07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

停電には勝てない 

昨日は遅くまでブログを書いてたんだけど、今日は午前中に用事があったので、やむなく早起きw。
まあ、こういう日は…それなりに押して出勤するしか無いな…という事で、用事終了後にゲーセンへ。おそらく6、7クレは押せるな…と思っていました。

だが、しかし!!

◎1クレ目、風天の寅さん、平八朗さん、B.やまさきさん。
テクニカル1位、山分け3位の☆8。逆ラ連想、漫アゲ取れず、しかも誤答もあって、終わってみたらB.やまさきさんが抜けて…残り3人が並んでましたw。テクニカルの貯金が利いて頭ハネ2位通過、ふう…。
決勝はB.やまさきさんに早押し投げられ、20対20の順位負け、2位。

◎2クレ目、やま王さん、COM二人。
プレッシャー4位、サバイバル1位の☆7。逆ラ早押し、COMに追いつめられるも…最終問題を自分もCOMもスルーしての2位通過w。空気読んでくれて有難う。
決勝はやま王さん、早押しが来て0対20で負け、2位。

◎3クレ目、やま王さん連戦、ケロリンさん、COM。
まず連想、上手く進めながら、ラス問を誤答して3位。「いかんいかん」と思いつつ、次の早押しに突入して………

『ブッツン!!!』

画面ブラックアウト………ですorz。
その瞬間、目が点になって、それから…「…ああああ、強制4位だあorz」と頭を抱えました。
停電かしら?…と辺りを見ると、店内の半分のゲーム筐体が生きていて、残りが死んでる状態。AnAn、QMA、麻雀格闘倶楽部、MJなどは全滅。UFOキャッチャーも半々で生死が分かれてる状態。
生きてる筐体(格ゲー、音ゲーなど)も、ネット対戦は切れてオフライン表示。
「ああ…、これは半分を統括するブレーカーが落ちたな」と察しました。雷とかではなく、何かしらのトラブルでしょう。店員さんが強ばった形相で走り回ってます…。
ほどなく店員さんから「いつ復旧するか分からないんで」と返金の申し出があり、正直クレサの3クレ目なんで返金はいらないと一度断ったんですが、食い下がられたんで100円だけ貰いました。話を長引かせても申し訳ないし。カードも回収。
で、………妙に余ったこの時間をどうしようw。麻雀格闘倶楽部も死んでるし。2階のレトロゲームコーナーを覗くと、縦シュー6台だけが生きてます。とはいえ、怒首領蜂(大往生)や、虫姫さまをブイブイやろうかという気にもならない。
その時、「あ、普段行かないゲーセンに麻雀格闘倶楽部があったな」と思いあたって、混乱のゲーセンを後にし、通勤途中にあるAnAnの無いゲーセンへ。
そこで麻雀格闘倶楽部をやり、時間を見計らって出勤しました。


以上3クレ、22(4)、0-2-0-1。
ブラックアウト終了するまで、直近の10クレが…2122214222、2-7-0-1だったんですよね。2位多過ぎやんというツッコミはともかくw、進出率的には上出来で来てたもんですから、強制4位はツラいなあorz。まあ、誰を恨む訳にもいかない、不可抗力ですけども。
明日は復旧してるかなあ…。あれだけ電力を喰う筐体がわんさかある所だし、電気関係は余裕無いだろうねえ(生きてる筐体の分布の仕方がバラバラで、相当ケーブル引っ張ってるんだなと思いました)。ともかく休日に起きないで良かった。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。それと、やま王さん、ケロリンさん、途中で落ちてすいませんでした。

明日は1月最後の日だし押したいけど、起きる時間との相談で。
ゲーセン、無事復旧してますように。
関連記事
2013/01/31 Thu. 02:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/995-d43d8425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

