09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ああ、暁の3000枚 

昨日は、夜に入ってから雪がチラつき始め、残業が終わる深夜にはきっちり白い世界になってました。
「まあ新雪だし、これくらいならサクサク歩いていけるからいいや」とサクサク歩いて帰宅してたんですが、ふと「ああ、年末発売の成年コミックをチェックしとかないとな」と思い立ち(アホな大人や)、24時間営業の漫画倉庫に寄りました。
これが間違いの元とも知らず。

成年コミック自体は新刊吟味の末、2冊ジャケ買い(ソムリエですからw)。その後ゲームコーナーへ。ここのゲームコーナーにはパチ&スロが置いてあるので、ちょくちょく職場帰りの真夜中にエヴァ7やタロウを回して遊んでます。
いつものようにパチンコ回して、特に当たりも引かず「んじゃ、帰るか」と何気に見ると………おお! アイマスのスロットがある…。
自分は羽根物以来の純粋パチンカーでして、スロットは肌に合わない為、ほとんどやりません。一番最近やったのは、前のキン肉マン(マッスルタイムART)をちょろっとかな…というw。
アイマスのスロットについては、もちろん題材的には大いに興味ありましたし、マイホでパチンコ打ってる時でも、意味なくスロットコーナー経由して、通りすがりに(チラッ、チラッ)と観察はしていました。
さて…、ここで会ったが百年目、こいつは回してみないといかんよねえ(ニヤリ)。

まあ、最初は噛みしめるように回します。
(ふむ、春閣下がデフォか。まあ仕方ないな)とか思いつつ、時折登場する真、あずさ、伊織、千早、律子にニヤニヤしている状態(ダメ大人)。
ほどなくサクッとライブ突入。春閣下すげえ格好で歌ってますw。
「ああ、RTかARTかしらんが、このゲージが一杯になればボーナス確定か」と考えつつ、赤青混じりのビッグをゲット。♪ごまえーごまえー
そこからなんかライブ10連くらいし、「小鳥さんのMCええのう…」と楽しんでいたところ、ちょっと集中力が切れた時にナビをミスってw、いきなり通常モード演出へ。
そこでキャラクター変えられないかいじるも、どうやらモバスロじゃない一見さんは春閣下固定のよう(こういうのはやめてほしい)。仕方なく二人目をあずささんに変更だけして回すと、高確続いていたのかあっさりライブ復帰。
………ここからが長かった~。
ライブ連チャンが再びスタート。今度はボーナスもビッグじゃなくて、赤7ハイパー、青7ハイパーが来る祭り状態。後ろでチラ見していた若い連中がどよめく展開だったらしい。とはいえ所詮は純増0.8枚の機種、すごく増えてるという感じではないけどね。特に1900枚越えて2000枚に到達するまで、たぶん30分近くもみもみされてました…。
10連目であずささん、その後伊織んが加わって踊るんだけど、自分は(あずささんはいいとして、ここは真と律子、あるいは千早だろうがよ)と少し冷めた意識。
選曲もなんか…。初代の曲が『THE IDOL M@STER』しか入ってないのが不満。これもモバスロですか、ああ汚い汚い。…そう罵りつつも、アイマスには勝てないんだけど。

さて、この増えないけど途切れないARTが延々と続く中、仕事帰りで明日も仕事という自分は、時計を見ては溜め息をつく状態になります。
そして次第に、スロッターモードに入っていきます。演出をガンガン飛ばす、レバーを叩く速度がMAX、チェリーナビはしっかり止める、ART中の「狙って!」がBAR揃えだと理解するやキッチリ狙う…。もうアイマス云々よりも、早く全てを終わらせようという、閉店前のART機ガンガン大会みたいな状態です。
15連目と、その後もう一回、ボーナス中にいわゆるスペシャルエンディング的な映像(春閣下名場面)が流れたんですが、もうガンガン叩いて消化してましたねw。春閣下はプロデュースした事がないのもあるけど。
自分でそうなっといてなんですが、スロットが肌に合わないという理由の一つはこれですね。パチンコやスロットはギャンブルだと心得てはいますが、金と時間を使って楽しむ以上、自分は演出を愛したい。牙狼の大号竜リーチ、エヴァ7のクサレ眼鏡女ビーストモードリーチみたいな、正直長過ぎだろうwというリーチだって、それはそれでいいんですよ。

で、パチンコの話はさておき、このアイマススロットの止まらない連チャンがついに止まったのは………もう朝7時過ぎてましたwww。たぶん25連だか26連だかしてたと思います。
そして、画面に表示されている枚数は、3065枚。「等価なら6万か…」と思いつつ、そんな仮定が無意味な事はよく分かっています。パチンカーですから。
とりあえずコインにならなかった残りを消化(160枚ほどあったから、また引くんじゃないかとビクビクw)。んで、3時間ぶりにようやく外へ出ます。

白い。
3時間前、サクサク歩けていた歩道は、雪がひざ下までくる歩行不能状態orz。「しまったああああああ!」 スロットプレイ中に雪歩の事を無視していたばっかりに、雪の中を歩く事になるとは(違う)。
幸い、1月3日でまだ通勤ラッシュではなかった事と、家まで15分くらいの位置だったので、車道を小走りに進んで、セブンイレブンで弁当買って帰りつきました。
弁当喰って、職場で書き上げていたお題でブログ更新したのが、昨日のブログ更新時間、朝8時過ぎだwww。
そして、即寝ました。出勤前AnAnは取りやめ。ギリギリまで寝るw。

まあ、アイマスのスロットは楽しかったですよ。モバスロに入ってりゃ何倍も面白いんでしょうけど(皮肉)。
でもねえ、あのライトスペックで3000枚出るとこを見ちゃったんで、逆にパチンコ屋では打てない気分になりました。どのくらいの設定だったかは分からないけど、あんな馬鹿みたいな挙動はそうそう起こらんと思うわ。
また気が向いたら深夜に回すかもしれんけど、ね。
関連記事
スポンサーサイト
2013/01/04 Fri. 05:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/967-67eedebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

