09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

朝から『マッチョドラゴン』 

連日残業のくせに、深夜ゲーセンでパチンコとか回してるんで結構なお疲れモードw。自業自得。
今日も重い目覚め。布団でゴロゴロしつつ、そろそろ出勤前AnAnもしなきゃなあ…と思ったり、ギリギリまで寝たいなあ…とも思ったり。
そうこうするうち、垂れ流してるラジオで、NHKの『関西土曜ほっとタイム』が始まる。
"トークコーナーのお客様は、プロレスラーの藤波辰巳さん…"
………ほう、ならばトークコーナーまでは、このままいるとしようw。

やがてトークコーナー。もうすぐ還暦になるという藤波辰巳登場。今までのプロレスラー人生を振り返る話が中心。ドラゴンスープレックス会得、そして封印という話や、猪木エピソードなど、一般の聴取者にも馴染みやすい話で推移。興奮さえしなければ長州より会話出来るしなw。だがしかし!

「それではここで一曲。藤波辰巳さんで『マッチョドラゴン』」

布団の上でバッタリ突っ伏す自分w。いやあ、NHKもくだけたねえ。まさか、これが土曜の昼下がりに全国で流れるとは…。久しぶりに聴くと実に破壊力あるわあ。運転中の方、床屋で髭剃ってもらってる方には大変な事ですが。
高音の魔術師、藤波辰巳の名曲が1番まで流れたところでフェイドアウト(フルで流せよw)。司会の男性アナはさすがに「声高いですねえ」と振る余裕を見せてましたが、アシスタントの千堂あきほは、その振りでたまらず爆笑してましたw。まあ千堂は責められないな。
男性アナの振りに対する、「いやあ、一所懸命声を張り上げて歌ったんですよ」という藤波の返しも、(いや、事の本質はそこじゃないw)とツッコミたくてツボでしたがw。
そこまで聴いたところで目も覚めちゃったし、『マッチョドラゴン』口ずさみながら起動。4日ぶりかな、出勤前AnAn。

◎1クレ目、ひまわりさん、フローレさん、紫の疾風さん。おお、ブロガーのフローレさん、お久しぶりです。
テクニカル3位、あまのじゃく1位の☆6。逆ラ連想、誤答一発で撃沈、4位…。
「なんか冴えてないなあ」と自覚。ならば予選で稼ぐしかないか。

◎2クレ目、てぃじぃさん、ユキチャンさん(岡山)、フローレさん。
プレッシャー1位、山分け1位の☆12。ここまでは思い通りの会心の流れ。逆ラ連想、地蔵&最後に誤答orz…3位。これは心のダメージでかい。
おまけに次回3位以下でS1なんだと。どうなる事やら。

◎3クレ目、でかいひとさん、よしおさん、つらいちさん。今度は古豪で旧ブロガーのでかいひとさん、緊張の一戦。
連想1位、積み重ね3位の☆8。連想漫アゲで、20年以上前に知り合いの部屋で無理矢理見せられたOVAが登場して、9枚目で思い当たって単独。あの時は「こんなんどうでもええねん」と思っていたんですが、見ておくもんですねえw。逆ラテクニカルは、なんとか2位死守。
決勝はつらいちさん、連想が来てストレート敗北、2位。
S1落ちは回避、次回優勝ならSS2。

◎4クレ目、つらいちさん連戦、ゆうさん、大我さん。
プレッシャー2位、サバイバル3位の☆6。んで逆ラ………形式メモってねえorz。まあ調子良くいって1位通過(老化現象ですね)。
決勝はつらいちさん連闘。あえてさっきストレート負けした連想で勝負、取りつ取られつフルセットから、最終漫アゲの萌え問を取って勝利、1位。
つらいちさん、連闘有難うございました。そして、土俵際からのSS2浮上成功。


以上、4クレ、4321、1-1-1-1。
滑り出し最悪でしたが、なんとか形にはなりました。しかし、ブランク開くとボタン押しの反応が鈍るね。なまじおっさんだけに戻すのに時間がかかる。日々の鍛錬を怠るなという事でしょう。
対戦して頂いた皆様、有難うございました。

そういや今月、藤波辰巳は全日のマットで…"ネイチャーボーイ"リック・フレアーと対戦するんですよね。見たいなあ。
子供の頃は、リック・フレアーのどこがスゴいんだろう?と思っていたものですが、大人になるとリック・フレアーは本当にスゴいレスラーだよなと、ヒシヒシと思う次第です。
リック・フレアーの最高のパターンに、藤波辰巳の最高のパターン(雪崩式リングインとか)が噛み合う。いいですよねえ、プロレスって。
入場はぜひ『マッチョドラゴン』で。

明日は大残業確定なんで寝たいのはヤマヤマなんだけど、押したくもあるので、起きた時の感覚で決めますw。
関連記事
スポンサーサイト
2013/01/06 Sun. 05:13 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

♪鮮やかに決まる技は~

マッチョドラゴン、いいですよねぇ(笑)

以前NHKのFMでプロレス音楽特集やってたんで、何曲か録音して時折車の中で聞いております。ジャンボ鶴田のローリングドリーマーも味があっていいですなぁ。

リック・フレアーと対戦するんですか?どんな試合になるのか楽しみですね。

突然段ボール #- | URL | 2013/01/07 00:46 * edit *

足4の字の競演よりも

ドラゴンリングイン→着地→フレアーの逆水平チョップorひざまづいて両手の平を前に『No!!』のポーズ………これだけでも金がとれると思いますw

テロ牧師 #- | URL | 2013/01/07 00:57 * edit *

>>突然段ボール様
プロレスミュージックは実にいいですよねえ。
藤波辰巳にあえて苦言を言うならば、コレというテーマ曲を固定出来なかったのが残念です。これが流れたら藤波だ!というのが欲しかったですねえ(マッチョドラゴンはベクトルが違うw)。
意外と好きなのは、白タイツ時代の蝶野のテーマ曲です。

フレアーですから、あんな試合ですw。間違いない。

メテオ #- | URL | 2013/01/07 07:15 * edit *

>>テロ牧師様
その通りですねw。
プロレスはガチという幻想が消えてしまった今こそ、フレアーの試合を堪能出来るはずです。
しかし、フレアー呼べる武藤はやっぱりコネ強いですよね。こういうのも大事な事です。

メテオ #- | URL | 2013/01/07 07:19 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/969-85a222b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

