09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

日曜日の廃プレイ35クレ 

せっかくの休日で身体はお疲れなのに、妙に早々と目が覚めてしまいました。若干寝不足です。
起きたもんは仕方ないので、ゆるゆると起きあがって…昼過ぎにゲーセンへ出発。ちょっと頭が重いなあ。たぶん数字を整えるのに時間かかるんじゃないだろうか。
とりあえず今日は、数時間廃プレイの後、夜から軽くパチンコする予定。問題は、廃プレイがキリのいいところで終われるか、なんだけどw。

で、先に書いときますと、今日は35クレもやりましてねw。非常に申し訳ないんですが、全クレの状況を書く訳にいきません。
よって、時期で区切って、印象的な出来事など書いていきたいと思います。

【やはり今日はダメだぞ期】6クレ、342443、0-1-2-3。
いやあ、酷い立ち上がりでした。やる事なす事ズレまくっていた時間です。

◎3クレ目、笑顔ヲ見セテさん、Lewselさん、ぬけさくさん。
プレッシャー1位、早押し2位の☆10。プレッシャーでチャ権持っておられたぬけさくさんが正解されたんでブラボーしたら、4位だったという…失礼な事をしてしまいました。すいません。で、逆ラテクニカルは2位通過。
決勝はLewselさん、勝機はあったんですが、ラスト問題飛び込んで誤答の2位w。お粗末でした。

◎6クレ目、およよさん、ウラン235さん、まさぽん(滋賀県のカスプレイヤー)。
4奪1位、連想2位の☆10。逆ラ早押し誤答で3位。
まさぽんという滋賀県の銅プロが頭のかわいそうな子で、フルブラと誤ブラをしてくるんですよw。まず4奪で、自分が地蔵だった問題で間髪入れずブラボーしてきたんで、「うわあ…恥ずかしいヤツ出現w」と笑ってしまいました。
これがせいぜいSプロくらいなら、「ああ意気がってるんだなあ」と思うんですが、このまさぽん、銅プロで5億2千万パワーの438位なんですね。しかも1位から4位まで均等に2000回越えてるくらいのキャリアがあるようなんです(通算進出率50.50%)。
ここまでこのゲームに金を入れて、この程度の児戯しか出来ないって、ちょっと可哀相過ぎますよね。精神的に永遠の小物としか言いようが無い。
しかもまさぽん、このクレ4位なんですよ。人にフルブラしてる暇があったら答えろよw、これ答えるゲームなんだからさ。
滋賀県のプレイヤーさんは、このまさぽんをどう思ってるの? ほっとかない方がいいですよ。このままだと、受験失敗した学生さんにまで「ブラボー!」って言うと思うわ。8000クレ以上押してこれなら、人生終わるまでこのままだろうけどね。
とりあえず人にフルブラ誤ブラ落ちブラしてる暇があったら、問題にちゃんと答えて順位を上げろ。このブログではこれから『銅プロの面汚し、まさぽん』と書く事にします。
しかし…こんな失笑馬鹿がどうやって銅プロテスト切り抜けたんだろう? 水子たくさん肩に乗せてたんかなあ。


【S1調整期】6クレ、421311、3-1-1-1。
出だし4位ってのがもう前途多難。それでも徐々に調整は出来た感じ。

◎11、12クレ目。
ここで、ゆいっくす♪さんというプレイヤーさんと決勝連戦。
このプレイヤーさんの噂は聞いていたので、「さて、どんな方かな?」と注目していたんですが、予選も強いし、ブラボーも気持ちよく応酬される方で、「対戦する分には全く問題無い人だな」と思いました。『銅プロの面汚し、まさぽん』という汚泥を見てしまった事も影響したかもしれませんがw。
決勝は勝たせて頂きましたが、楽しい連戦でした。有難うございました。


【苦心惨憺期】8クレ、23422144、1-3-1-3。
再びS1落ちするのを必死に回避していた時間。ここが踏ん張り所でした。

◎18クレ目、あゅみぃな♪さん、尾倉保間ミキさん、負犬山禎之丞さん。
テクニカル2位、山分け3位の☆6。逆ラ連想、2位同点ながら点差で2位通過。
決勝は尾倉保間ミキさん。この前のクレも尾倉保間ミキさんと決勝戦い負けていたんですが、このクレは返り討ち出来ました。楽しい連戦でした。
で、実は18クレ目にして、ようやくSSでの今日初勝利となりましたw。

◎19クレ目、あたっく25さん、華子の弟子さん、「さんて」さん。
質量ともに今日最高のグロいクレw。ビジュアル4位、山分け4位、逆ラ連想も手も足も出ない完全敗北でした。


【確変連チャン期】11クレ、22112222211、4-7-0-0。
21クレ目にしてようやくビッグウェーブ到来。SS2で5連続2位をやらかしてSS1昇格したりしましたがw、この11クレは頭も感覚も冴えていました。

◎23クレ目、ひであきさん、華子の弟子さん、エビアン本多さん。
ここから14代目のカード。このクレは優勝しないとS1落ちだったんで覚悟してたんです。
メドレー2位、連想2位の☆8から、逆ラテクニカルを1位通過。
決勝はエビアン本多さん、連想で勝負して、望外の勝利、1位。
この勝利で風向きがガラリと変わった気がします。称号『リーマス200人斬り』も獲得。

◎27、28クレ目。
ここでは、Amigo!さんとの決勝連戦。二度とも自分が連想投げて勝負に行ったんですが、返り討ちされてしまいましたw。有難うございました。


【滅亡期】4クレ、4234、0-1-1-2。
連チャンが止まって脱力したというか、ドッと疲れが出た感じ。「もうダメだな」と実感、時間もちょうど良かったんでカード抜いてパチンコに行きました。


以上、35クレ、34244342131123422144221122222114234、8-13-5-9。
相変わらずの2位量産と、4位が多いのが気にはなるものの、なんだかんだで今日の進出率6割。上出来です。
CNを書かなかったプレイヤーさんにも、強豪やおなじみの方がたくさんおられて、久しぶりの日曜日廃プレイを楽しく押す事が出来ました。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

パチンコでは、1ぱちの攻殻機動隊で投資わずか400円、結果13800円ゲットしてきました(嬉)。いやあ、良い事は友達を連れてくるもんだ。今月もう一回くらい廃プレイできそうだな。
明日からチャレンジのようですが、夜だけのようですし自分は関係無さそうです。参加される方は楽しんでください。出勤前AnAnは、起きれたらやる予定。
関連記事
2012/12/17 Mon. 02:04 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

銅のなんとかのくだり、何でしょうかね。集中力を切らせたいでしょうが、3回も負けた私は…。自分がメンタル弱いだけですけど。

満貫メイカー #- | URL | 2012/12/17 07:01 * edit *

>>満貫メイカー様
4人参加して4つの順位がつくんですから、勝敗そのものは兵家の常ですよ。自分が4位だったとしても、上の文章は書いてます。
今回、一番あきれたのは、銅プロにもなってるいい大人が、どんな馬鹿面して邪魔ブラボーしてんのかなあという一点ですよ。

メテオ #- | URL | 2012/12/17 15:49 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/20 20:43 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/946-995720af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

