来て、なんと新エンジンを投入してきました!」
「新エンジンですか!」
「はい。前戦まで使用していたデスラーエンジンの出力を大幅に上げた、ハイパーデスラーエンジンです」
「ぶっつけ本番ですね」
「デスラー氏の大号令のもと、メカニック部門の統括者であるドメル司令と、名コンビのメカニックとして定評のあるシュルツ、ガンツ両氏が完成させただけに、デスラー氏も満足の出来映えと伺いました、はい」
「分かりました…。それでは我らが地球サイドはどうでしょうか?」
「はい、前回のアクエリアスサーキットで、真田技師長があらかじめ施しておいた防水対策が功を奏して優勝した訳ですが、古代チーフプロデューサーは…勢いはこちらにある、と」
「相変わらずの体育会系発言ですねえw」
「まあ、その古代チーフを補助する、コース運航部門長の島さんと、波動エンジンの神様である徳川機関長が不眠不休で作業してますからね」
「不眠不休ですか」
「はい、チームドクターの佐渡先生が文句を言いつつ、適度な休憩は取らせているようですが」
「そういえば、何か不祥事があったとも聞いていますが?」
「詳しくは発表されてませんが、薮副機関長が謹慎してるとの事でした」
「ああ、メカニック部門は大変そうですねえ」
「それと…古代チーフが彼女とイチャイチャし過ぎて、沖田総監督に大目玉を喰らったとかw」
「それは毎回ですからねw、…その他の情報をお願いします」
「暗黒星団帝国は苦手のイスカンダルサーキットという事で、特に目立った動きはありませんね」
「イスカンダリウムの一件で、デスラー氏から憎まれてますからねえ」
「ディンギル帝国は、ここでも雨待ちのようですw」
「…分かりました。時間がありませんので、川井ちゃんの予想を一言」
「そうですね、…やはりガミラスが投入する新エンジンが気になりますね。総統も相当自信を持っているようでした………うわぁ!」
「ん?川井ちゃん?………」


♪あの娘が振っていた~チェッカーフラッグ~
関連記事
2012/12/05 Wed. 04:22 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

先日は対戦ありがとうごさいました。

・・・そんなことより、最後の歌詞に噴いてしまいました。
思わずコメントを残してしまうくらいにwww

APASA #b8TC408o | URL | 2012/12/05 20:39 * edit *

>>APASA様
…すいません、こんな妄想&強引オチの駄文にコメント頂きまして。
笑って頂けたのなら幸いですけど、あまり本能で文章書いてはいかんなと思いますw。

メテオ #- | URL | 2012/12/06 04:41 * edit *

流石島?

おっさんなのにヤマトは全然わからんのですが、シンガポール版[谷田部のオヤッサン]って事でしょうか?
渦潮バンクは設営されるのかしらw

テロ牧師 #- | URL | 2012/12/06 05:54 * edit *

>>テロ牧師様
谷田部のおやっさんwww。なるほど、納得しました。
谷田部のおやっさんもそうですが、『アストロ球団』のシュウロとか、『あしたのジョー』の白木グループとか、そんなとこに大金突っ込んでいいんですか的な謎の金持ちは、漫画の重要なスパイスですよね。
リアルだけじゃ面白くないんです。

メテオ #- | URL | 2012/12/06 20:35 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/933-1388fdf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

