07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

今年も苦戦しそうです 

昼2時半に目が覚める。せっかくの休日なんだし、もう少し寝た方がいい事は身体が分かってるんだけど、気持ち的には一年の計は元旦にあり、AnAnとパチンコだよなあ…と思っている。悲鳴をあげる身体と、逸る気持ち。おっさんになって、この辺の食い違いが増えました。
とりあえず中間を取って、ゴロゴロしながら年末に買った官能小説なんぞを読む。ラジオは天皇杯決勝、TVはもう部屋じゃほぼ見ないねえ、もう自分が生きてる間にTVが面白くなる事は無いでしょ、不必要なメディア。
いつの間にか夕方になったので、そろそろと起動。まずはAnAnと洒落込んで、キリのいいところでパチンコ行くか。

ゲーセンの人出はそこそこ。AnAnは例によって無人w。
先週は288万パワーの60位か。1.4倍、有難く享受致します。
昨日、年越しAnAn出来なかった件がまだ気分的に尾を引いていて、ちょっとどんより気分。そういうのは如実にプレイに出るもんですねえ(意味深)。
クレ数多いので、申し訳ありませんが印象的なクレのみにします。

☆[SS2]7クレ、2134223、1-3-2-1
悪くない滑り出しだったのですが、妙にジリ貧になって、1回の4位に2位量産が重なってSS2を陥落。この時点で「ノレてないなあ」と自覚。

◎1クレ目、朝倉さん、J-ONEさん、EVEさん。2013年最初のクレです。
早押し1位、あまのじゃく2位の☆10。逆ラテクニカル、まずまず2位通過。
決勝はJ-ONEさん。テクニカル来て、20点取られ、20点取り返し、最後に…取られましたorz、2位。
今年も2位に縁が深い一年になりそうです。

◎2クレ目、MIX!?さん、赤隼さん、COM。
連想2位、サバイバル2位の☆8。サバイバルはラスト問題で突っ込まなければ1位だったんですが…。おかげで逆ラテクニカル、一時は3位でしたが…なんとか2位通過。ふう。
決勝はMIX!?さん、連想投げて勝利、1位。今年の初勝利!

◎4クレ目のプレッシャーで、チャ権持ったほっそひーしさんに正解ブラボーしたら4位減点でしてorz。すいませんすいません(o_ _)o。
こういう事があると気分的に引きずるんです、4位。

◎6クレ目、パンサー鳥取さん、べにちおさん、ターャジスさん。
パンサーさんは今日も鳥取から。ターャジスさんのラジオ時報、終わってしまうそうですね、残念です。
テクニカル1位、山分け1位の☆12。山分けは2問目にして60-0-0-0という会心の超絶展開でした。逆ラ早押し、伸ばして1位通過。そしてパンサーさんは☆2からの逆転突破…怖い。
決勝はそのパンサー鳥取さん、自分は完全優勝、パンサーさんは逆転優勝がかかった一戦。連想で勝負を挑むも、このクラスの方には無謀でした、ストレート負け、2位。
この2位で"次回3位でSS3落ち"になったのも痛かった…。次クレ3位取ってSS3へ。

☆[SS3]5クレ、33423、0-1-3-1
ここはテンション下がってましたねえ。COM二人戦でやらかしたのがマズかったんですが…。

◎9クレ目、ミストラルさん、・~・!!さん、真野恵里菜♪さん(北海道)。………真野さん、なぜ元日からそんなところにいるんですか。200%感心してました。
4奪2位、サバイバル3位の☆6。逆ラ早押し、特筆する事も無く3位。
考えてみれば、自分のように富山県から出ない、行って石川県というプレイヤーが、真野恵里菜♪さんに2回お会いした事があるってのがスゴい事なんだよな、ウン。

◎10クレ目、うっかりさん、COM二人(一人は宮崎県)。…ほら真野恵里菜♪さん、COMに留守番させちゃダメでしょ。
【総当たり特番】…COM二人でこの形式、心の中が暗雲だらけなんですが…。
テクニカル、連想、早押し。全敗、4位。以上!

◎12クレ目、智洋さん連戦、赤隼さん、小嶋陽菜さん。智洋さんには前クレ決勝で負けてます。3人とも九州ですね。
連想4位、山分け4位の☆2。連想の漫アゲ、好きな漫画で、コミック装丁、作者名、連載誌名まで頭にスタンバってるのに、タイトルが出てこず誤答orz。この誤答が命取り、逆ラテクニカル挽回して2位同点まで持ち込んだんですが…3位。
これでまたS1落ちです。直近62%でのS1落ちとか、白い目で見られそう、すいません。

☆[S1]4クレ、1211、3-1-0-0
中村区役所前さんに遭遇、ちょっとびっくり。有難うございます。
決勝で戦ったのは、ソーニャ→→さん、GLAYさん3回。
GLAYさんとの3連闘は面白かったのですが、驚いたのがGLAYさんのタイマン戦績。勝利と敗戦がそれぞれ4000回以上だったんですよ。
これが金属プロなら別に不思議じゃないんですが、GLAYさんは3.6億パワーのSSプロ。ちなみに3.1億のSSプロである自分のタイマンは勝ちが1100回台、負けが1200回台。
長い事AnAnやってる割に、システム的な事には無知な自分で申し訳ないんですが、こういうのってどうなってるんでしょうか? タワーですかねえ…。
ともあれ、3連闘有難うございました。

☆[SS3]2クレ、31、1-0-1-0
ぼちぼち9時迫ってきたし、いくらパチンコ屋が深夜営業期間中とはいえ、そろそろ動くかな…という感じでした。

◎18クレ目、エルクラシコさん、グロムイコさん、COM。グロムイコさんのCNを見た瞬間吹いてしまいましたw。この人絶対おっさんだ。いいとこ突くなあ(賞賛)。
連想2位、早押し3位の☆6。逆ラテクニカル、抜けて1位通過。…んで、空気を読まないCOMがついてきました…。
決勝はCOM。連想でチンチンにしてやりました、1位。
余談。このスマホの予測変換なんだが、得る暮らし子、グロ無為子というのはやめなさいw。


以上18クレ、213422333423121131、5-5-6-2。
先月、4位が多いと反省したら、いきなりの3位無双orz。いやまあ…確かにマシなんだけどね。まあ勝ち越しではあるけど、S1での調整があるから威張れた話じゃないです。
新年早々、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

その後、パチンコ屋で400ハマりの牙狼を1000まで引っ張ってw、ようやく真魔界ラッシュゲットで4連。ST抜け50回転で再び当たるも単発。ここで終了。
投資46k、回収34kで、12kの負け。まあ40k以上負けてる状態から追い込んだので、心境としては悪くない感じ(パチンカー的ダメ思考です)。次回は1ぱちで平和に遊ぶとしよう。そうそう牙狼やタロウでは勝負できんしね。
という事で、AnAnは今一つの推移、パチンコも負け、身体は疲労残りという、これこそ『一年の計は元旦にあり』という日になりました。今年もこんな一年なんだなあ………ふう。
関連記事
2013/01/02 Wed. 02:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/965-1dc9b0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

