07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

寺沢武一を支えられる方、募集 

いつも漫画を買ったり、立ち読みで楽しませてもらってる人間として、漫画家という職業の方には尊敬の念を抱いております。
室内での激務、としか言いようがありませんからね。

(ここから転載)

http://www.narinari.com/Nd/20130120233.html

『コブラ』寺沢武一が付き人募集、歩行の補助・外出時の車椅子など。
2013/01/17 13:00 Written by Narinari.com編集部

『コブラ』『ゴクウ』などで知られるマンガ家の寺沢武一(58歳)が、現在、付き人を募集していることがわかった。株式
会社寺沢プロダクションの求人として、リクナビに詳細が掲載されている。

月曜日~金曜日の13時から22時(実働8時間)勤務で月給20万円~40万円(試用期間3か月有/月給18万円以上)
オフィスは世田谷区・二子玉川高島屋の傍にある、緑豊かで閑静な住宅街。
勤務時間は月曜日~金曜日の13:00から。
ただし、社長につきっきりというわけではありません。
あなた専用の部屋とデスクもご用意していますので、そこで事務業務を行ったり、コーヒーブレイクをとることもできます。

(転載ここまで)


漫画家さんは、基本的に身体ボロボロという方が多いと聞きます。早逝される方もおられますし、それこそ描きながら亡くなる方もおられる。腱鞘炎やら腰、眼の異常はほぼ全員抱えているんじゃないでしょうか。
寺沢さんも元々は手塚治虫のアシスタント出身で、22か23才で『コブラ』の連載を開始されてますから、もう35年以上のキャリアがある訳で。
しかも寺沢さんは…長いこと脳腫瘍との闘病をされてますからねえ。闘病しながらもそれなりのペースで仕事をされているのには、敬服する他ないんですけど。

健康そうなイメージの漫画家さんといえば、藤子不二雄A御大と水島新司御大がまず頭に浮かびますが、お二人はそれぞれゴルフと野球を無類の楽しみとしてきた方。人生をトータルで見ると、ジョギングみたいな荒行ではない、熱中出来て楽しく身体を動かくらいの運動はした方がいいんでしょうね。運動でなくても、明確な趣味がある人は長生きな印象。
ただ、健康に長生きした人間が偉いというものでもないですから、こればっかりは当人の考え方だけですけどね。周りは漫画を楽しめばいいんですし。
出来うれば、長く楽しませてもらいたい…というのは、読者の贅沢な要望でしょうが。

上記の寺沢さんの付き人の件、興味のある方は寺沢武一オフィシャルサイトを参照してください。介護士の資格はあった方がいいし、対人折衝も出来る人を望んでおられるようです。
自分は根っからのネタ好きなもんで、どうしても「アーマロイドがベストだな」とか、「金髪で最高の尻の美女だろうな」とか思ってしまいますが、しっかりサポート出来る方がついて、まだまだいい作品を読ませてほしいと願います。

自分を尻フェチにしたんだから、これからもいい尻を頼みますよ!
関連記事
スポンサーサイト
2013/01/18 Fri. 00:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/981-72d02e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。