09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

復活の夜押し 

休日でした。
昼前に起きて、ウダウダと部屋を整理するフリをしたりw、3DS LLでとび森をやったりしながらノンビリして、おもむろにパチンコへ。
今日は、1ぱちの甘聖闘士星矢に4000円しか入れないと決めて実戦。3500円飲ましたところでようやく連チャン始まり、4300玉まで行ったものの、そこから雪崩式に飲まれて終了w。初期投資がかさんだから仕方ない。
撤退して、おもむろにゲーセンへ。体調も回復した事だし、今日は集中夜押しするぞ!

12/4以来、久しぶりのゲーセン。結局難問チャレンジは急な体調不良のおかげで12マスしか埋めてない状態で終わってしまいました。残念です。
カード入れると、チャレンジの結果。1583ptで上位30%という事で、200万パワーも頂けました。これは望外の喜びであります。3億台の旅路の足しにさせてもらいます。あと、『難問ファン』とか称号をゲット。
さて、今日は気合い入ってるよ!

◎1クレ目、RHさん、せのぴぃさん、ぺるそのさん。
連想2位、積み重ね2位の☆8。逆ラ早押しいい感じで1位通過。
決勝はRHさん、連想投げて30対10で勝利、1位。幸先良し。

◎2クレ目、にににさん、10元突破!さん、ようじろうさん。
メドレー1位、サバイバル1位の☆12。逆ラ連想1位、☆22の今日の最高で通過。
決勝はようじろうさん、連想投げて30対10で勝利、1位。

◎3クレ目、ウラン235さん、みつちーさん、マリジブル男さん。
連想2位、早押し3位の☆6。逆ラテクニカル1位通過。
決勝はウラン235さん、連想投げるもさすがに及ばず敗戦、2位。

◎4クレ目、ヲサムさん、いのやマシンさん、LUKEさん。さあ一気にグロくなりましたw。
早押し2位、連想4位の☆5。逆ラテクニカルは一時2位浮上するも転落w、4位。

◎5クレ目、あさひっこさん、唯木未緒♪さん、五郎八姫さん。唯木未緒♪さんお久しぶりです。
テクニカル3位、サバイバル1位の☆8。逆ラ早押し1位通過。
決勝は唯木未緒♪さん。唯木未緒♪さんに早押しは危険なのでw、連想で勝負し20対20の順位勝ち、1位。
この決勝で、ベルマーレを答える問題を古い呼び名で答えようとして誤答する痛恨のミスorz。記憶更新しないとなあ。

◎6クレ目、真・暇人さん、アイナさん、あれさんどろさん。
早押し2位、あまのじゃく2位の☆8。逆ラ連想で誤答2回で転落の4位、ふう…。

◎7クレ目、猫猫天使丸地さん、アイナさん、シロークマダさん。
【総当たり特番】この瞬間ため息orz。全敗の4位。

◎8クレ目、4yさん、高橋みなみさん、ウラン235さん。…高橋みなみって予測変換に出てきたけど、誰?
早押し1位、積み重ね2位の☆10。逆ラテクニカルは2位通過。
決勝は高橋みなみさん、テクニカルが来て誤答やらかし0対20の敗北、2位。

◎9クレ目、・~・!!さん、えいりようさん、COM。
早押し1位、テクニカル3位の☆8。逆ラ連想2位通過。
決勝は・~・!!さん(発音できないけど)。テクニカルが来てストレート完敗、2位。

◎10クレ目、・~・!!さん連戦、キハ183さん、TAKAYさん。
ダウト4位、テクニカル4位の☆2。この時点で終了ですねw、逆ラ早押し当然4位。

◎11クレ目、ともまつさん、マンジさん、うっかりさん。
テクニカル4位、サバイバル4位の☆2。ここは逆ラが連想、狙い通りの逆転1位通過。
決勝はうっかりさん、連想投げて勝利、1位、逆転優勝。

◎12クレ目、猫猫天使丸地さん、ニードレス☆さん、初芝リックさん。ここもキツい。
連想1位、山分け2位の☆10。逆ラ早押し、余裕をこいてたら猫猫天使丸地さんの猛追にあってビビったものの、かろうじて2位通過。
決勝は初芝リックさん、早押し投げられ10対30で敗北、2位。

◎13クレ目、BARさん、こんにちは♪さん、TAKAYさん。
プレッシャー2位、早押し1位の☆10。逆ラテクニカル1位通過。
決勝はこんにちは♪さん、連想投げて20対20の順位勝ち、1位。

◎14クレ目、こんにちは♪さん連戦、ポッポSLさん、ジャスパー♪さん。ポッポSLさん超久しぶりに拝見しました。お懐かしい。
ビジュアル3位、積み重ね3位の☆4。ビジュアルは結構答えたし、積み重ねはパフェも出たんだけど、上手くいかんもんです。逆ラ連想、ボブ・ディランとボブ・マーリーを脳内で取り違えるミス(老化)で沈んで4位orz。

◎15クレ目、北条沙都子さん、こんにちは♪さん、イ☆ボヂさん。
連想4位、あまのじゃく1位の☆7。逆ラテクニカルは1位通過。
決勝はこんにちは♪さん、連想投げたもののフルセットから取られて敗北、2位。
こんにちは♪さん、変則3連戦面白かったです。


以上、15クレ、112414422412142、5-5-0-5。

数字としては満足ですよ。なにせ8日ぶりだし、夜の濃い面子に揉んで頂いた事を考えれば上出来です。
4位が多かったのは、前向きに押した結果なんで一片の悔い無し。病み上がり、楽しく押せましたよ。
マッチングして頂いたみなさん、有難うございました。

今日長崎県を斬って、全国制覇まであと3県。
【山口県、岡山県、高知県】
これは何というかw、妙に固まって残りました。ラスボス経験のある山口県は貫禄ですけど、他は今まで後半まで残らないタイプの県だったんですがね。COMの配置が変わって、COM不在の難関は山口県や熊本県あたりと思います。
北陸は、富山県、福井県はCOMいるし、石川県は斬りやすいんで、もうレア県は存在しないですね。

体調も復活したんで、雪の状況見ながら出勤前AnAnは再開したいと思います。またよろしくお願いします。
関連記事
2012/12/13 Thu. 01:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/941-3a7765ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

