09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

久しぶりに押しました 

久しぶりにAnAnをやりました。実に23日ぶり。
雪と寒さと、年末年始の疲れで早起き出来なかったのもありますし、…ちと財布が寂しかったのもありますw。原因は牙狼。
で、今日は休日で財布に補給も入っているので、仇討ちとばかりに牙狼で3万1千発(4円等価)出し返してきたんです…が、深追いし過ぎて利益が3万円しかなかったのがorz。う~、下手な打ち方してしまった。どうも撤退が下手なんだよなあ。パチンコに限らず、人生での永遠の課題だ。
ともかく…財布は少し膨らんだので、一品食堂で飯をかきこんで、金欠の間に我慢していた漫画をサクサクと購入した後、夜10時にゲーセン到着。
まあ、23日ぶりなので、成績については欲張らずに押すつもり。

◎1クレ目、あきさん、だいすけさん、ヤスさん。4人ともSSプロですね。
ビジュアル3位、積み重ね1位の☆8。逆ラ早押し、ミスせずに2位通過。
決勝はあきさん、早押し投げられ完封負け、2位。
予選は余裕を持って押せているんだけど、決勝になるとさすがに鈍ってます。今日は早押しはキツいな。

◎2クレ目、金太マカオ着さん、ジャスパー♪さん、山修さん。
連想2位、山分け3位の☆6。逆ラ早押し、苦しい展開から漫アゲの単独で抜け出しての2位通過。
決勝は金太マカオ着さん。ここも早押し投げられ完封負けw、2位。あきらかに反応が遅いな、自分。

◎3クレ目、猫猫天使丸地さん、・~・!!さん、蒼崎サードさん。名の通った方ばかり。
テクニカル1位、サバイバル2位の☆10。逆ラ早押し、貯金を利しての2位通過。テクニカル1位はデカかった。
決勝は・~・!!さん、早押し投げられ(以下同文)。スコアは-10対30でしたが。
余談ですが、・~・!!さんの顔文字を見てると『まどかマギカ』のキュウベエを思い出すんで、密かにキュウベエさんと呼んでいます。

◎4クレ目、ののかさん、ウラン235さん、100%バカさん。
早押し1位、押しつけ4位の☆7。逆ラ連想、最初の問題で誤答やらかすも、なんとか建て直して1位通過を果たす。
決勝はウラン235さん、ここでようやく連想勝負に持ち込み、本日の初勝利、1位。「早押しがダメなら、連想を投げればいいじゃない」とは、某王妃の有名な言葉。
これで次回3位以上でSS1なんですけどね。けどね。

◎5クレ目、アケガミさん、パンシャーヌさん、マルボロマンさん。
テクニカル3位、山分け3位の☆4。逆ラ早押し、最終問題まで2-4位がもつれる展開で、その最終問題エンタメ、問題文で真っ先に浮かんだ曲があったので1st押ししたら、その曲の頭文字すらない完全誤答で自爆w、4位。言われてみれば確かに…という問題ではあったんだけど、ちょっと心残り、悔しい。
こうしてSS2に残留する訳ですw。

◎6クレ目、Shoさん、マルボロマンさん、COM。
テクニカル1位、早押し2位の☆10。逆ラ連想、漫アゲで…英文のタイトルの綴りが分からなくなるという誤答をやらかしたもののw、なんとか2位通過。
決勝はShoさん、早押し(以下同文)。完敗の2位。


以上6クレ、222142、1-4-0-1。
う~、自分らしい数字ではあるんですがw、決勝早押し全敗はいかんなあ。今年も2位を量産しそう。
何はともあれ、押せそうな日はAnAnやっていきますんで、今後ともよろしくお願いします。
本日対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

とは言うものの、雪がねえ…。
日本中が冷え込んでいる昨今ですが、先日も書いたように富山も雪に埋もれております。量が昨年ほどではないので通勤はなんとかなってますが、歩くのも気を遣う路面状況ではありますから、出勤前AnAnはやりにくいのですよ。
年末に昨年1年の数字をまとめていた時に「1月はなんでこんなにクレ数少ないんだ?」と思ってたんですが、考えてみれば昨年1月も豪雪でAnAnは二の次でしたわ…。
今月まだ28クレしか押してないし、せめて40クレは押したいとこですが…、まあ無理せずにやります。幸いたいしたイベントもありませんしね、ハッハッハ!
(運営さん、半分は皮肉ですよ)
関連記事
2013/01/29 Tue. 01:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/992-a81893ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

