09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

エレベータープレイヤー、メテオ 

いやあ、結局夜9時半にようやく起動しましたw。
毎年年内最終休日はパチンコ三昧だったんだけど、なんせ寝たのが朝7時台のどこか(寝落ちw)、昼間数回目は覚めてるんだけど、ここ数日の忙しさ&ドカ雪で身体が休日を要求してたんでね。10月以降、風邪に脇腹痛に急性胃腸不良にと立て続けにやらかしてたのもあるんで、今日くらいはひたすらスリープモード。
んで、起動して…寝ぼけ眼をこすりつつ、ゲーセンに向かう訳です。こんな時間に起き抜けというのは常識的にマズいんでしょうがw、世の中にはいろんな時間帯、生活帯で生きている人がいると思ってください。

結果的な事を先に書いとくと、やっぱ寝過ぎるとダメだねえw。今日は自分でもイヤになるくらい引き出しが開かなかった。
夜10時前から始めたんですが、ゲーセンが年末年始の1時間延長営業中だもんで、17クレ押してます(この延長営業を利して、年越しAnAnをやる訳ですが)。
全部事細かく書く気力が無いんで、SS3とS1に分けて目立った事を書いていきたいと思います。すいません。

☆[第一SS3期]5クレ、41433、1-0-2-2。
SS3で21と好順位を残した状態からのスタート。ここを足掛かりにSS2に上がる皮算用だったのですが、誤答連発で墓穴を掘りまくりました。

◎1クレ目、わん太郎さん、LEEWAYさん、SS級素人さん。眠い目をこすっているダメ大人にはキツい面子ですなあw。
ダウト3位、山分け3位の☆4。この時点でほぼ終了w。逆ラ早押し波乱無く4位。

◎2クレ目、面相冷子さん、COM二人。
連想1位、積み重ね4位の☆7。逆ラテクニカル初っ端に誤答して万事休す…だったのですが、1st、単独、1stとまくって1位通過。これは偶然。
決勝は面相冷子さん、連想投げてフルセット、最終漫アゲ記憶の引き出しが開かずスルーで順位勝ち、1位。数秒後に引き出しが開いた事は言うまでもありませんorz。
とりあえず、この1位で次回3位以上でSS2だったのですが…。

◎3クレ目、SATOHさん、タイヘー隊さん、涼風さん。
プレッシャー4位、押しつけ1位の☆7。プレッシャーで誤答3回という大乱調。逆ラ連想も誤答3回w。そりゃあ4位ですよorz。これで今日の流れが決まりました。
4、5クレ目も逆ラの誤答で「穴掘って埋まります~」状態。はいS1で出直してきます。

☆[第一S1期]4クレ、2112、2-2-0-0。
ここで調整しつつ、数字をまとめた時期。

◎6クレ目、いちのひとさん、ほそみなさん、LUNAさん。
【総当たり特番】いきなりこれかよ…。
ビジュアル、積み重ね、早押し。なんとか2勝1敗で整えて2位通過。
決勝はLUNAさん。早押しが来てフルセットで終了、順位負けの2位。まあここは2位上等。

◎9クレ目、SAHYAさん、Yukariさん、ししゃもさん。
プレッシャー2位、山分け1位の☆10。逆ラテクニカル1位通過。
決勝はSAHYAさん、連想投げフルセットから押し負ける、2位。
今日、決勝連想は6勝1敗だったんですが、唯一の負けはSAHYAさんでした。

☆[第二SS3期]5クレ、21443、1-1-1-2。
またやらかしました、連続4位orz。これをやったら下に落ちるんだよ、ホント。学習しろ自分。

◎11クレ目、SS級素人さん、佐倉ハナさん、COM。
連想4位、テクニカル3位の☆3。半分あきらめの逆ラ早押しで、単独、1st、単独と正解が決まって逆転1位通過、雪が降るなこりゃ。
決勝は佐倉ハナさん、連想投げて勝利、1位。逆転優勝です。
称号『絶好調500人斬り』を頂戴しました。

◎12クレ目、タカギッチさん、COM二人。以前からルキヲさんが「タカギッチさんは強い方なんですよ」と刷り込んでくれてるタカギッチさん、本日二度目のマッチング。
早押し4位、サバイバル1位の☆7。逆ラ連想、微妙な☆勘定で推移し、最終問題を誤答orz…4位。お恥ずかしいところをお見せしました。
このクレ、精神的に堪えましたね。次クレでも4位やらかしまして、もう一人頭を抱えてました…。

◎14クレ目、広島クイズ王さん、COM二人。イヤなシチュエーションだなあ。
プレッシャー4位、連想2位の☆5。逆ラテクニカル、当然のように誤答して万事休す。3位。下へまいりま~す。

☆[第二S1期]3クレ、111、3-0-0-0。
夜0時台のS1、数字的に帳尻を合わせた時期。
11クレ目に決勝御一緒した佐倉ハナさんと、16、17クレ目にCOM二人連戦し、決勝連想で勝たせて頂きました。本日最多マッチングであり、佐倉ハナさんとの3回の勝負は…逆転優勝、無傷決勝進出(サバイバル特番)、完全優勝と妙に肩書きのついたクレになりました。だからといって、別段強いプレイヤーではありませんので誤解無きよう。楽しい勝負有難うございました。


以上、17クレ、41433211221443111、7-3-3-4。
まあねえ…、4位が多いのが一番良くないんですよね。下へ落ちる要因にもなる。全ては誤答から…か。誤答列島の出身だしな、ハッハッハ。
深夜の寝起きプチ廃プレイ、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

今日、いかに頭がおかしかったかを示すエピソード。
トレーニングで連続正解が20問を越え、自己記録が54問止まりの自分としては「ここは大事に大事にいかないとなあ…」と慎重に正解を重ねていた矢先。
『コニャックの原料になる植物』という問題で…「え?」と指が止まって、すぐ画面切り替えw。
どうも想定している答えと、選択ひらがな、文字数が一致しない。何度も画面を行きつ戻りつしながら、真剣に考えるも、どうもピンとこない。
そんな事を4クレほど延々繰り返し、ふと問題文を凝視した時にようやく気づきました。

『コンニャクの原料になる植物』

とりあえず画面切り替えて、身体全体から脱力してしまいましたw。こんな些細な読み違いで、ずっと悩んでいた自分…。改めて「今日はダメ過ぎる!」と思い知らされた次第です。
まだ答えてないんだけど、正解はアレだあね。文字数も合っとるわ。…気をつけるべきは『今日の問題』か。

さて、今年最後の休日は寝過ぎて終了。あとは出勤前AnAnと、大晦日の年越しAnAnですね。大晦日に雪が降ったり、路面凍結しない事だけを祈りたい。
というか、今晩の富山は64年ぶりのマイナス5.6度だそうで、恐ろしいレベルで路面凍結してるんですが…(地球寒冷化)。
関連記事
2012/12/27 Thu. 05:41 | trackback: 5 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/958-1e69f6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロムハーツ ピアス

こんにちはは、次のように記述するために使用する素晴らしいが、最後のいくつかの いくつかの文章投稿¡ KIミスあなたの ちょっと退屈している。過去少数の記事がちょうどある少しトラックの外に。に来る。

クロムハーツ ピアス | 2013/10/24 18:47

クロムハーツ 通販

こんにちはそこに、 あなたがた仕事を行う。 私はよ 間違いなく確かにDiggそれと個人的に|私の友人にお勧めが示唆 。 私は 自信 彼らはよこの恩恵を受けたことがサイト 。

クロムハーツ 通販 | 2013/10/31 20:20

ニューバランス

さて、私は本当に間違いなく スキ 勉強それを。このの主題 提供あなたによって非常に便利な効果的な計画 の。

ニューバランス | 2013/11/09 21:41

ニューバランス 1300

私はあなたたちがアップしているものを好むあまりに 。このようなスマート仕事と報告。

ニューバランス 1300 | 2013/11/11 15:30

シャネル バッグ スーパーコピー

しかししかし、何に関しては 結論? サプライ に関しての 正の一定の確認あなたは?

シャネル バッグ スーパーコピー | 2013/11/20 02:59

