07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

高宮が阪神に来るそうな… 

ふうん、高宮かあ…。これで商談が成立したんだな。

守備はまあまあだがエラーは全て他人のせいにし、盗塁する気があまり無く、統一球で打率も激減していた平野。
そのくせ非常に銭ゲバで、せっかくの成績以上の評価にも何故か怒り心頭で、阪神からFAしたはいいが全く引き取り手が無く、捨て値で鳴尾浜飼い殺しが決定的という状況から、手を挙げてくれたのが…オリックス。
ふうんw、まあ平野は負広がオリックスのGMだった頃に、阪神に放出した選手だったからなあ。それはそれでいいんじゃない(含み笑い)。
さて、引き取ってくれるのはいいんだけど、人的補償もらうのか現金にするのか、どうすんのかなあ…と思っていたら、左腕高宮を獲得ですって。
ふうううううううんwww。

高宮という投手は、一部で有名な選手。ドラ1で横浜に入団し、持ち前の気の弱さを遺憾なく発揮して、数多くの試合を壊してきた漢です。
5年程前のオリックス戦で、リードした場面で登板して試合を台無しにしてしまった時に、実況のTBSのアナウンサーから「この水差し野郎…と言われても仕方ありません!」となじられた事から、水差し野郎というのが愛称になっています。
横浜で試合を壊し過ぎてオリックスにトレードされ、その後ほとんど消息を聞く事はなかったんですが、まさかここで名前が出てくるとはねえw。

まあ、阪神ファンはみんな分かっていると思いますけど、今オフの阪神とオリックス間の選手の動き、FAを絡めたトレードでしかないですよね。絵を描いたのは負広でしょう。
まずは、オリックスから日高捕手が阪神へやってくる。そのうえ、問題児化した平野をオリックスに押しつける。このままだと阪神ばかり得になってしまうのに、さらに金を巻き上げるのはいくら阪神でもw…という事で「んじゃあ、使い道の無い選手を一人引き取りますよ」と高宮を人的補償で取る。
結果的には、平野←→日高&高宮というトレードという形ですね。妥当と言えば妥当か。
負広としては「どやっ!」という心境なんかもしれんけど、この一連の動きには…全く心が動きません。
負広の眼力ほど信用出来ないものは無いのよ。スポーツライターの永谷脩さんが書いてたけど、負広は…あの松井のドラフトの前夜、銀座で飲んだ時に「本当は投手が欲しいんだけど、本社が松井を取れって命令してくるもんで、仕方なく指名するんだよ」とホステスに喋ってた馬鹿野郎ですしね(永谷さんはそのホステスから取材している)。
亀山新庄久慈山田の起用も、切羽詰まってのヤケクソだったのは周知の事実。こいつには、何かを見抜く目が決定的に欠けてるんです。
まあ、GMぶりたいんならさせておけば?

高宮が開花するという可能性はゼロに近いでしょうねえ、32才だし。
いや、阪神は中継ぎ再生に関しては実績ある球団ですけども(古溝、遠山、伊藤敦、杉山…etc)、気が弱い投手まで面倒は見きれんでしょ。
フルネームが高宮和也というそうなんで、「ほう、和也が甲子園に…」という見方も出来ますがw、それを言ったらもともと小嶋達也がいる訳でw、たいしたネタでもありません。
やはり、「この水差し野郎!」と呼ぶしかないかな。…そんな投手、一軍に上げなくていいわw。

あのドラフトの日の興奮も、西岡福留がタテジマを着る事ですっかり平静になってしまいましたから、今更高宮が来ても何とも思いません。
大人の事情でやってきた高宮投手には、「水だけは差してくれるなよ」とだけ言いたいですね。
関連記事
2013/01/16 Wed. 04:34 | trackback: 1 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/979-62606628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フルラ バッグ

高宮が阪神に来るそうな… - メテオ・ストライクス!

フルラ バッグ | 2013/04/24 18:11

