09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

メテオ失速す 

今日は妙に暖かい朝でした。ラジオでそうなる事は知ってたんですが、頭と身体は別物でして…滅茶苦茶重い目覚めとなりました。
それでも今日はすぐに起動したんですが、今思えば、30分くらいは微睡んだほうが良かったかもしれません。

ゲーセン到着。この辺、記憶が曖昧。相当ボケていたと思われます。
実はリーマスで、11211という流れでの開始なんで、そう簡単に落ちるはずがないんですが………。まあ、とりあえずスタート。

◎1クレ目、カルボさん、つかめない男さん、………すいません、自分の字が読めないorz。相当ヤバいなあ…あとお一人の方、すいません。
プレッシャー3位、早押し4位の☆3。この予選があまりにもガタガタで、自分の状態を察しました。凄くヤバい。逆ラテクニカル、記憶も無く4位。

◎2クレ目、突然段ボールさん、フラッパさん、にっしいさん。前クレ4位なのにグロいorz。
テクニカル4位、あまのじゃくは警視正のプライドで1位の☆7。で、燃え尽きましたw。逆ラ早押し、なんかやらかして4位。
まさかの2クレでSS2落ち…。ショボいなあ。

◎3クレ目、レンさん、突然段ボールさん、えにゅでらさん。ここもキツい。
テクニカル2位、早押し3位の☆6。逆ラ連想、ようやくの連想で2位を確保。
決勝はえにゅでらさん。早押し投げられ瞬殺されました、2位。
それでも19万パワー入るのかあ。こいつは感覚を変えないとな。

◎4クレ目、悟♂さん、大老さん、あらたさん。
この冴えない頭に追い打ちの【総当たり特番】。実力通りの4位。

◎5クレ目、えにゅでらさん、Shoさん、HIDE.Kさん。うおお、普段なら楽しいとこですが…。
テクニカル4位、連想2位の☆5。逆ラ早押し、多少粘るも3位が精一杯。

◎6クレ目、こぶへいさん、くのすけさん、アトムっちさん。
連想1位、サバイバル3位の☆8。サバイバルがなあ…いらん誤答をしてしまった…。逆ラ早押しはなんとか2位通過。
決勝はくのすけさん。連想来ましたが馬脚を現して敗北、2位。にんにん部の方には勝てる気がしない。

◎7クレ目、くのすけさん連戦、.さん(←ドット)、ハーフ顔すきさん。この.さん、88.67%でしたし、ほぼサブカかと。自分みたいに手書きで記録する人間にはツラいCNです。
連想3位、山分け3位の☆4。連想でねえ…you were mineというヒントがあったんで、「おお!××田××!」と張り切って押したら、頭文字すらないという大誤答をやったのが、精神的に堪えました。だから同名異曲は嫌いだ。
逆ラ早押し、記憶無し、3位。SS3落ち、恥ずかしい。

本当は切り上げる時間でしたが、あまりにも酷い成績なので、泣きの1クレ。
◎8クレ目、オールインさん、キノコの里さん、☆ハルカ☆さん。
早押し1位、テクニカル1位の☆12。逆ラ連想も順調で全ラ1位。
決勝は☆ハルカ☆さん、連想投げて…返り討ちされましたorz、2位。ここでは26万パワーw。うーん極端。


以上8クレ、44243232、0-3-2-3。
久しぶりに壊滅しましたね。結果論で言えば、今日は押すべきじゃなかったんでしょうがw、出た数字は仕方ない。まさかあの盤石のリーマスからSS3まで転落するとは思わなかったけど。
例年春は花粉症もあってボーッとしがちなんですが、早くもそういう流れなのかなあ。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日は、起きた感じで押すかどうか決めます。無理はしない。
関連記事
2013/02/03 Sun. 04:06 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

2位でも・・・

マッチど~もでした。自分も開始2クレ目だったんですがどうもしっくりいかなかったですねぇ。3連続3位でスタートしてしまいました。次回はぜひ一緒に決勝に行きたいですねぇ。それには昭和おっさん問題が出題されないと・・・。

突然段ボール #- | URL | 2013/02/03 23:10 * edit *

>>突然段ボール様
こちらこそ、有難うございました。
最初のクレの面子を見た時の「はあ~」という気持ちは忘れませんw。リーマスだったから仕方ないんですけど。
立ち上がりは難しいですよね、おっさんですし。最近特に会話で指示語が増えてますからw。
では、次は決勝で(キリッ)!

メテオ #- | URL | 2013/02/04 05:37 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/999-5cbc8be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

